実は私も今厳しい状態

人それぞれいろいろあって、長い人生にはいろんなことが起きて、頑張ればどうにかなることと頑張ってもどうにもならないことがあって、いつになっても楽にはならない。(笑)

ブログを読んでいても、この人苦労してるなぁって思う人もいれば、楽しいことばかり書いていて、でも実際にはいろいろあるんだろうけれどそれを書いてもしょうがないから書かないのだろうとか。誰も愚痴を書くこともなく、前に進もうとしているのはヒシヒシと感じます。人間って素晴らしいなぁ、凄いなぁ、なんて思う。

私も馬鹿なことばかり書いていますが、今、実は心が折れそうで、潰されそうで、どうにもやりきれない気持ち。

若いころって友達同士で話すことはあったけれど、社会にでると口に出さなくなりますよね。我が家は夫婦の仲でもそれがなくて、それぞれが自分の中で自分の心の問題は処理するような夫婦。これが寂しいと過去に思うこともあったのですが、夫婦ってダメなのね。言いたいことを言いますから、結局あんたが(お前が)だらしがないからでしょ、ってな話になって喧嘩になるのが落ち。

ヨメサンはまだ日本にいますが、ヨメサンも今、折れそうなんだろうなぁ。

でも、折れるわけにはいきませんから、無理やりでも笑顔を作って前に進むしか無いよね。

しかしこういう生き方を当たり前にやっていると鬱になるとも聞いた。でもまだまだ大丈夫そ。やれるところまでやってみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

実は私も今厳しい状態” への5件のコメント

  1. 私もブログを通じでいろいろな人とやりとり(言葉だけのこともあれば、実際にお目にかかってお話することも)して、人との出会いに感謝することも多く、(それぞれ、いろいろな個別の事情や思いを背負ってるとは思いますが、詮索をするのはよくないので、)出会った人たちに、トラブルがあれば、うまくのりきってほしいなと願います。

    この歌、プロジェクトXのテーマ曲ですね、目頭の熱くなるような番組作りでしたね。
    (祖母と一緒に時代劇見て育ったせいか涙腺が単純でボロボロ)

    明日3/10は大規模な東京大空襲があって,3/11は東日本大震災

    避難先の料理の先生の教室で、友人たちと一晩中、インターネットテレビで、燃える炎の海や災害の様子を見ていたことを思い出します。日本国内では、酷い画像は(死者への尊厳への配慮)流されませんが、今まで、戦争も飢えもなく、子育てできたことは幸せだったのだろうなと、強く感じました。ただ、平和に慣れてしまっていて、災害(他にもいろいろなリスクありますよね、今は、外交も不穏な動きがあって)などに対処してゆく知恵をもってないことを、親として申し訳ないなと思いました。

    daboさんの思い出の曲、(ゴールドコーストに初めて奥様とお子さんを連れて海外線を走ったときに「君は1000%」を流したという記事読みました)私も好きです。海外めざして、起業して、子育ても、本人たちが自活できるまで仕上げて。。奥様とのチームワークの賜物では。
    一緒に頑張った思い出があれば、、、。。とここまで、書いて、先日、私も配偶者にブウスカプンプンあたりちらしたこと思い出しました。文章を入力すると、どうしても、きれいごとになってしまっていけませんね。。

    人一倍パワフルそうなdaboさんですから、時には、カルロストシキ聞きながら、あの青い海と砂浜でゆっくりとお過ごしください。

    • そうそう、カルロストシキ、忘れていました。あの海岸線を走りながら聞いた瞬間を今でもまざまざと思い出します。そして毎日オメガトライブのテープを掛けて聞いていましたので、我が家にとってはゴールドコースト=オメガトライブになりました。久しぶりに聞いてみようと思います。面白いのはあの時点ですでにオメガトライブは過去のグループだったのですが、世代が二世代は違う息子たちもオメガトライブの歌を歌うんですよ。

      プロジェクトXって良い番組でしたよね。私もいつもウルウルしていました。

  2. 匿名のつもりはなかったのですが、名前を削除しちゃったみたいで。。

  3. 友人と久方ぶりに話しかなり心が楽になりました
    今日もマラソン出る気にったのは友人のおかげだと思っています
    本当に友人って大切ですね ドンドン居なくなっちゃうけど
    そこで、みんなすごいつらい時期乗越えて来てるんだとわかり。
    少しだけでも前に進んで掴んで行こうとおもいました

    • そうそう、みんな口に出さずともいろいろ苦労しているんですよね。

      でも忘れてはならないのは、そういう苦労を乗り越えた人だけが自分の周りに残っているということ。乗り越えられずに消えていった人がはるかに多い。

      いつだかある幸せな奥さんと話をしていたことを思い出します。独立して会社を起こしてどうのこうのの話題だったのですが、中小企業なんて3年もしないうちに多くが潰れると話をしたら嘘だっていうんですよ。街を見てもどこを見ても、みんなどうにかやってると。(笑)

      消えていく人は視界から見えなくなるから、そういう人はいないと思っちゃうのね。勝ち組だけが残っているというのがわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *