JALのマイル

ヤバイ、また今月にJALマイルが失効してしまう。

どうしよ・・・・。

ブリスベン-成田線があるならちょこっと日本へって思うのだけれど、シドニー経由だとお金も時間も掛かるしなぁ。

そういえば、前回のシドニー経由日本はマイルじゃなくてお金を払って航空券を買ったのだけれど、もしマイルでシドニー-成田を使う場合、同じブリスベン発シドニー行きのカンタスは買えるのだろうか。

なんでわけのわからんことを言っているかというと、このカンタスのブリスベン-シドニーを使うとシドニーで前泊する必要がないのだけれど、この路線って国内線なのに国際線扱いなんですよ。つまりシドニーに行くのにブリスベンで出国手続きを取るのね。

普通にJALの切符を買うとこの国内線が付いてくるわけだけれど、これだけを単独で買えるのだろうか。

でも買えたにしてもカンタス便って国内線でも結構高いからなぁ。

というか、JALの切符が安すぎ。ゴールドコースト発着のジェットスターより安いんだから。

ブリスベン路線を再開して欲しいなぁ・・・・。

って無理でしょうね。それをやるよりジェットスターとのコードシェアを拡充するほうが順序としては先だろうし。

コードシェア便もマイルが使えると助かるんだけど・・・・・。

大阪に行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

JALのマイル” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 496243586739634438344b59704a7a764d4a6e6177316744633877706c4b6350b6890fe5838dd6ad373d8b979b53ff4aa280e192684bc1aa5cc3e23df252d20d
    dabo さん 今日は
    JALのマイレージ確か

    ジェットスターに使えますよ

    ジェットの場合ビジネス席 狭い割には JALと同じマイルだったと思います。

    確かdaboさん グローバルですよね 電話で聞いた見たらと思います、ブリスベンは火曜日のみ 国際線扱いで
    他の曜日は国内線扱いでは??

  2. SECRET: 0
    PASS: 483661366a434a6231566a6d3944434d4a57644e42307372646e687971346b57889779466e8af0d6009b37684aee22bb93a19757c10690dfba01f13971528551
    Dagoさん

    泉の大阪オフ会幹事のかえるです。
    今回はドイツやKLやイポーなど
    海外から参加される方も多いので
    ぜひ大阪にお越しください!
    10/27です。
    待ってまーす

  3. SECRET: 0
    PASS: 336344587448476d6252716b565569496a34656d486f4e62425338324b416a43b60970497c77ab2688eede194300055af0ffabe7eb69d4d7e46379e7882b7b53
    ユキさん

    調べてみたらジェットスターに使えるんですね。知らなかった~~~。

    あのカンタスのブリスベン=シドニー線ですが、あれってマニラから来るやつなんですね。で、前回、これが遅れてきまして出発も30分以上遅れてそれはそれはドキドキものでした。もしあれが国内線だとすると間に合わなかったかも。ということで、国内線だと使うのは怖い感じ。

    かえるさん、初めまして。

    泉でも大阪オフ会のことを書かれているのを確認しました。

    良いですねぇ。泉のオフ会には参加したことがないのでいつかどこかで参加したいとは考えています。

    ただ、10月のその日に行けるかどうかはわからず。

    どちらにしましてもお誘い有難うございます。嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *