豚足

うーーむ、豚足を食べたいと思い出したら止まらない~~。

しかしオーストラリアで美味しい豚足を食べたことがない。まずレストランに置いていない。韓国人の焼肉屋でも見たことがない。

ああああ、韓国人のスーパーでは売っている。でも豚足のイメージじゃないのね。いわゆるスネ肉って感じ。輪切りの肉。これじゃ意味ないのね。

で、関東の焼肉屋にあるあの白い豚足、酢味噌で食べるのも好きなんだけれど、九州の中身はトロトロ、外はパリパリというのを食べたい。

こんなやつ。これはテレビの「ケンミンショー」でやっていた福岡の豚足の部分。

こんな感じでやってみたい。

ところがこちらで売っている豚足って、いわゆる踝から下の部分じゃなくて、スネがついているんですよ。その部分はいらない。でもスネの部分ってちゃんと肉が付いていて、いわゆる韓国スーパーで売っているような豚足を作るならそれでいいのだろうけれど、私には不要。

で、買いに行こうと思ったんですよ。

ところが福岡生まれのヨメサンは喜ぶと思ったら大間違い。絶対にやめてくれという。豚足を茹でるととんでもないことになるっていうんですわ。家中が臭くなると。まぁ、福岡の女性だからこそそういうのがわかるのだろうけれど、それで諦めたら私の男が廃る。(笑)

どうしてもって言うなら、私がいないときにやってよ、とそこまで強いヨメサンの抵抗。よっぽど酷いことになるんだろうとは思うけれど・・・・

どうしよ・・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

豚足” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 386c4a4f5042636e65534e6c74305138736d437173454630515151673253676fb893540f0475109da34e470921d61d6a09e0fa13d9a1b415cf6795ec12a20759
    dabo さん、お久しぶりです

    タイムリーな話題だったので出てきました。
    昨日アシュモアのBig Gunに豚足を見ました。
    前日くらいのブログでも書かれてたので、お店でみたときにあっ!っと目に着きました
    スネはなかったと思うんですが、はっきり覚えてなくてすみません!

    機会がありましたら行ってみて下さい。
    私の父が昔よく豚足を食べてたのを思い出しました。
    私はダメですが。

    では。

  2. SECRET: 0
    PASS: 555832505a7a4f5974764d41446754614d50424635527254377031506542734c039ab0b6fd24e6c92f99f397bb2fa4d29bc7403088a0d85c8b33ccfe88623e18
    私は豚足美味しそうだなーと思いました。
    コラーゲンでしょ?
    資生堂の6000円する美容食品買うより
    直接食品で摂取する方が体への吸収も良さそうですね。
    うちは冬は猪鍋を良く食べました。父が貰って来ます。
    猪肉も脂が多いと結構コクがあって美味しいですよ。味噌仕立てです。
    ダボさん、食べた事ある?

  3. SECRET: 0
    PASS: 5a6b35434b364635304e34386c625952357138355a697665716e7834707667308fc17d55e671474dcfda2d86fe38e61514b351bfe62b56b741d710ea4cf1f3cd
    Willさん、お久しぶりです。

    アシュモアですか?アシュモアは家からも今のコンドからも近いのですが、あの辺りで買い物をしたことがないのでBig Gunという店を知りません。あの辺はいつも通りますから、ちょっくら調べて行ってみますね。スネが無いのは嬉しいです。

    情報を有り難うございます。

    nebulaさん

    そうそうコラーゲンの塊ですよ~。私はコラーゲン大好き男。(笑)

    猪鍋は食べたことが無いんですよ。美味しいらしいですね。食べてみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *