ヨメサンのカメラ

カメラが欲しいと言い出したヨメサンに、とりあえず出番が少なくなった富士のX10を渡しました。

ところが・・・

「どうやってスイッチ入れるんだっけ?」

「あのさぁ、何度教えればわかるの?もう20回ぐらい同じことを言っているはず」

「だってぇ~~~~」

「レンズを回すのっ!」

「あ、そっか」

しばらくしてから

「どうやってスイッチを切るの?」

「何度言ったら・・・・」

「だってぇ~~~~」

「普通スイッチを入れるときの逆をやればいいんだろうが~~」

「なるほどぉ~」

その後、多少のことは教えておいたほうが良いと思い、また絞り優先なんかじゃどうにもならないのでフルオート(EXR)のポジションを常に保つこと、そしてExposure compensationのダイヤルが真上に着いていて思わず動かしてしまうはずだから、それが常にゼロになっている確認をすることを伝えました。

「これ、どういう意味なの?」

「わざと暗く写したり明るく写したりする調節をするわけよ」

「なんでそんなことする必要があるの?」

「うーーむ、説明してわかると思う?」

「わかんないよね」

「だよな」

「とにかくゼロにしておけばいいのね」

「そうそう」

「簡単じゃん」

「ふーーーん、そうか?」

「うん」

しばらくして

「ねぇねぇ、私が写したのを見てよ」

「どれどれ?なんだこれ~~~~~~」

「受けた?」

「受けすぎ~~~~」

こんなのをわざわざ撮るヨメサン。やっぱり変わってるよねぇ。葬式の写真に使ってくれと。

その他の写真はこんな感じ。

窓拭きのオニーチャン。

せめて小学生レベルまで上がって欲しいけれど、どれだけの年月が掛かるのか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ヨメサンのカメラ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6334796a513352545668457538306a7932427249336a6a306637774832644651d5628a05eb94fff84becbef053c4cc9c0fac4fa3a305789f49c3e49993ef47d1
    奥さん、かわいいですね!
    私は今ビクトリア州の山奥で生活してるんですが ゴールドコーストかブリスベンの郊外に住むのが私の今のところの大きな夢です。
    いいところだなあと行く度に思います。日本へも帰りやすいし。
    一体いつになるやらなんですが。

    写真見て奥さんにお会いしたいなあと思いました。 でもマレーシアに行かれちゃうんですね…。残念です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 456a4f3961775561616a7a654d6d38656f7062634a4d7258564a74724e4d4c6b724d5d2f97a7b6acf6a7b66483a37bbeb1a5c6641e265987da04977aec980d3e
    yukaさん

    ビクトリアの山奥ですか?何して生活してるんだろう。気になります。

    ヨメサンも変わってるでしょ?関西のオバチャン風ではないんだけれどやっぱり吉本系。

    この辺に来ることがあったら連絡してみてください。

    友人達にはみんなに言われます。「えーー、マレーシア?どうしてどうして、行くのやめなよ~~」って。

    私達はなんかとんでもないことを考えているのかな、みたいな気がしないでもないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *