ボラの卵を売ってました

今日、買い物ついでに、もしかしたらあるんじゃないかとラブラドールのチャリスに寄ってきました。魚を買う予定はまるでありませんでしたが、ありました、ありました。ボラの卵。

でも前に買ったのとはまるで違って、小さいこと小さいこと。10センチ程度しかありません。カラスミを作るつもりで10腹ほど買ってきましたが、あんな小さなカラスミは見たことがない大きさ。本当に可愛い。

ヨメサンは呆れた顔をしているし、長男は煮付けで食べたいと言い出しますし、どうなりますか。煮付けも美味しいですもんね~。

でもこの小さなボラの卵って、今までゴールドコーストで見かけたのは全てこんなもんで、いわゆるどこにでもいるこちらのボラの卵なんだろうと思いました。小さいけれど、新鮮で、まだ血が新しいし血抜きが簡単にできそう。前回のは20センチはある大型でしたが血が凝固していましたし。

前回買った卵、今はまだ乾燥中ですが、あの大きさで新鮮なのが欲しいなぁ・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ボラの卵を売ってました” への4件のコメント

  1. かなりでかくないと 干物にすると無くなっちゃいますよね
    私もマレーシアの魚の卵でからすみもどきつくろうとしたら
    なんか細長いものができました

    • ですねぇ、やっぱりそれなりの大きさがないと。

      結局、買ってきたボラの子ですが、多数決で煮物になっちゃいました。 

  2. 去年 チャリスで鯔の卵を大量に購入してカラスミ作りました。  生の状態でもかなり大きく、カラスミになった状態では、日本で売られているカラスミと同じくらいのサイズになりましたよ。
    今年はまだ卵が小さく駄目だそうです。  私も買った卵は全部煮つけにしてたべちゃいましたww

    また買いに行くので、大きい卵のシーズンに入ってきたら メッセいれますね。

    • はーーい、是非連絡をください。

      私が最初に見つけた大きなカラスミはどこからか来たカラスミって感じでしたよ。新鮮じゃありませんでしたから。(笑)

      たまに出てくる小さいのはいつも新鮮だし、地元でボラを解体して出てきた分だと思うのですが、あの大きな卵の素性をぜひ知りたいです。シドニーならごっそり出てくるんでしょうね~。もし手に入るなら買い付けに行っても良いかもですよね。

m にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *