トリップアドバイザーの認定ブログですと

トリップアドバイザーって知ってます?世界最大の旅行口コミサイトですが、結構読むだけでも面白いサイト。

で、どういうわけかこのブログがトリップアドバイザーの認定ブログということになりました。左下にバナーが張ってありますが、ゴールドコーストのレストラン・ホテル情報のアドバイザーってことのようです。(笑)

笑っちゃうよねぇ。私はへそ曲がりだから提灯記事は書かないし、どちらかというとこき下ろす方が多いのに、そんな内容だというのを知らないのかもね。それにあちこちの店を知っているわけでもないし、どらちかというとマイナーな店しか行かないし。

切っ掛けはこの日記だそうです。天という店の事を書いた日記。マレーシアに支店がある和食の「天」。

   ←  クリック

改めて読んでみると言いたい事言ってやがると自分でも思います。旅行者向けでもないし、在住者向けでもないし、事情が分かっている仲間内で小さな声で喋るような内容。これって店の人が読んでも面白くないと思うでしょうねぇ。でも書いてあるのは私の本音。

まぁ、面白いのでこのままにしておこうと思います。その内、クレームが付くだろうけど。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

トリップアドバイザーの認定ブログですと” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 58395772446d5339496d30384e66714f6e44704b5a7866627470327356556149b50ab0a928e4245f5bc70d32b23ebfc5be28423544bc5d68ed5dccad483b7353
    ダボさんの記事読むと、ご自分でもお料理なさるし、美味しいもの食べるの好きなのわかるし、なにより提灯記事を書かない、率直ということがとても貴重なのではと思います。
    一見の観光客では、ガイドブック見てお店探すしかないし、雑誌に掲載されるお店は、宣伝料払ってるかもしれないし、、、思い出にちょっといいお店いってみようと思ったら、現地在住の方の情報知りたいですね。
    私、以前紹介なさっていたクーランガッタのそばのシーフードのお店の場所知りたいです、ペリカンが電柱にとまってる。。。charis?
    でしょうか?ホームページ探してもなくて。。。

    あと、すみません、ブリスベンには、成田から、おすすめの航空会社ありますか?ジェットスター、ゴールドコースト経由が安くて海にも滞在できていいのかなと思いますが、休止、遅延、変更等のトラブルも多いというお話も聞くので。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3779493633704839754533544477614836627a345876573050716b776f4a32509fa56c90de95040c592b76da48b5f32c48fbb54587366523396f107e5206740b
    たまきゅうさん

    観光ってどこでも難しいですよね。観光客が行く店で良い店はないというのが普通ですもんね。お土産も同じ。ただ高くても内容が良ければ良いのですが、高くて内容は駄目というのが多くて本当に困ります。ただ地元の人間が行くような店って華やかさも無いし、旅行の思い出になるかと言うと寂しい感じがします。

    あのペリカンが止まっていた写真の店ですか?あはは、たまきゅうさん、行かないほうが良いですよ~。ゴールドコーストってこんな程度かってのを確認しに行くだけですから。

    なんていうのかなぁ。あの店はイタリアンなんですが、点数は60点程度でしょう。で、他の店は50点とか45点とかそんな差しかないんですよ。で、日本はというと80点以上の店がゴロゴロ普通にあるわけで、それに慣れた人がこちらのお店に行っても、どこもまずいね、で終わり。(笑)

    あの店ですが、場所はラブラドールです。3 Sixtyという名前の店です。

    後生ですから、わざわざ行くのは止めてくださいね。ゴールドコースト在住者として恥ずかしい~~~~~。

    えーとブリスベン直行便はあったかなぁ。無いはずです。

    JALのシドニー経由かカンタスのケアンズ経由か。カンタスのケアンズ経由ですが、これはケアンズで降ろされるだけかな?JALの場合は国内線に乗り換えですが、カンタスの方が楽かもしれません。私は使った事が無いのでわかりません。すいませんです。

    私だったらJALかなぁ。火曜日だけは朝5時過ぎのブリスベンーシドニー行きでそのまま乗り継ぎできますが、他の日は前泊になります。これがまた面倒なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *