ヨタヨタ歩いてる?

家の中での出来事。先ほどですがヨメサンが私を見て一言。

「なんでヨタヨタ歩いているの?」ですと。

「ヨタヨタなんて歩いてないわい。これが普通!!」

・・・・・・・・・・・・・

でもねぇ、最近腰が伸びないんですよ。ちょっと腰を丸めていると楽なのね。当然、顎を出してバランスを取りますからジジー丸出しの格好になる。膝も曲がって蟹股で歩幅も小さい。

肉体的にも精神的にも若さを保つって意識的にやらないと駄目なのね。

あーーーあ、本当にイヤになってくる。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ヨタヨタ歩いてる?” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a4d59376f794f636d38644a52496454757a35794376625638646463426e363093bfc973ba0c02411eeb1d7ab50a55c0f2706ceac237496a2ac77362ecc7e538
    自分は、若いころから運動のやりすぎで、至るところを故障してます。肘、手首、両肩、両膝、右足首、腰(笑)

    湯船でのんびり温めるというのができないのが、こっちでの生活のツライところです。

    嫁には、じーさんじーさんとからかわれています(笑)

    温泉入りてー!というのが心の叫びです。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3566663365594662316730436c574877754561383656734e7274474248316f6f785132462e71115be49e8f524d31e2ce3426b0327f5b9d84568d41bbb87d5517
    え?そうなんだ・・・?

    daboさん~~~2020年には、東京オリンピックですよ~~~!!!
    足腰鍛えて出場までとは行かなくても参加できますよ~~~~~♪
    歓迎日本!!!!!
    日本人に生まれて本当に良かったぁ♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 465174795a524a4356697271304b594a507a3363616a55596574526c7237796860e2af8c414bf876167c9cee62b84fb3d9f107fc1e5873bd0538491d227a87ab
    YYさん

    スポーツマンだったんですか?私の友人にラグビーキチガイがいたのですが、歳を取ってからガタガタになっていました。やりすぎもうまくないんでしょうねぇ。

    私はまともなスポーツなんかやったことがなくて、いわゆる体育会系じゃなくて同好会系。目的も違うところにあったり、なんてのが普通でした。(笑)

    温泉に行きたいですね。私は体が大きいですから様式のバスタブじゃ駄目なんですよ。結構深いバスタブでもお腹が出ちゃうのね。肩までというか、顎のところまでお湯に浸かってゆっくりしてみたいです。でもこっちのジャグジーとかジェットバスみたいなのには入る気がしないのね。

    JALLLさん

    オリンピック決まりましたね~。私は福島がらみで絶対に無理だろうと思っていたのでビックリでした。オリンピック開催が追い風になって日本が復活したらいいね~。

    2020年かぁ。その頃には私は日本に戻っているかな?きっとどこかで日本に帰りたいってグズグズ言っている可能性大だけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *