海外南国暮らしのすすめ

「世界不思議発見 世界南国暮らしのすすめ」

マレーシア、フィリピン、タイが出てきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

海外南国暮らしのすすめ” への7件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5630316466394833596a6877305466367752525130746f4531376879725036431d37146f135feb818023d5ba41a467344917fb1cd822ca208921a1c4f962cfb2
    こんにちは、思わずメッセージしてしまいました。私は中村キクジロウの母です。
    実はDABOさんのブログが好きで、コメントをした事もあるのですが、
    一度目を通してしまうと、読み込んでしまい、仕事にならなくなるので、
    時々まとめて拝読しております。

    何だかテレビの編集で、言わんとしている事が伝わっていなかったり、
    ああ、これがテレビなのね、という思いですが、このように目にとめて頂いて
    嬉しかったので、メッセージをしてしまいました。

    私事ですが、現在は日本での仕事をしながら、こちらで起業し、
    サイトを造り始めました。他国で開かれている情報が、マレーシアではとても
    閉鎖的で、これではやる気があって自立する気の人も出来ないなと思い、サイトを始めた次第です。
    今はスバンジャヤに住んでいます。

    サイトを始めたとはいえ、まだまだマレーシアの事情には詳しくなく、
    今後Daboさんにも色々とご指導頂けると嬉しいです!!

    突然のメッセージ、しつれいしました!!
    今後ともよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 61424c444171544b6a77644f44376e494c637a57564156394d6c746e51677966193aa8c66095ba2a40667e44ad379db953ac18a6bc452f7350102b4af3a16335

    daboさん!割り込んでごめんなさい
    mom様へ・・
    私、前のブログの時からずっと菊次郎くんママのブログと家族の大ファンでfacebookでいいねボタン押しまくってたら、facebookからブログにアクセスできるようになりました。
    >実はDABOさんのブログが好きで・・
    嬉しいです!私も好きです。

    嬉しすぎてコメントしてしまいました。菊治朗君の栃木風英語とマレー語もyou-tubeもスケボーもお気に入りに入れていつも見れます(笑)
    daboさんにもこの素敵なブログのことお伝えしたかったのですが、勝手に了解無しに貼るのをためらわれましたので・・と思ってたところ、ここで菊治朗君ママにお会いできるなんて・・ビックリです。いつかマレーシアでお会いできると嬉しいです

    daboさん、勝手に拝借して申し訳ございませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS: 334e494a526e5750586a66666a794c5a573237324b5a686d6a76344c436d304a407f1546db6363a39a4d5f535529bb4cc1e2ea6f7962d58d2f53a42f3aea1e3d
    momさん

    キクジロウ君のお母さんですかぁ、あの綺麗な女性ですね。(笑)

    いつも読んでくれて有り難うございます。

    マレーシアマレーシアと退職者のロングステイは大きく報道されるのに、若い人たちの話がほとんど出てきませんよね。そんな中で起業組みが紹介されるのは珍しいなぁと思いながら見ていました。また、自分がオーストラリアへ来たときを思い出し、「頑張れ~~!」と言わずにはいられませんでした。

    日本でも仕事をしているのですか?へ~~。ご主人のオニギリを握る様子から飲食店関係かなと思ったのですが、WEBの広告収入で生活しているとのことで正直びっくりしました。あの世界は競争も激しくて難しいですよね。また内容の濃いWEBを作るのもかなり大変だし。でもチャレンジ精神がないところに何も生まれないからそれはそれで頑張って欲しいと思いました。

    テレビって仰るように自分が言いたいことを出してくれるんじゃないみたいですね。以前、海外で頑張る日本人を紹介する番組があったんですが、それに出た友人が、自分が言いたいことと全く逆のことを言っているように編集されていたと憤慨していました。あれって、どういう番組にするかってのは多分最初から決まっているんでしょうね。マスコミの偏向報道と同じなんでしょう。

    でも奥さんが仰った「人間は生きているだけで他人に迷惑を掛けるものなのだから、他人のすることを許しなさいという国である」という言葉。あれは多くの人の心に残ったはずで、マレーシアはどういう国かという何万語の説明より価値があったと思います。

    ご指導なんてそんなことは私にはできませんよ~。そもそもマレーシアのことは全く知らないのも同じなんですから。でも起業に関してとか、海外での子育てに関しては、注意すべきことがいろいろあって自分の経験と反省の中から一緒に何か考えることは出来るかもしれません。

    コメントを有り難うございました。私はやっぱり退職者のロングステイより若者の海外進出とか本来の意味である移住・永住にかなりの興味があるのだというのを、今このレスを書きながら気がつきました。先も長いし、困難さも本来なら無い問題もたくさん出てくる。でも夢や希望の大きさも半端じゃなくて、子供たちも乗せて小さな小船で大海に出て、新天地をもとめる勇気と覚悟に賞賛を送りたいと思います。

    いつかマレーシアでお会いしましょうね。ご主人とも話をしてみたいです。

    jazzさん

    前から知ってたんだ?へ~~。

    いつかみんなで会いましょうね。知らない人がそれを見たら、ジーチャンバーチャン、叔父さん叔母さん、夫婦に孫と大家族が集まったと思うかもね。(笑)

    海外では親類縁者がいないのが普通ですから、やっぱり皆で支えあうのは大切ですよね。でもそこに日本的村社会があってはならないと思っています。村社会は個人よりその社会の維持・存続が優先されるわけで、そこには本当の優しさ、あるいは強さもなければ、学べることも無いと私は思うんです。やっぱり落伍者は出さない、絶対に助けるという家族の絆のような集合体の構築、覚悟が大事なのではないでしょうか。

    jazzさん、他の方のコメントに対するコメントも大歓迎です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 4d3743434c513270304671727165425763703071527435344a4c394f37636c4d73477c60fabf2ba8798601cd9597aa98ade2caf50e89f39c14ce62a40c48235d
    Daboさん、お返事ありがとうございます。
    暖かいお言葉とても嬉しかったです!テレビでは広告収入と伝えられていましたが、
    マレーシアマガジンはまだ制作途中のサイトなので、全く収益になっておらず、日本の生業が生活の糧なのですが、テレビではその様な形で伝えられました。打ち合わせの時点での私の伝え方も悪かったなぁと、反省中です。
    ところで起業や海外での子育ては、本当に様々な方の意見がありがたいので、是非ご指導頂きたいです!
    私は高校時代をカナダで過ごしましたが、やる事がなかったので、中古レコード屋さんで1ドルのブルーノートやCTIのレコードを友達と探しに行くのが日課でした。なのでdaboさんのページ脇の音楽なども楽しく聞いています^^
    主人は生粋の遊び人・・・遊んでばかり人? なので、オシャベリも大好きです。きっと新しい人とお話しするのを喜ぶと思います。
    重ね重ね、映像を取り上げて頂けた事、感謝しております。
    それからお誕生日おめでとうございます!今後ともよろしくお願いします!

    Jazzさん、
    ありがとうございます!キクの栃木英語は悪化の一途を辿っていますが、面白いので私はとても気に入っていますw
    忙しくてほとんど人のブログを読む事も出来ないのですが、daboさんのブログはうっかり目に付くと心惹かれて読んでしまうので、大変です(笑)
    御陰さまで、私自身もブログから沢山メッセージを頂きFBでもお友達が出来たりして、本当にありがたいと思っています!FBからでもマレーシアマガジンの問い合わせからでもいつでも連絡下さい^^
    これからもよろしくお願いします!

  5. SECRET: 0
    PASS: 6d553358484a506254597057654b6a3537726a655632416573596d51767333686dbd9209ca5527716f1cccffd3e41c335fc730e187ef928f9f904c77f34936bf
    momさん

    ご主人は生粋の遊び人ですか?うししし、話が合いそう。(笑)

    すいませんが、そのご指導ってのは勘弁してください。私は指導、教えるなんてことの出来ない(嫌いというべきか)人間ですから。

    これからも宜しくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS: 6d6963525a6a6e5a614953414d6d41697a36793670544244496e4557624d4e70d45423beff3463f297a7260795087773cbcb2068ab5631edeffb0cc5fd0b809f
    若い世代がマレーシアに活路を求めて来ると言うのは私としても嬉しい限りです。 いつもYouTubeのアップ有難うございます。 見れないと諦めていましたので、見れて嬉しかったです。
     

  7. SECRET: 0
    PASS: 37694778754859707a466653486b667a3962367270694b343976706d664e5252f110df40490f3032f383818c869920e3f16fe4be807a470eaff0b60503957341
    telemon6さん

    この手の動画をいつもアップロードしてくれる人がいるんです。私はそれをここで紹介するだけ。

    著作権のことがあるんでなかなか難しいんですよね。Youtubeは五月蠅い方だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *