どこか行きたいなぁ・・・

今年のスクールホリデイは9月の21日から始まるらしい。今から約2週間後。

空いている間にどこか行きたいなぁ。

って遠いところじゃなくて近場で。

どこか良いところはないだろうか。って近場はもう一通り行っていて、また行きたいと思うところって本当にないのね。

ああああ、フレイザーアイランドはもう一度行きたい。あのマッケンジー湖の綺麗さって異常で、あそこで一日ぼんやりするのも良いけど、ヨメサンは全く興味を示さず。子供が小さい頃ってお弁当を作って、また現地で作る料理の準備もして、私は私で現地で何をして遊ぶか一生懸命調べて、子供が一緒ならジャングルの中を歩くだけでも楽しかったのは確かだけれど、「夫婦二人きりであんなところに行ってどうすんのよ?」って言われてもねぇ。

グレートバリアリーフの下の端っこにあるレイディエリオット島も自然がいっぱいで好きで、また行こうよと言っても、「一人で行ってくれば?」なんて恐ろしいことを敵は言う。レイディエリオットにしてもフレイザーアイランドにしても一人で行ってどうすんだ?

こういう時って多分日本に帰るのが一番良いのかもね。で、現地では別行動。

日本へ行くかぁ?

趣味趣向が全く合わない我が家みたいな夫婦ってどうしているんだろうと思いますわ。こうやって無理やり盛り上がっても、一人で行けばぁ?って言われると本当にテンション下がるんだよね。

しかしまぁ、よく毎日毎日韓国ドラマを見てて飽きないと思うわ。ったく。

出かけるのが嫌いな人って私はヨメサンしか知りません。その性格が根底にあって、乾癬なんて病気に掛かって人前に出たくない時期が何年も続いて、出不精に磨きが掛かった状態なのが今のヨメサン。(笑)

ねぇ、世界一周放浪の旅をしてみようよ、なんていうヨメサンなら面白いのになぁ。

それとも本当に私一人で楽しむ方法を見つけちゃって良いのかな?本当にそれで良いのかな?文句の集中砲火を浴びそうだけど。

そういえば、マレーシアには夫婦なのに片方しか来ていない人って結構いるみたいね。

我が家もそんな風になるのかなぁ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

どこか行きたいなぁ・・・” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4e41484e4277346863764d476e774c43444a54304265596a35744e357a444b701f134754f46aded3fc4ec5e523707e00586b4e4a0b2b4eb731845cc5c2dfc26e
    今日、久々ブログを拝見したら・・・内容にビックリ!!
    偶然にも今日、郵便局で夫婦二人の世界旅行積立てをしてきました。 と言っても○○○万円×2貯金したって、利息も期待できないしそれだったらと言うことで生命保険付で10年後それぞれ受け取りのお小遣い貯金です。
    主人に「10年後受け取りの世界旅行貯金してきたわよ」って電話したら仕事中だったので無愛想・・・(苦笑)

    今夜、会社から帰って来たら何て言うかなぁ^^

    daboさんちみたいに何事にも余裕があって「行くぞ~~オウ!!」みたいなOK状態はかえって奥様も安心されているのかも~~~(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 39554835566d6d49495a6c72416c6f4a57456134377430727a5a5765576e4376f207dfd4e59542ae375043134b48f69880d48fcc911c5593bd9e694cc7d7cdf7
    どうでも良い報告をさせていただきます。
    主人が帰ってからの会話。
    「10年後、お互い違った目的で使ったりしてね~~~」と笑いました。それより足腰鍛えないとね^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 4d6d464372346d6a4c67364e4c723754654a71546371474f3553556b41493367627af666f698b60656556b7a3b917a68fc060dfa16e3573d40b0f7a67876467a
    ねぇ、世界一周放浪の旅をしてみようよ

    ・・・と言う嫁です、私。

    もう20年(?)早く生まれて出会ってたら良かったですね(笑)

    老後は、カイラス巡礼やフンザ等、行くだけで生命の危機を感じそうな場所に行くのが夢です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 764250456d516671494e7543317936646130424546506757625350663941484c7e6fd3ed6953f602747437781ea43ef2905814a0883f50f843b2f518cde9b8d7
    JALLLさん、お久しぶり。

    世界旅行積み立てですか?いいですね~~。

    そういう計画とか夢ってどれほど大切かというのが、それらのない私には良くわかるようになりました。私にも分けてくれ~~~。

    にゃん母さん

    20年早くですかぁ。頭に血が上っていると多少の性格や趣向の差なんてたいした問題じゃないって思うんですよね。でも同じだったら、いや同じじゃ困るか。似てる、同系とでもいうか、そうだったら楽しい人生が送れそう。

    私も「カルチャーショック」を受けるような生き方が好きで、旅行も同じ。でもそれがまさにヨメサンにはストレスになるようでうまくいきませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *