COCOTTE(ココット)に行って来た

久しぶりにロビーナにあるジャパニーズフレンチの店COCOTTE(ココット)に行って来ました。友人5人で、日本で大名旅行(笑)をしてきた夫婦の報告会(お土産をもらう会)です。

カメラは持っていかなかったので今日の写真はないのですが、随分前に行った時の写真。

美味しかった~~~~。やっぱりここは凄いと思うわ。

ココットってフランス語で鍋という意味らしいのだけれど、メイン料理にはオックステイル&チークの煮込み料理やブイヤベースみたいなその名にちなんだ料理がある。でも我々はメインよりTapas(小皿料理)をいろいろ頼むのが嬉しくて、それでお酒をガブガブと・・・・。ここはBYOなので好きな酒を持ち込めばOK。でもビールは駄目だったかな?忘れた~。

何が美味しいって、何でも美味しいからある程度の人数で行って、端から端まで頼むんでシェアするのがいいかも。(笑)

今日はお気に入りのブリーチーズと西京味噌で焼いた牡蠣が無かったのが残念。ランチで売切れてしまったとのこと。

しかしお店も大繁盛で良いですねぇ。お客は外人、いや日本人以外の客がほとんどで、こういう店は潰れないから良い。日本人の店でも客が日本人ばかりのところって経営が難しいはず。

一ヶ月に一度は行きたい店。休みは月曜。(日曜日も休みだそうです。ちりとてさん、教えてくれて有難う)

Cocotte  ← クリック

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

COCOTTE(ココット)に行って来た” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4d314479545445383852425153307371557335466a464869666d50726b784f68055d37b8bee75f5f1a51429e8f34a339781167815412113c7d6897ae442b14bd
    その日、わたしも行ったんですよ、ココットに。
    大繁盛でしたねェ。

    わたし達もやっぱりオイスターを注文しようとしたら、
    「ランチでたくさん出ちゃったんで、仕入れが間に合わなかったんですゥ。」と言われました。

    ところが、その後、常連らしいローカルの4人組が入ってきて、歩きながら、
    「天ぷらオイスター、2ダースね。」と言うと、
    「ハイ。」とマダムがにこやかに言うんですよ。
    しばらくして、わたし達の目の前を、2ダースの天ぷらオイスターが運ばれていきました。

    だったら、「ランチで売り切れ」というより、「ご予約で売り切れてしまった」と言った方がよかったんじゃないか、と思いました。

    5時間煮込んだオックステールも期待してオーダーしました。
    あれ一品で、例のタイラナのボリューム満点のセットメニュー、一人分と同じお値段なんですね。

    「タパスをたくさんオーダーしてシェア」が楽しくっていいかもしれません。

    あ、日曜日もお休みじゃなかったですか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 5a365246665236346e6976756a75734775317051587761306136716662575859720d0e4caee79966a16b8f400dca995c5abe66b5e25ad25d0c8ca87829b1f2de
    えーーー、ちりとてさんもいたのぉ?

    あの日は殆どがオージーで、日本人らしきグループは私達以外にあと一組いただけ。外に席を持っていたのだけれど雨が降って私達の真横に移動してきた二人組み。

    あれがちりとてさんだったのかな?かなり若い感じの二人連れでしたが・・・

    ちりとてさんの顔、忘れちゃったなぁ。

    私もあのオックステイルを注文しました。3人で分けたけれど十分。

    あれの値段とタイラナのコースと同じ値段?そっかぁ。うーーむ、タイラナってやっぱり安くていいね~。

    ああ、今調べたら日曜も休みでした。日記に変更を入れておきます。どうも有り難う。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6f5a746f384e79597056454175506e52656635627845495a5a66346c5578714e9d23aff3e21189c085f8f9eb979d04aab92b86074e4ab78e265f8e5c4c1bb3ab
    どういたしましてー。

    えっとー、わたし達は屋内にいました。
    あの二人連れは、女性は若いはずですが、男性はわたしより年上ですよォ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 474f784a334544773159684b5457644d5a4778324c344e316b61383678585951d9b2ea6f4af4287325e3201d7d1701ebaec226607e4cd958357dae5d2ca2341d
    ちりとてさん、屋内にいたんだ~。

    屋内には1,2組いたのは覚えているけれど、日本人には気がつきませんでした。私は食事中に何度か席を立ってその屋内を通って店外に出てました(一服するため)ので気が付いてもよさそうだけどなぁ。

    あの店は調子に乗って食べると高くなるけど、やっぱり良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *