ダイソーがオープン!!

ブリスベンにダイソーがオープンしたと教えていただきました。\(^_^)/

場所はマイヤーセンターとのこと。マイヤーセンターってどこだ?マイヤーのあるところ? (^^;

嬉しいなぁ、楽しみだなぁ。その内、ヨメサンとドライブがてら行って来ようと思います。

でも100円均一(1ドル)じゃなくて2ドル80均一とのこと。ま、しょうがないよね。

サウスポートはオーストラリアフェアの並びにも2ドル80均一の店があるんだけれどあれはどこの企業がやっているんだろうか。あそこより品揃えが多いといいなぁ・・・・・。

実はですね、私はダイソーって行ったことがないんですよ。日本でも海外でも。だから実は百均の店って知らなかったりする。

情報を有り難うございます。

ダイソーオーストラリア  ← クリック

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ダイソーがオープン!!” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4a514c756e4d374f56565842576241514646596142374c6c5269555563424161911be4c1b53c90359dff3e7a4b964497d6f83207037a740ca12d621a6533612f
    ザル到着、ダイソーオープン良かったですね。
    なんか、ダイソーが100均の代名詞みたいに言われてますが、日本にはダイソー以外にも色々な100均があって、ダイソーより質や良かったりデザインや店構えがおしゃれなのもありますよ

    ://www.seria-group.com/
    とか・・・

    100均とは関係ないけど、近頃感動した買い物は庭の街灯のソーラーLEDライトです。土に差し込むタイプとか色々・・門扉の街灯が壊れたので買い替えかなーと思ってたら、ホームセンターに安くてありました。永久に電気代いらないにしては安い

    昔家から門扉まで電源引くのも大変だったのに・・
    あまりにも安いので(400円前後から有る、買ったのは1500円くらい)、どうせすぐ壊れるだろうと思いながら昨年秋に主人が2種類買ってきましたが、案の定1個は付バッチリだけど、観賞用のおしゃれな雪だるまのデザインのほうははじめから灯りが点きませんでした。レシートも捨てたし、安いし、店に交換しに行くのも面倒くさい・・って交換せず、ほったらかしてました。

    ・・で、壊れ無かったほうが品質が良かったので近頃また同じものを買いにいったんですよ(コメリという店)
    そしてたまたま近くにいた従業員にその事(以前購入した雪だるまソーラーLEDが壊れてたけどレシート捨ててたし交換無理とも思って言わなかった旨)を言ったんですよ。
    そしたら「まあ・・レシート無くても早く言ってくださいよ。電灯がつかなかったら品質を調べるのがわが社の責任ですし・・僕が店にいる日を教えますので、それ持ってきてください。今からでも持ってきてもらったら交換しましますから」だって・・なに!このサービスの良さと丁寧な対応@@
    外につるしっぱなしの壊れた雪だるまLEDライトを店に持って行く前に「もしかして!」って思って雪だるまソーラーライトを良く見たら電源というのが付いててそれががオフになっているではないか!!!
    早速オンにしたら、その夜から素敵に輝きました(笑)
    ソーラーといえども電源スイソッチがあるんですね・・汗
    壊れてたのはスイッチに気付かない私達夫婦の頭ですね。雁首そろえて何やってんだ!

    本当に客を腫れ物に触るかの様に丁寧に対応されました。
    今度、店に行ったとき正直にスイッチの入れ忘れのこと言わなくては・・超恥ずかしいけどそこまで対応してくれるんだもの・・

    この店で、かさばる買い物(庭いじりに使う運搬用1輪車4千円位)した時、「車に乗らないので有料でも良いので配達してください」って頼んだら、良かったら一時間か一時間半店のトラック無料の貸し出し出来ますのでどうぞ使ってください・・だって@@

    自転車買おうがちっちゃなプレハブ小屋買おうがすぐ無料で自分で持って帰れる。「ご心配ないですよ、トラックには保険も入ってますので」だって・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 733564316a747a353952444a436b6935444b4a334c384654743973673239563106c3dfe94ce47d65135ee379ea5e555b9d194846aa198f13926123a08b2a7631
    jazzさん

    日本って何でも安いのね~。こっちは何でも高い。中国産でも。

    そのトラックを使ってくださいってのに感心しました。え?いいの?なんて思うけれど配達のスタッフを置いておくより安いんだろうね。

    でも取り付けをやってくれっていうと、そういうのも最近はやってくれるんだってね。安売りの電気屋でも。お届けついでに家の雑用も30分までなら無料とか。

    日本がいいなぁ、やっぱり・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *