マレーシアロングステイ関連動画

「ネプ&イモトの世界番付」でマレーシアが取り上げられた8月9日の動画。


20130809-ネプ&イモトの世界番付 by MM2H

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

マレーシアロングステイ関連動画” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 744f6932486c7465596f50434539674f596234794242466c7178314f654d59546a545f410eed16eb685e71d7a0d7e945eed7d88054218990179dfbcf46c78cde
    さすが、チェックしてましたねー。家賃が約1/3って言ってますけど、むしろ東京の家賃がすごく高く感じます。自分の感覚ではせいぜい1/2くらいだと思いましたけど。

    よくプールとかゴルフ場が登場しますけど、そんなにやるもんですかね?昼間ゴルフなんて暑くてできないと思うし(ナイター完備ならいいけど)、プールだって管理されて衛生的なのかどうか…

    病院は良さそうですね!…あれ、国保って使えましたっけ。というか住民票抜いたら持ってませんよね。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 34536a4b5849526d75504530687152734447725a484864577531744347724f5517cc2e37a49923a59aed98485273cc5c2532e4d35e55cc30004b7d1db9c955ba
    そうそう、日本の人口は都市圏に集中しているからそういう人たちが見ると安いって思うんでしょうね。私のネットの友人は田舎に住んでる人が多くて、マレーシアの物価の話をしても安いなんて言いませんもの。

    実際にマレーシアでは毎月30万程度は使うのが普通で、それで日本に家でも持っていて行ったり来たりすれば年間500万以内で収めるのは難しいでしょ。私の知り合いの退職者でそんなに使ってる人はいません。

    ゴルフもそうですよね。ゴールドコーストもゴルフ三昧の場所で環境的にはマレーシアより上だと思うけれど(暑くないし)、私は数年で飽きました。大好きだった釣りももうやりません。でも飽きるまでやってみたいってところがミソなんでしょう。

    プールも無用の長物ですねぇ。自宅にプールなんて夢のようだと思いましたけれど・・・。

    病院はそこそこじゃないですかね。専門医の中でも特に有名な人とか捜し歩くようなケースだとどうだかわかりませんが、一般的な治療には問題はないかもしれませんね。

    国保があるのかないのかは大きな問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *