風邪をひいた~

シドニーから帰って来る飛行機の中でヨメさんがしっかり風邪を移されてしまいました。

その相手って特定できちゃう。

飛行機は空いていて空席だらけだったのだけれど私達の列は3人がけで3人。で、到着して皆が立って降りる用意をしていた時に、もう一度席についてくれとのアナウンス。そこでヨメさんは自分の席ではなくて、3人がけで一人しか座ってない列にとりあえず座った。

そこに一人で座っていた人が鼻をズルズルすすり、かなり咳き込んでいたのには気がついていたものの、まぁ、たいしたことは考えずに一席あけて座ったわけです。

でもしっかりもらっちゃったのね。

家に帰ってきてから具合が悪くなり、もう駄目だと寝込んでしまいました。これほどの風邪も珍しいぐらい。

で、私はというと馬鹿は風邪引かないなんて言われる通りで、そういうヨメさんと毎日、朝昼晩一緒にいても全く問題なし。どこ吹く風か~と気楽なもんでした。その後、ヨメさんの風邪は全く治らず、ゲホゲホ言う毎日が続いておりました。もう二週間になるのに良くならない。

しょうもねぇなぁと思っていたところ、とうとう私も喉に異常を感じるようになりました。それが一昨日。

段々と咳は出るわ。鼻水は出るわ。喉も痛いわ。頭も痛いわでがっかり。

子供のころから風邪を引いても寝込んだこともなく、3日もすればよくなるのが当たり前の私でしたが、さぁ、今回はどうなりますか。

風邪って誰かに移すと治るんですよね。

誰かいないか・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

風邪をひいた~” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 78345556303755524f38634e496d5664724f316b7a305a794e3036714d41734cde148abd5a80f3bef065d0dc45042ee7637c92704179a4995c351093ee8516a5
    機内は乾燥するんですよね。
    ブログの更新が止まってるからどーしたのかな?
    って思ってました。
    奥様も、ダボさんも早く風邪治してくださいね。
    そう言えば・・・。職場に一人風邪引いてる人が居ました。
    私も気を付けます(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 554d4f4b49467548763853756d387558636862416238556141545854485a7168983e599b84947d72e367891c732206facca3d3e410bbba97d70c8886ac33ea81
    nebulaさん

    風邪ですが全然治らないんですよ。ヨメさんはもうかなり長いのに全く駄目。

    まだ続くようなら医者に行こうと思っていますが、こんな長引く風邪は初めての経験です。

    nebulaさんも気をつけてくださいね。お腹を出して寝ない様に。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *