我が家の焼きソバ

私は焼きそばってあんまり好きじゃなくて食べる頻度は少ないのですが、我が家の焼きソバには変な特徴、決まりがあります。

これ

焼きソバの下に薄焼き卵が必ずついてきます。もう30年、そのまんま。

これってどうしてだろう、何か理由があるのかとずーーっと思っていまして、でも聞いたことがありませんでした。つい、さっきまで。

「あのさぁ、なんでうちの焼きソバって必ず薄焼き卵が付いているわけ?」

「(ムッとして)嫌なら食べなければいいじゃない。」

「いやいや、そういうことじゃなくて、単にどうしてかなぁ、と・・・・・・、どうもすいません。」  (・┰・)

とまぁ、いつもと似たような結果になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

我が家の焼きソバ” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6778577835396779335454505a54373075397465733848636776656d486e466689a866419bbf614726fa393f95418e726fc738662baff8c177320ac02dc749da
    薄焼き卵を崩しながら食べる焼きそばも美味しそう♪
    私はお昼は、うどんを作って母と食べました。
    お料理って色々なアレンジがあって楽しいと思います。
    さぁて、父のPCを手伝うかなー(-_-)←嫌々・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 5271453146766559727a6f366b49696c4657424b733536624b397974764b6874c7531c5eff0641cf9c6d45a4b4745baebe5d3cf34448289baa5806295f66f672
    関係ないレスで失礼します。
    BB MACD JJMA というインディケータをダウンロードできません。
    ダウンロード先を教えてくれないでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS: 30414650584730564d6f4f335852467a426851624c517865484755317153657abacbacca34dac57208209e108736e53560686b0216075922033064c97fd6576c
    ダボさんのブログをよく拝読して
    何度かコメントしています。

    最近「余命3年時事日記」
    というブログをダボさんのと同じくらい読むようになりました。

    時間のあるときにでも
    みてください。

  4. SECRET: 0
    PASS: 4a38366e4d4942724b4e6a6f395963326f6573506f45696f764b616d426c6a79b7692e81433123a205b54e3eca0d22f0840385a432d01f329560b0aca865e6bf
    nebulaさん

    各家庭にはそれぞれ特色があって面白いですね。我が家は小さい頃、納豆に砂糖を入れていました。ある日、友人の家で砂糖が入っていない納豆を出されて我が家がおかしいのを知りびっくりしたのを覚えています。後に調べたところ、茨城、北海道は納豆に砂糖を入れるとの事。

    たなぼたさん

    それは記事にしますね。

    maiさん

    余命3年時事日記ですか?3年しかないんだ・・・・・。

    でもそのつもりで生きたらおもしろそうですね。見てみますね。

  5. SECRET: 0
    PASS: 307478504f7a6e69454c577a575435495775657378556737304570724f5862460a5fcc8cfa8d2d3130d71ff7a4b5eeaae32664424aab8ba737ec626ca98976eb
    広島風お好み焼きみたいで美味しそう!

  6. SECRET: 0
    PASS: 6b4f6c5673654d7a6c53674778727543684468774a354a474b38494a62466d3747039e7656c7c6a18780662fb6aa754289f4b819cfb02011e4080906b35c22d0
    BBさん

    私は卵大好きオヤジなんですが、どちらかというと生が好きで、焼きそばも薄焼き卵じゃなくて黄身だけ上に乗せてくれるほうが嬉しい。ってそういう焼きそばは食べ事がないけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *