マレーシアに行きます

マレーシア、クアラルンプール行きの日程が決まりました。

来週の火曜日、7月2日の(恐怖の)エアーアジアX便。(笑)

帰りも取りましたが変更になる可能性あり。

今回は遊びじゃなくてKL在住の具合の悪い両親の様子を見に行く旅ですのでちょっと心が重いです。

ああ、ホテルですがまだ決めていません。今回はKLCC、ブキビンタンはやめてワンウタマかサウジャナ近辺にしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

マレーシアに行きます” への9件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 306e516330375548577468553347534f616557594f39466f646b786d77585056ae29bb3562462508aa165152b62372245571c593f081529ccb9048c32b855184
    車で移動なら 1ウタマ サウジャナでも大丈夫ですね でも車がないと超不便ですよ

  2. SECRET: 0
    PASS: 4b32536971666e36524265675a556b4c536845546e314e30306a78354933346a891c08d2cf48eb3bbe78d53fc0763f3c010b77e46db49650738090413e14cfc5
    ご両親ともお体の具合が良くないのですか?
    ダボさんにお会いできると有頂天になっている私達ですが、そうともなると複雑です・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS: 79306e49427646736b67325a545335427748306d3773524c4a775239324b776a2875b1e1fcba2b06705bfb7344008e532dca1dec8c9aa585107531cb3d382481
    お気をつけて。きっとご両親様も大喜び。元気付けられますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 427653494d4736437a6c426436726b68514665746763696f7a6d493865726350e82eafd447e3fe82e09bf4db2204867c13ab3cd48118e938f4d60a469c585227
    おおにしさん

    両親がいるのはサウジャナですし、おおにしさんのところは近いし、まぁ、他に行きたいところがあるわけでもないのであの辺りにしようかと思っています。レンタカーも考えたのですが、あちこち行くわけでもないしタクシーにしようと思っています。

    りかさん

    正直なところ昨晩も夜中にゴタゴタしたらしくて気がかりです。でもずーっと付き添っていても仕方が無いし適当に出かけようと思ってますのでOK。

    jazzさん

    私もそう願っています。母は私にとってこの世の中で一番尊敬できる、信頼できる人で、母も私が行くのを待っているはず。

    ゴールドコーストでバカなことをグダグダやっていないで、一日でも早くKLに行くべきですよね。本当に親不孝者だと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS: 6f4f4841534376565a574a70776f4e6232787333666d325a5963436b6b433070ee7478773f3e59afec51d9f4c26cd81c17dbc449999eb2b1b08555a25c5af765
    ご両親のお見舞いにいかれるんですね、
    たしかお姉さまが一緒?だったと思いますが、、身内の方いらっしゃると安心ですね。

    先日娘が入院して付き添ってたとき、患者とお見舞いの人たちの面会の様子見て、両親を看取ること、自分の逝きかたなどいろいろ考えました。

    daboさんが、この世で一番尊敬し信頼できるお母様、daboさんが、自分のもと巣だって、異国の地でしっかりご自分の生活を築いたこととても喜ばれてると思いますよ、可愛い奥様と息子さんたち守って、、。
    母親(人にもよるのでしょうが)の願いは、子供が健やかに幸せに、、ということだけで、顔の見える距離にいなければ寂しいかもしれませんが、、親不孝ということないと思いますよ。直ぐ会える距離に住んでいても顔も見せない息子さんという例いっぱい見てます。(親子関係も子供が結婚して配偶者できると変わってしまうことあります)。daboさんの元気なお顔見たら、喜ぶでしょうね。。

  6. SECRET: 0
    PASS: 7a7347796370644b31506952716c636d594c623033495255796b5639764b4c58031f8dc979e6f696f0bcdb2124f112485c1f530d065521851282ae661f790a7c
    >(恐怖の)
    の部分が気になりますが;最近国内でジェッ○スターを利用しましたが往路が2時間遅れ、復路が40分遅れでした。

    定刻で飛ぶってあるんでしょうかw 安いからしょうがないと受け入れている自分が嫌ですw

  7. SECRET: 0
    PASS: 6d506a3343667a7553696c3745573967353078744d557059703175444c31786d751e274614656c43c367c2cc134d507623a512965297e0a3e1c5bc93566642fb
    最近、クアラルンプールから日本に戻った友人からのメールで、

    「インドネシアからの焼き畑のスモッグで晴れにもかかわらず
    視界不良、街では皆がマスクしている。この空気には燻したような匂いもあるので喉も痛くなるしで、見ると聞くとは大違い。」

    というのがありました。

    ご両親のお見舞いとのことなので、行かないわけにはいかないんでしょうが、お気をつけて。
    ご両親様、お大事に。

  8. SECRET: 0
    PASS: 38526b69356741424e4b6c7670574f376168634b796e38516d7a6d72755967652b15243a50e135815906c9bb937b0dee6e6375a6e4a867a7d4b2931e476100da
    たまきゅうさん

    仰るとおりなのですが、今、私は仕事をしているわけでもなく、KL行きも随分前に決まっているのにグズグズしているわけですから、この状態が続いていることの言い訳は出来ません。そもそも両親だって、我々がKLに行くというのを聞いて渡ったわけで(決定と実行のスピードは異常なくらい早かった(笑))、残された短い時間ぐらい近くにいるのが当たり前ですよね。

    masaさん

    そうなんですよ~。AirAsiaは一度しか乗ったことがありませんが、しっかりフライトキャンセルをくらい、たらい回しにされて次の日にどうにか(寒い)シドニーに着いたみたいな感じ。プレミア料金は捨てたも一緒ですし。

    今回だって全然安くないんですよ。エアーアジアが安いのはキャンペーンをやっているときだけ。これで遅延だキャンセルだなんて冗談じゃないです。

    ちりとてさん

    そうそう、あちらではヘイズというのですが酷い状況みたいですね。ですからこちらの100円ショップでマスクを買っていくつもりです。

    ちりとてさんのご両親ですが、最近はこちらに来ないんですか?お元気ですか?いつもいらっしゃると仲間からお呼びが掛かって食事会(飲み会?)が開かれるのですが、最近お呼びも掛かりません。どうしていらっしゃるのかな~~。

  9. SECRET: 0
    PASS: 345364766d5864356730487a4b58375a7770794a436f50764c4b596b696d7564dee6eba40365ed7847f53642d7919a13f39080d02b408c06150dc27f4ed7bdb0
    気にかけていただいて、ありがとうございます。
    もう、うちの両親が長距離を移動することはないと思います。
    母は、我慢強い人で、わたしには言いませんが、背骨がスカスカで痛いみたいです。
    長時間、乗り物に乗るのは無理でしょう。
    父は、眩暈がひどく、外に出ることはほとんどないようです。
    メールでは、ときどき話をしているので、大きな変化はないかもしれませんが、高齢なので、弱ってきていることは感じます。
    もう子供たちからは手が離れたので、ジェットスターで安いチケットがでたら、一人で関西にパッと飛ぶつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *