プログラミングを外注に出す

MT4というチャートソフトを使っているのですが、どうしても若干のプログラムの知識は必要で、インジケータの簡単な手直しは自分でできないとどうしようもありません。ただ、ちょっといり込んで来ると私のような素人には無理。でも少しずつ勉強してプログラミングも覚えようと思った時期もあるんですが、簡単な手直しだけできればいいや、餅は餅屋でと開き直っています。

で、最近気に入っているT3-Trixですが、THV4のTrixみたいに上げ下げでラインに色付けがあったら見やすいと思ったのです。上げは緑、下げは赤みたいに。

このインジケータはかなりポテンシャルがあると読んでおりまして、使いこなせばかなり面白そうで、この際、転換点ではサウンドファイルを鳴らす、あるいはメール送付機能があったら長い時間軸、あるいは日足でもいろいろ出来そうだと思ってます。

で、プログラミングですが、歳ですねぇ。エディタを開いて5分もしないうちにやる気消失。(笑)

さてどうするか。以前に私が考えたアイデアをプロのプログラマー(ネットで見つけた)に頼んで有料で作ってもらったのですが、結構高いのね。ちょこちょこっといじっただけで2万3万はすぐだし、スクラッチで作ってもらったら大変なことになる。

で、前から世の中には面白いサイトがあるのを知っていて、こういう仕事を誰かやってくれないかと書くと、俺にやらせろ、私はもっと安くやるよ、とオファーが来るシステムがあるのね。これってプログラミングだけじゃなくてイラストが欲しいとか文章を書いてもらうなんてこともできる。

そこに出してみたんですよ。ラインの色変わりと、その時に音を鳴らす、メールを送付する機能をつけるプログラミング。

面白いですよ。あっという間に世界中からやらせろというオファーが入りました。出してから3時間ぐらいかな?もう9人のプログラマーからやらせてくれと。価格はまちまちで一番安い人が35ドル。高い人が155ドル。平均値は68ドル。それぞれの人たちが過去にどういう仕事を請けてどうだったのかの履歴や評判も見ることができて、大体の力量はそれでわかるのね。まぁ、私が頼みたい内容なんて初心者でも出来る内容で心配はしていないのだけれど、でもやっぱり一番安い人に頼むのは不安。

これって凄いですねぇ。いろいろ見てみると大型プロジェクトもあるみたいで、何千ドルとか何万ドルの仕事もあるのね。

いろんな分野でスキルがある人なら自宅で、それもチベットの山の中でも世界を相手に仕事が出来るなんて凄い時代になりました。

さぁて、誰に頼もうか・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

プログラミングを外注に出す” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 725274514d3274655368734d704c543133795770774f39474d6c706e78446146c206fcbd279eae3b579f71c86f04291ff192d5f3115dd06eb44d86d96d2c3856
    こんにちわ。
    前々から、時々ブログを拝見していました。
    私のパートナーが数ヶ月前からFXのプログラムを作り始めました。
    今回プログラムの手直しをする人を探しておられるとの事でコメントをさせていただいてます。
    プログラムの手直しは、私のパートナーが少し時間はかかりますが(いつも使ってるコードと違う為)、出来る事は出来ます。なので、よければ無料で手直ししますよ。
    が、それよりも、よろしければ、作り始めたプログラムを若輩者の私のパートナーとタッグを組んで作り上げてみませんか?私達の利点としましては、私達にない長年の経験による知識をプログラムに入れ込める。そちらの利点としましては、自分の理想のプログラムをスクラッチから無料で作れる。そのかわり、本業の仕事の合間にコツコツと作っていくので完成まで時間はかかりますが・・・。

    彼が使っているのは、Python programming languageで、グラフには GNUPlot softwareです。

    パートナーさんは、まだFXをした事を一度もない、23歳の若僧です。只今プログラムを作りながらシミュレーションで練習中です。本業はstractural engineerで趣味はプログラミングです。
    唐突で変なコメントだとは思いますが、もしご興味がおありでしたら、連絡下さい

  2. SECRET: 0
    PASS: 4668695a3946465856637a74686c6651326679774f4841645732385a34757a4cbbf3862575d96dba95ccbdfc1670ea7bc85610a1952c9d516a629d95fd15bea8
    seraさん

    頼もしいコメントを有り難うございます。

    私が欲しいプログラムは結構ありまして、協力していただける方がいると本当に助かります。

    ただ無料っていうのはどうなんでしょうか。プログラムもいろいろありましてそれがあるから即、利益に結びつくってわけじゃありませんから、その辺が心配です。長続きするかな?

    FXの世界にもいろいろプラットフォームがありまして、今私が主に使っているのはメタトレーダーというソフト。バージョン4と5がありまして4の方が世界では主流。でも5に移って行く様子。で、バージョンが違うとまるで中身が違うようで、膨大な数のバージョン4のプログラムを5に移植する仕事は山の様に出てくるはずです。

    また他のプラットフォームへの移植のニーズも多いでしょう(私もそう)。

    私が今思いつくのはその移植と、ちょっとした手直しぐらいですが、これって面倒なだけで無料でやっていても良いことは何もないと思います。

    では利益に結びつく売買ストラテジーをプログラミングするとなると、これは賭けと同じかもです。かなりの時間と労力が必要な割には見返りがどうなるかは全く見えず、多くは時間の浪費になるはず。

    でもいつか何か共同で何か作り上げることが出来るかもしれませんし、コンタクトは取れる状態にありたいと思います。

    ブログのURLは保存させてもらいました。また私のメルアドはdabo_gc
    アットマークhotmail.comですので、いつでも何かありましたらご連絡ください。

    これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *