明日から小旅行に出ます

先日、フト思い立って出かけたドライブですが、サンシャインコーストに面白いB&Bがあるのを発見していました。またその地域の地形が非常に変わっていて面白いのね。Glasshouse Moutainがある辺り。

急遽、ここに行ってみようという話しになりました。2泊。

泊まりで行けばヨメサンの大好きな動物園もゆっくり回れるし、アンダーウォーターワールドという水族館に行ったり、あの辺をゆっくりプラプラできるだろうと思ってます。

楽しみなのがそのB&Bで、ガラス張りのロッジみたいなところ。一面ガラス張りだから冬は寒くて夏は暑く、もしかしたらとんでもないところかもしれないけれどトリップアドバイザーを見たらかなりの高評価。旅行誌のB&B部門で一位をとった事もある様子。部屋は3部屋しかない小さなB&B。我が家から直行で2時間ちょっとかな。

Glass on Glasshouse ← クリック

作りが面白いんですよ。バスタブのお湯も天井から落ちてくるみたいだし、手洗いのベイスンがほとんど平面で、崖から湧き出る湧き水を使うような雰囲気。

で、天気が良くても悪くてもガラス張りの部屋だからかなり面白い雰囲気らしい。夜の星空もバッチリとか。場所が場所なので野生動物もすぐ近くに出てくるらしい。

動画。

楽しみだ~~~。

今日はこれから買出しに行きます。料理は部屋で自炊する(フルキッチン付き)のだけれど、豚シャブとお好み焼き。豚シャブ用には鍋、ガスコンロも持って行く予定。

さてさて、カメラは何を持っていこう。ここは望遠レンズがあったら面白そうなんだけれど、私は換算250ミリしか持ってないし、それはメインのカメラじゃないのでどうしようか。

タイムラプスの面白いのでも撮れたら良いなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

明日から小旅行に出ます” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b76455861575943384d587a5449795953484e6c7255443671586d32767639673c5e9e4efc84f6e0cd46cc158d816a19217088a0b1ecca133cb40f0975fae4dc
    大自然の中で、動物ともいっぱい出逢えそうで楽しそう♪ 
    外の動物から見ると中の人間はガラス張りのオリの中・・・??^^:でも星もいっぱい見えそうでロマンチック♪ いいですね~~(^-^)/

    我が家は健康管理をサボると、「10年後の世界旅行行けなくなるよ」というのが合言葉となってしまいましたww年寄りくさ・・・(笑)

    気を付けていってらっしゃ~~い♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 5544515634647a596f6f51796c527849795a55706273713454426d56464c68487409ed120890431f212568038c123eaf1f1cd2decd2be2770c5f19febbc053d1
    この旅良さそうですね。時間に追われての今の私は何処も行かずにお外眺めながら音楽聴きながらお酒を楽しんだり、ゆったり読書したりで終わりそう。
    先日はご丁寧なご返信をありがとうございました。
    私の旅の夢計画は”daboさんとディスカッションの巻”です^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 627274377a4a594554754b375778396f336e73454b4e74375a42544f3759797234fa6eb3c8608b98f3f75571f7086a0224c2bd322101225d05065203de37eac8
    ただいま帰ってきました~~。予定では動物園に行くはずでしたが、朝の9時から32度なんていう気温でしたので、動物園はパスしました。またそのうち機会があったら行くつもり。

    JALLさん

    旅行って思い立ったらすぐ行くってのもアリだけど、私は事前にゆっくり時間を取っていろいろ調べたり空想するのが好きです。それも楽しみの内だからしっかりやらないと。10年先なら十分楽しめますね。

    ところがですね、私は調べ魔で些細なことまで調べ上げますがヨメサンは何も知らないまま行き当たりばったり型。だからいつも言われるんですよ。「どの街のどの角にゴミ箱があるか、そこまで知ってるんでしょ?」とか「きっちり調べ上げて何も知らないことがなくなって、もう行く必要はない、なんて言うんでしょ?」とか。でも当たらずとも遠からずです。(笑)

    お染めさん

    日頃時間に追われている人にはこういうところは完璧かもしれません。

    ところがですねぇ、我々みたいに毎日ボーーっと生きているのがこういうところへ行って、もっとボーーーーーーっとするってのはわけわからず。

    やっぱり我々には都会が良さそうです。

    いつか、きっちりディスカッションの席を作りましょうね。まずは靖国で待ち合わせとか?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 43636f53755455706563624c595143566151304a4d46467845547a7536524d36b892353928375fda46455698d9ccaebc5bbc9146a77ab48b54408504b270d009
    無事のお帰りで何よりでした^^
    出逢えましたか?可愛い動物たちと、夜空のロマンチックな星たちに・・・

    時間もお金もあるdaboさんにとっては、10年計画なんて時間あり過ぎてイライラでしょうね~~^^
    我が家にとっては、それが起爆剤みたいなもんです。
    でも結局10年後、子供familyや孫達も連れてハワイやグァム旅行になったとか・・・(笑)

    届きそうで届かない大学入試とか
    逢えそうで逢えない恋人同士とか
    行けそうで行けない宇宙旅行とか・・・
    努力次第で手が届くことってエネルギーの源になるんですよね(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 7a7548454631305169394e643354365761734c45526d5868353675367a59507037faca64b64fad8faef78c15946df08fc01120da981db5cfdc8d50ddea0281d2
    10年って長いんだか短いんだか、また10年後が自分に来るのかどうか、10年後も元気に動けるのか、それをちゃんと考えないとならない歳になっちまいましたぜ。

    出来るときに出来ることをやらないと~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *