帰ってきた~~

本日の早朝、ヨメさんから電話がありました。

「おう、どこにいるの?」

「シドニーなんだけどさぁ、税関で1時間ぐらい調べられたのよ。荷物全部ひっくり返して小物入れから下着まで全部見られた。」

「へーー、入国カードの食物の持込のところにはなんて書いたの?」

「そんなことはもう済んだ事でどうでも良いんだけどさぁ」

「(どうでもいいんかい)」

「荷物を調べられている時に、あのスケジュールを書いてある紙をなくちゃったのよ。Jetstarは12時15分よね」

「違うでしょう。それはゴールドコーストに着く時間」

「ええ~~、そうだっけ?じゃ、何時の何便?」

「ったくもぉ、結局一人でできないのか。」

「ふん、じゃ、良いわよ。ガチャン」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

人が話しているときにもう良いわよ、ガチャンってことは迎えに行かなくても良いってことかと一瞬悩んだのですが、それじゃまた大喧嘩になるのはわかってますので時間に迎えに行きました。

で、クーランガッタ飛行場ですが飛行機は定時より10分遅れ。さて、どうやって迎えましょうか。ただのおかえり~~じゃ面白くないので、出口から見えないところに立つことにしました。

で、やつれたオバさんが出てきたところを急襲してハグ!!

「(ギャーーと声にならない声を出して)一体どうしたのよ」

「いやぁ、アポロ11号が無事地球に生還したのと同じでさぁ、嬉しくて嬉しくて。てっきりニュージーランド辺りから泣きながら電話が掛かってくるかと思ったよ。」

「・・・・・あんた私を馬鹿にしてない?」

「(イエス!M’am!)・・・・・」

てなもんで、1週間ぶりの再会。

シドニーでは本当に細かく調べられたらしい。

「やっぱり見た目が・・・」と言おうとしたけれどやめました。

数年前にシンガポールから来た日本人女性が麻薬の密輸で捕まりましたが、やっぱり女性の一人旅って何か怪しいんでしょうね。日本には何しに行ったのかとか、どこに泊まったのかまで聞かれたらしい。数年前のニュージーランド旅行の内容まで聞かれたと。そんな経験は私はないし、そういう話も聞いたことがありません。だからよっぽど怪しいやつだと・・・・・ ^^

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

帰ってきた~~” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 316937704b6d7a4d3235666d74444e516b3059685452517a6e514741354a51779217132e577e0772afd82efbf8d2fd32ff20cbda3af0716e65cf7fd658c36772
    奥さまがうらやましい~

    私は飛行機に一人で乗ったことって国内線で一回ポッキリしかないし英語もゼロですが、海外に行くのにここまで旦那様に心配して頂ける自信はゼロ

    殺したって死なないとか、お前はどこでも一人で生きていけるとか・・ 絶対そんなことないんだけど・・

    相変わらずラブラブですね~~♡

  2. SECRET: 0
    PASS: 4a5736574b71766f535167326a4d41415373337044506c6556576576726f336dd8a26d7ae17ca3adb5ee2ced23cf4271bfd7070695072ea4d5376534865de388
    奥様、無事に帰る事が出来て良かったですね。
    少しは知っていましたが、女性の一人旅がそんなに怪しまれるって事なんですね。
    やっぱり旅行はダボさんと奥さんの二人が安心ですね(*^_^*)
    私は、国内線もとにかく飛行機事態乗った事ありません。
    もっと未知の世界に飛び込まないとなー。
    あっ。その前に相手が居ない(゜-゜)

  3. SECRET: 0
    PASS: 537443657a4e50414143347a4b4c6861495056774b446e434d3277766e6a5466f93ab2c1ef5b8533252414d3f1298beae7c966f9b188f20f3c8d508ef7e18cad
    jazzさん

    jazzさんちは心配してもらえない?今までのjazzさんの話を聞いていると、我が家と旦那・女房の関係が逆みたいで、jazzさんがあれもこれもやってあげないと駄目なのかな?

    これって「教育」もあるのでしょうが、夫婦ってどちらかがやるとどちらかは一切やらなくなる傾向ってありますよね。似たもの夫婦とは逆の現象。

    私の友人たちは「甘やかしすぎ」だと言いますが、いまさらどうしたらいいのかわかりません。歳を考えると私より6歳ヨメさんは年下だし、間違いなく彼女が一人で生きていかなくてはならない年月があるはずで、そのときはどうするんだろうと今から気がかりです。

    ヨメさんは私に料理だの片付けだの家事をやらすんですよ。こんなことが出来ないと一人で生活できないわよって。

    それと同じ事を私が言って、世の中のこまごまとしたことを押しようとすると、「大丈夫、あんたより先に死ぬから」と必ず言います。困ったもんだ。

    nebulaさん

    昔から女性の一人旅って怪しまれてると思います。たとえばまずビザが必要ですが、旅行ビザでも団体旅行じゃなくて、個人旅行で個人が申請するとするでしょ。若い女性の一人旅だとビザがおりないなんてことも過去にはよくあったくらい。まぁ、これは入国したきりで出ない人が多かったからだろうけど。

    未知の世界ですか。未知の世界って良いこともあるし悪いこともあるわけですよね。で、日本ってのは世界的になんでも最高水準にあるわけで、つまり未知の世界にでると水準の低さを楽しむぐらいのつもりじゃないと駄目だったり、あるいはあれもこれもまるでお話にならないなんてことも多いって事なんですよね。

    未知の世界に行って、自分がそれまで凄い場所に住んでいたことを自覚するのは良いことかも。

  4. SECRET: 0
    PASS: 3868796179306346546c315a514967766278504c5a346c6c77396150784b4b427c3646fda3fdafd408da2f084c27221cfbc85c1dba50450440fac2a4741f9781
    ダボさん

    >帰った~~

    のお題でダボさんの嬉しさが感じますよ~

  5. SECRET: 0
    PASS: 685778534369433566616d733668757254466c626558415a54454e79534d5769a71cc0667c9cc1c8aa56e136cd063f97c1690afb6b1f7dfca811c139ee0a6dda
    空さん

    やっぱり嬉しいのは間違いがありません。

    でもどこでもそうだと思いますがこの年齢の夫婦っていろいろありますよね。いつもお手て繋いで仲良しこよしの夫婦もいるのかもしれませんが、我が家は正反対。

    最近思うことがあります。再婚組みって幸せそうだなってこと。まぁ、二度目、三度目の結婚となれば若いときみたいに勢いで結婚するなんてことはないでしょうし、冷静にお互いを見詰め合って、この人とならやっていけるという「幻想」ではない「現実」に基づいて結婚しているように思うのです。

    正直なところ、我が家は親子兄妹みたいな夫婦で、これはこれで仕方が無いと思ってはいるものの、自分の理想とは程遠い。まぁ、どこでもそれは同じなのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *