山へ行くのは保留

せっかく行く気になって、明日には出発しようと思っていたのだけれど、なんとホテルの予約が出来ない。一杯。

ま、ホテルというよりB&B、でもスパがあったり部屋には大きなジャグジーがあったりしてB&Bとしてはグレードの高いところがマウントタンバリンには集まってる。

でもこんな時期に混んでるのかなぁ。聞いてみると学校が休みに入っているとのこと。うーーむ、子供が家にいなくなるといつがホリデーなのかがわからない。でもマウントタンバリンに行くようなのはジジババが多いはずなんだけどなぁ。

ああ、結構花が綺麗だと言っていたから、これからがシーズンなのかな?

とりあえず来週の月火水あたりには空きがあるのだけれど、天気予報をみると雨の確率がかなり高い。山に行ったら間違いなく雨だろうし、山で雨となったら外に出られないし、行く意味がない。

ということでちょっと様子見。

マウントタンバリンにはこういう感じのB&Bが多い。

大体どこでもこんな雰囲気で、いかにもオーストラリアの田舎って感じ。自然の中でゆっくりしながらSPAに入ってリラックスってことなんだろうけれど、我が家の様に毎日ボケーーっとしているとこういうのはイライラしてくる。(笑)

私としては街のど真ん中のアーバンスタイルのホテルが好き。

でもま、あの辺に住んでいるヨメさんの友達と久しぶりに会おうというのがそもそも行く目的だから仕方が無い。

ハイ、私はただの運転手でござい~~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

山へ行くのは保留” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 75366e38503862683359794974536757794b4668684243436930637673774d30635b102921927762f2589061f89a3a3d59ea7978ed69a8624155cceb16c18fd5
    daboさんは、マウントタンボリン派なんですね。
    うちは、スプリングブルック派です。
    スプリングブルックに、Mountain Manor というところがあって、ここが周りと別格な感じで、いいんですよ。
    食べ物もおいしいし、確か7部屋だけのこじんまりした宿なんですが、冬に行くと暖炉があったりして、ヨーロッパって行ったことないけど、こんな感じかなァ、って雰囲気。
    やっぱり今はスクールホリデーでいっぱいでしょうけど。

  2. SECRET: 0
    PASS: 78534d32455873777a44456b78554c6c4c476e573853336372435141317548778f0984ea9a201951fdf06c50f93878e116003654ccb09777b631c7d05ed14085
    ちりとてさん

    イエイエ、日記に書いたように私はああいう場所はあまり好きじゃありません。ヨメさんが友達に会いたいから行こうという話しになっただけ。

    私もスプリングブルックの方が好き。自然がたくさんありますもんね。タンバリンはギャラリーだワイナリーだといっても、なんだかなぁ、って感じ。

    モナーを見てみました。ここもオーストラリアらしいというかイギリスの田舎っぽいですね。私はいささかこの手の雰囲気には飽きていまして、どうせならスイスとかオーストリアみたいな感じがいいなぁ。

    どうせ行くならスプリングブルックに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *