シドニーに行きます

8月の13日に次男坊の卒業式があるそうで、それに合わせてシドニーに行って来ます。

次男坊いわく、

「え~~~、来るのぉ?」ですと

自分は卒業式に出るつもりは無かったそうです。そんなもんですかねぇ。

でも大学院ですし、この時期の卒業って変則的な卒業で、学校としても大きなイベントではないし、彼の多くの学友もあえてこの卒業式にはでないのが多いとのこと。まぁ、大学の卒業式ならいざしらず、大学院の場合は今更・・ってのがあるのでしょうか。

でも子離れできない私としてはビッグイベントですしこういう機会でもないと会えないので行って来ます。

メルボルンにいる長男ですが、ついでといってはなんですがメルボルンにも寄って来ようと思いました。で、長男に電話したところ、じゃぁ俺もシドニーに行くわという話になり、シドニーで合流。

家族4人で会うのは久しぶり。嬉しいなぁ。

で、ややこしいのが卒業する次男坊。

いわゆる卒業するだけの単位は取れているから卒業なわけですが、彼はそのまま大学に残りあと1セメスター、CA公認会計士になるための単位を取るとの事。この費用は就職することになった監査法人が出してくれるらしい。助かるぅ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

シドニーに行きます” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 62425156394171724278304358795576393630663065634551544d416d6e774538a530e29bd0c3b7645e30843f6df95b31e2ab2a6895157407a9aa635e31a442
    家族みんなで会える機会が出来て良かったですね。
    ダボさんが愛情一杯に息子さんを育てられたから今が
    あるんですね。いいなー。優しいお父さん^^
    私は犬猿の仲の父の(笑)Wordで往復葉書作りを頑張ります。
    本当は手伝いたくないなー。←本心

  2. SECRET: 0
    PASS: 6474445370337a324f647676317a314a523777517336446f4e514830664e4856db423b389fc27ac5e84f484b09c0e3fb419256012eed6e6e42a77e508fc6c7e1
    えへへへ、子供命の私としては本当に嬉しい。(笑)

    自分が嫌いな相手は自分のことを嫌いなのが普通ですよね。で、相手が親の場合、親が気を使うはずだと子は思うし、親は子が気を使うはずだと思ってるんじゃないのかなぁ。意地の張り合いみたいなものかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *