もし北朝鮮が・・・

まぁ、留まるところをしらない北朝鮮の挑発。どこまで行くんでしょうね。

私が気になるのは、やっぱり指導者が非常に若いということ。そして彼には今のところ成功体験しかないのね。これってうまくないと思うなぁ。周りにどんな連中がくっついているのかわからないけれど、ここまでコブシを大きく振り上げてしまったら、落としどころもないんじゃないかと思うんですよ。

それをうまく作るのが中国の役目だったけれど、中国ともおかしな感じ。

日本に関しては同様に攻撃すると言ったかと思うと、日本の名前が出てこなかったり。こういう矛盾って本来無いはずで、何か裏で動いているのか勘ぐりたくなります。

もし北朝鮮が攻撃を開始したとして、それが日本の米軍基地だったら・・・なんてことを考えてしまいます。当然、日本は黙っているわけにはいかない。アメリカも同じ。ところが韓国は拍子抜けするというか、一体どうするんでしょうね。ややこしいことになるんだろうなぁ。

北朝鮮の内情は限界まで来ているだろうし、アメリカは妥協できないし、全く予想がつきません。

ま、表には見えないところでの交渉で大騒ぎしているんだろうけれど、どうなりますか。

北朝鮮に大きな油田でもあればアメリカがどうするのかは簡単にわかるのにね~。って凄い嫌味か。ああ、中国も同じだからそれはそれでやっぱりややこしいことになるね。

しかし日本は無欲ですよね。というか頭を下げて金も払って許してもらうことが唯一の願い?

かの国では何をやっても愛国無罪。日本では何をやっても売国無罪。日本にとって良い事を言うと社会的にも抹殺されちゃうって、ほんとによぉ~、どうにかしてくれよぉ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

もし北朝鮮が・・・” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 64506b4b61476574553867754639434b54796e7452463135696c47724951307849feecc1694391d2d629bf62f7ba46a3716c1b29d7866add0f81ef5bedc5aa2c
    daboさんこんにちはー
    北朝鮮は日本へは攻撃しないだろう何故なら昔日本から拉致された横山めぐみさんが、正恩氏の母上だから、、という事が、飯山一郎氏のブログに書いてありました。(半信半疑)北朝鮮が、アメリカに攻撃開始と脅かしていますが、これもシナリオでは半島統一する為らしく本当にそうなったら、韓半島有事の際、駐韓米人等の22万人を日本に避難させるそうです。アメリカ人だけでなく韓国人もですよ、これには裏の裏があるみたいで、恐いですね、平和主義の私は絶対戦争反対です。daboさんMU(ムー)のブログとか物理学者kazumoto Iguchiのブログもなかなか興味深いことが、書いてありまよ、

  2. SECRET: 0
    PASS: 4f6f345763317043434b666b635553656f794c756344375370744c33654a4a68471d4a9e1eb0d0793628756eff76c5538bc37970d30519edeb0c9631627ad30a
    yayaさん

    横山めぐみさんのそんな噂があるんですか?凄いですねぇ。真偽はわからないにしろ好奇心の刺激度100%です。ちょっと見てみますね。

    北朝鮮に関しては全ての行動は南北統一という目標があるわけで、アメリカだけ、日本だけ攻撃ということはないとは思いますが、ただその過程において何が起こるかいろいろ想像してみるのは面白い(不謹慎ですが)と思っています。また、北の意思としてはソウルを火の海にする作戦はもう持っていないという話を聞きます。あのインフラを壊すべきではないという考えが台頭してきて、そのまま頂戴しようということらしい。どうやって取るのかわかりませんが、直接攻撃はせずに陽動作戦を取る可能性は十分あって、そのとばっちりを日本が受けることもあるんじゃないかと思います。そもそも、彼らの根底には一度は日本をコテンパンにやっつけたいという強い願望、民族としての悲願があるのは明白ですし。

    私も戦争は反対ですが、その為に国を取られていいとは思っていなくて、万が一の備えは必要という考え方を持っています。日本のお隣がドイツやイギリスなら良いのにね~。(笑)

    ムーのブログは知りませんでした。でもあの物理学者のブログは好きでいつも読んでいます。私がここで紹介する動画も彼のところで知ったものがかなりあります。しかし彼も面白いですよね。HARPの目的、東北大震災の原因とか、本当にあのように信じているんでしょうか。まぁ、まんざら嘘では無いと思って読んでいますが、最近紹介されたあのサングラスを掛けた人の宇宙理論には問題ありと思いました。彼は自分でもエンターテイナーだと公言する人で、あの物理学者が彼のブログで取り上げる対象じゃないと思いました。

    何か面白いのがあったら教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *