マレーシアにお住いの方々に心からのプレゼント

RX100-02318

雨も十分に降って、断水、ヘイズが一日も早く収まりますように・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

マレーシアにお住いの方々に心からのプレゼント” への3件のコメント

  1. daboさん、ありがとうございますー、昨日の夜中雨がふって、朝ひさしぶりに青空と、隣のビルがくっきりと見えましたよ。煙くてもくもくしてて、、コンドミニアムのガードマンさんもマスクしててどうしようかと思いましたーーーー
    殿方の作る、てるてる坊主が意外と可愛いので、ちょっと困っていたときに、ほのぼのしてしまいました。。

  2. てるてる坊主を吊るせばよかったんですね~!すっかり忘れていました。
    ダボさんのてるてる坊主効果か、今日の午後には少しだけ雨が降りましたよ!
    昨日のヘイズはかなりひどくて、家の中に閉じこもっていました。それでも我が家の方はまだマシで、場所によっては学校が休校になるところもあったようです。
    しかし、今日雨が降る少し前に外出先で悪いものを目撃してしまいました。プランテーションの林の方からモクモクと煙が立ちのぼっていたのです。そのうちにその煙が風にたなびいて来て、その煙たいこと煙たいことといったら、、、。ああ、やっぱりヘイズは隣国のせいばかりじゃないのだなってつくづ思いました。

    • 逆さてるてる坊主が効いたようですか? (笑)

      マレーシア在住の方のブログを読んで、雨が降ったというのを知りましたが、ちょっとだけでまた元に戻ったとのこと。残念ですねぇ。

      ゴールドコーストは相変わらず晴天続きで空は真っ青なんですが、それでも例年とは違う感じがします。真夏もそんなに暑くなりませんでしたし、やっぱり雨が少ない。夏に雨が振らないとそれこそ真冬は全く振らない場所ですから、これからが心配です。

      世界中が異常気象みたいですね。困ったもんだ。

      お大事に~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *