シソ、三つ葉、その他もろもろが全滅

マレーシアじゃ日本じゃと忙しく行ったり来たりしている間に、シソや三つ葉のことを完全に忘れていました。

全滅。

しゃーないね。

水耕栽培だと育つのは早いけれどひ弱になるし、土のような保水力のある培土を使っているわけじゃないから、水切れしたらすぐ死んじゃう。

次世代を育ててくれとヨメサンに頼まれたけれどどうするべきか。でも土は使いたくないなぁ・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

シソ、三つ葉、その他もろもろが全滅” への2件のコメント

  1. 三つ葉の苗ならありますけど、畑に落ちた種から勝手に芽を出したものです。
    これ、お持ちしたら水耕栽培で育ちますか?

    • おおおおお、有難うございます。

      実は全滅は全滅なんですが、ヨメサン用に育てたミツバだけはかろうじて生きています(容器が大きかったから)。

      だたこれも瀕死の重症ですので、万が一の時にはお言葉に甘えて分けてもらいたいです。

      ただどうなんでしょうねぇ。子供のうちならまだしも、大きく育ってから土も全部洗い落として養液栽培って出来るんでしょうか。私もわかりませんが、試してもみたいです。

      ちりとてさん、私のメルアドに空メールでも一本送ってもらえませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *