UFO関係

UFOとかオカルト関係が好きな人います?まぁ、UFOとオカルトを一緒にしたら悪いと思いますが、日本では一律に言われますから・・・

私はその手の話が大好きなんですよ。

昔は日本でもよくその手の番組を見ていました。あの4チャンネルの矢追ディレクターでしたっけ?UFOばっかり追いかけている人。彼の番組は結構好きで見ていましたが、やっぱり胡散臭いのね。

で、UFOっていうとああいう感じにしか受け取らない人が多いかもしれませんが、世界ではかなり違った方向へ進んでいるんですね。今まで沈黙を守っていた関係者がいろいろしゃべりだしている。それもそこらのアンチャンネーチャンじゃなくて、軍関係でもトップにいた人や、政府関係でも上の人たちが言及するようになってきた。

なんでそういう動きに変わってきたのかってのを深読みするとまた面白いのですが、それはそれで置いといて、誰がどんなことを言っているのか、ユーチューブで探すとごっそり出てきます。

でもねぇ、残念ながら英語がほとんどなのね。

これもまた英語の勉強とでも言いますか、自分の興味がある分野の英語を聞いていると覚えるのも早いし、飽きないし、日本語では紹介されていない話なんていくらでもあるし良いと思うんですよ。

で、今回、面白いのを発見しました。

かつての軍関係の上層部、あるいはアメリカの州知事が出てきて証言しています。それもワシントンDCの記者クラブで。そこらのUFO大好き団体が主催しているような集まりじゃありません。

この証言のほとんどはアメリカにあるミサイル基地での出来事です。ミサイルサイロの真上にUFOが飛来してきて、ライトをミサイルに照らした。するとなんとICBMじゃなんじゃの核兵器がことごとく作動不能状態に陥った。これってソビエトと冷戦状態にあったアメリカとしては慌てるわけで、UFOだかソビエトだか、第三国のテロだかわかりませんが、ミサイルが動かなくなるなんてとんでもない出来事なわけですよね。

で、調べたら、UFOだったと。

もう何十年も前の話ですが、退職してもういい歳になったジーサン達が真顔でしゃべっています。で、最後のほうに質疑応答があるのですが、これも面白いと思いました。宇宙人が来訪しているという前提なわけですが、彼らは何をしようとしたのか?何が目的か?とか質問があるのですが、その答えも面白いと思いました。また、彼らが話すことに関して、軍や政府はどう動いたのか、圧力はあったのか?とか。

この動画は英語ですが、英語のキャプションが入ります。これって非常に嬉しいことで、聞き取れない言葉でも文字で出てくると良くわかるはず。

それでもスピードが速いとか、単語の意味がわからねーーとかあるはずですが、英語の勉強だと思ってみても面白いかも。

この手の動画はいっぱいあるのでユーチューブってやっぱり面白~~~~い。

ああああああ、その動画を埋め込もうと思ったら埋め込み禁止になってる!!

ということでURLを出します。クリックして是非見てください。1時間半の長編ですが、中身も濃くて面白いです。

ここ  ← クリック

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

UFO関係” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4250366c57397470626c3037334e61744a7552477952364868463735776874666cd05fdfcede2cfe3327d3fb77e6ad0b8569aec533969d827fb29b17671e55fd
    UFO見たことあります^^
    動きが読めなくて面白いですよ!いきなりパッと消えてしまいました。

    幽霊は怖いので苦手です><。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6a70366b415333434a5a6d6359466c496138684e496f4c79523752527751634f9ec75492d904bfbf1a7566523d6138685351359f4ec7d1cf9140755006f79f5b
    おおーー、見たことあるんですか?いいなぁ。私も見てみたい。

    人生観が変わりそう。

  3. SECRET: 0
    PASS: 6353346b6b30395544384b4f3157744c533654566f714c443469514a73663173068b96fefdc5eaeefce4a813ddb65fdaa152701b38d425ea8823376e91a15597
    ダボさん、こんにちは。お久しぶりです♪
    UFOも幽霊も見た事ないです(笑)
    英語の画像見てみます。明日はお休み~ヽ(^。^)ノ
    あ。最近、図書館で本を借りて来て読書してます。
    今回3冊借りたんで、せっせと読まなくっちゃ(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 594f30324151706753666c5768663651796361467a516d4830504c32354a793378a77b0463b57dd25d6308729c93d1271ba3472c153c7aa93df8e0ef819cc70c
    nebulaさん、おひさし~~~、おげんこ?

    UFOも幽霊も見たことなしですか?それが平和かもしれませんね。

    英語の動画ですが、ユーチューブで英語の勉強は良いと思いますよ。それ専門のチャンネルもあるし。ああ、今度紹介しましょう。

    読書ですかぁ。私は昔は本の虫みたいなやつで、一日に二回は本屋に行くみたいな生活をしていましたがオーストラリアに来てからぐっと減りました。だから最新情報の深読みが全くできていません。インターネットでうわべだけの、そして細切れの情報を見てるだけ。

    本って小説が多いのかな?私は小説は全く駄目で、SFは好きなんだけれど大体は経済物、自己啓発、ノウハウ物ばっかり。あとはオカルト系とか。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS: 36584173474568583879687679305745436e6249524b686f38416d78446d3344ea12d0c9fee8782a8d321f111d3baf965547dcb7314e7b1638b986ac15c1d6e0
    ダボさん、こんばんは(*^_^*)
    小説物はあまり読みません。
    結婚に関しての本(爆)、同じく自己啓発←私らしくないかな?
    健康に関してなどの本です^^
    それと、最近良く明菜ちゃんの歌を聴きます♪
    懐かしい~~くて(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS: 58304d646d6c4a36387a6f745247497971684956326c5365777352514d5a73717be51e8dcfdba0e35cd95c9b0d5dd558df3fd805c630a0b42a7bffc791837ee4
    おお、明菜ですか。

    私は彼女が売れているころって全く興味が無かったんだけれど、彼女がずいぶん後になってCDを出しましたよね。歌姫ってやつ。あれの2と3を持っているのですが、「明菜って歌がうまかったんだぁ・・・・」なんて思いつつ聞いています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *