ザルを売ってない

ゴールドコーストではなんでもとりあえず必要なものは売っていて困ることはないと言えばそうなんだけれど、それでも無くて困るものがあります。

たとえば、これ。ただのザルですが、どこを探しても売ってないんです。もうこんなに壊れたザルを未だに使っています。

洗った食器を入れておいたり、野菜の水切りに使うようなプラスチック製のは売っているんですが、この写真みたいなステンレスのザルがないんですよ。変に小さかったり、円錐状だったり。あるいは金物のボールに穴があいているみたいなやつとか。別に手の部分が無くても良いのだけれど、使いやすいのがない。竹で編んだざるでも良いのだけれど見たことがないです。

どこかゴールドコーストで売っているところをご存じないでしょうか。

なんでこんなものがないんでしょうねぇ。

あと無くて困ると思うのが、ガムテープですね。私はあの布のガムテープが好きなんですよ。厚くて丈夫で、指で切れるやつ。こっちで売っているのは大型のセロテープみたいなやつ。使っていて非常にイライラします。

それとサランラップ。こっちのはなんであんな安っぽいのかと思うのだけれど、チンするとすぐ破けちゃう。昔は丈夫なのも売っていたのですが、この数年見たことがありません。でも日本食材店で日本製のラップを置いていることがあるので、見つけると買い溜めしています。

こんな感じの普通のザルが欲しいんですが・・・・・

楽天で買って送ってもらう?う~~む。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ザルを売ってない” への9件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 30517967766d6a526d786869706c584b4537386168716a596961384e476b52435a644456c9120d3d859c80d772856385375c2c7ab8c8f172d5598dae8049b834
    日本なら100均で売っているやつですね^^
    確かに、これが無いと困る。
    プラスチックのザルは好きじゃない。

  2. SECRET: 0
    PASS: 71454f4c38445a64304d42356239396e53686d544c5967705347504e4e6336310286d638cbbe9b1f3f2269e1c3ff6db824d85edb205df95ac3234a546203424f
    ミントさん、お久しぶり~~。

    変でしょ?こんなものが売ってないんですから。皆さんこれなくしてどうしているのか不思議です。

    どこかに売っているんでしょうが、スーパーとかキッチン用品の店でも見つけられません。

  3. SECRET: 0
    PASS: 685079345536704c476a31525533387543545a6f52757078746b4a45574d6163c1fa0cb5b727ece1b09031eba740661980f570f1f1db5e8880e63d6fc38ba915
    うちはK-Martのホームブランドコーナーに置いてある小さいステンレスのザルを使ってますが、あれじゃー小さいんですよねー??

  4. SECRET: 0
    PASS: 32546a5265716e634d4f52685a6a524c5a78376c5951335578764b3367734a6f157abe50dd06fc60dcc445d00567f5b6dc63260e73cc4ec9ece73f1d0cadbf40
    YYさん

    小さいってどのくらいでしょうか。やっぱり直径22センチは欲しいです。

    ところで、オーストラリアのサイトを検索したら売っていました。通販のみですがそれを買ってみることにします。送料がバカみたいですが。(笑)

    どうもお騒がせしました。

  5. SECRET: 0
    PASS: 356756624f6636586a456c30596d32755941646b635850535038506a55687967efcc935f64da845b6df5a47968baff3f8d4e6b4d2b492b1adc05b685061285bf
    ステンレスのザルが簡単に手に入らないんですねー驚きました。
    うう、こんな(ごめんなさい)壊れたザルを使ってらっしゃるなんて。
    キッチン用品、しっかりしたステンレス製がいいですよねー
    コンドミニアム宿泊した時には、うどん茹でるとき、仕方ないなーと、プラスチックのサラダ用の水切り使ってましたがお店いけばあるだろうと思ってました。。
    そういえば、サランラップも購入しましたが、まともに使えないぺらぺらした感じで、安物買ったからかなあと思ったんですが、、。
    (日本でも安いものや無添加のものは弱いですが、それよりひどかったです)
    娘は自炊するかもしれないので、こういう日用品情報(日本ではどこでも売ってるけど、オーストラリアにはないもの)助かります。
    リードクッキングペーパーもないのでしょうか?灰汁取りなど漉す作業にはあれがとても便利で、(他のキッチンペーパーでは無理)。
    文房具類も(クリアファイルなど)もホームセンターや専門店で見ましたが、日本の文房具のほうが丈夫でよくできているなーと思いました。ファイル、中国製のを買ったら途中で空中分解してしまって、、。
    帰りの飛行機で赤ちゃん連れの豪州在住のママと一緒になったら、日本の100圴が便利なので里帰りしたら、いろいろな日用品買って帰るとおっしゃってて、へえ、そうなんだーと思いましたが、このザル画像見て納得。
    うちは、スーツケースに、オーガニック系のパスタや製菓用品、お洒落なボディーソープ類詰めて帰国しました。

  6. SECRET: 0
    PASS: 516b315a7234706f6e71544454307233436373385858555463596d575a7173695396c7ad15408674e17bf11a6d3c6df12de7b2b6bec46f7dc77e9bc35f4d29a6
    見付かったんならよかったです(笑)

    ちなみに…22cmはないですねー。。

    外回りが20cmほどなので、中の直径はたぶん18cmも無いと思います…

    通販でしか売ってない…というものが多いですよね?
    オーストラリアって(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS: 766365536c336a6146453956426e345031706969314a4c564742677a46443838531770cd193524f0e9840e661c62648b1ed910b3c51ea0b7436c24f7ca1d19c1
    たまきゅうさん

    面白いでしょ~。オーストラリアってこういう国。(笑)

    料理をろくにしない家庭って結構あるみたいでキッチンはいつも綺麗。でも電子レンジだけはかなり使うみたいな。それとオーブンかな。

    随分前ですが、オーストラリア人のパーティに行ったときに招待客の中にイタリア料理のシェフ(女性)がいたんです。で、スパゲティを作ったのですが、まずお湯が沸騰しないのにパスタを入れる。量が足りないかなと言い出して茹でている途中にパスタを追加したり。まぁ、ぶったまげました。

    リードクッキングペーパーですが、いわゆるキッチンペーパーはあってそれは普通に使えています。でも日本のがどれだけ凄いかは私はわかっていません。灰汁取りですが、私は普通にお玉ですくっています。ああ、以前灰汁取り紙を日本から大量に買ってきて使っていましたが、いつの頃からかそれは止めてしまいました。

    文房具も酷いでしょ。専門店に行ってもろくなものがないです。

    オーガニックを好きな人たちが多いけれど、内容は私にはわかりません。彼らのこだわりってのがどこまで深いのか、上辺だけなのか。

    YYさん

    通販で買いました。直径23センチのザルを二つ。日本だったら1000円でお釣りがくるでしょうが、郵送料を入れて43ドルでした。(笑)

    来週中には来るかな?

    こっちに来た当時、いろいろなビジネスや輸入できるものを模索しましたが、良い物を持ち込んでも駄目なのね。こっちの人にその良さを知ってもらうのがまず不可能って言っていいくらいでした。コンサバティブなのはわかるけれど、何よりも価格優先。じゃぁ安ければ良いのかというとそうでもなくて、昔から使っているものに対する固執が強すぎて本当に難しい国だと思いました。新しいもの好きってアジア人の特徴みたいですね。

  8. SECRET: 0
    PASS: 63614c306e77506b316d744a6a306e756d35644c684f595049787666524259355e20dfd3d9a78cde4b17487b2d50fda142596c36c46b45e41bca2286839b48d1
    上の写真と全く同じザルを、確か$7ぐらいで家の近くのショッピングモールで買いました。そのお店もうないんですけどね。

    でも、daboさん知ってますか?ブリスベンのcityの Myer(スペルあってます?)にダイソー(日本の100均)が先月オープンしたんですよ。$2.80だそうです。私はまだ行ってないのですが、お友達の話では、十分な品揃えだそうです。

    他に、必要なものがあれば見つかるかもしれません。ちなみに、わたしは、小さいステンレスのザルが欲しいんですが、あるかしら?

  9. SECRET: 0
    PASS: 737859336363785431454b416a6371306a7437565974724c4664776357345670e06205cd4cad16cbe22f5cb6747d3166a46907fbd9c1eb687235768e48bb5089
    shoさん

    こんなザルなんかどこにでもありそうですが、見つかりません。ま、通販で買いましたのでその内届くと思いますが。

    ダイソーが出来たんですか。へーー。サウスポートにも2ドル50均一だかの日本経営のショップが出来ました。日本の製品がずらーっとならんでいます。でも店名はダイソーじゃないような・・・・

    ステンレスの小さめのザルなら我が家にもありますが、直径13-15センチぐらいかなぁ。どこで買ったんだろう。K Martかな。丁度いいのってないですねー。あああ、その100均みたいな店でヨメサンが手の付いていない四角いザルを買ってきました。小さくてステンレス製。でもすごくちゃっちぃの。オーストラリアフェアの並び。ラーメンの一番星の反対側にある店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *