久しぶりに感激した曲

音楽の話題は久しぶりですが、気になる曲があったのでそれに関して。

今日ユーチューブで「日本沈没」を見つけて見ていました。草なぎ君が主役のやつね。

もともと小松左京は好きで、そしてこの日本沈没も何度か映画化されてそれなりに面白いと思っていましたが、今回のは映画の中で使われていた曲に感動しました。非常に良い曲で、これがまたちょうど良い場面に使われているもんだから余計感激したのだけれど、誰が歌っているのかがわからない。

男性は久保田利伸なのはわかるのだけれど女性がわからない。宇多田ひかるに似ているような、でもミーシャみたいに聞こえる部分もあるし、しかしとにかくハスキーで情感たっぷりの歌い方をするのに惚れてしまった。

で、検索したところ、なんと新人。これがデビュー曲となった韓国の18歳、ソンミン。私はこういう歌い方をする女性が好きだ~~~。最高~~~。

久保田が作った曲らしいけれど、たいしたもんだ。

” Keep holding U ”

日本沈没だけど、ここで見れます。

2時間14分。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

久しぶりに感激した曲” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 486834596c3759645335616141384945374e4a474b513130714e6648423661694a4e8d76bc01fcbfc832fb8c404d698c9e0a1b0d21f1fb3f8d5a66bb5e80b70e
    朝鮮半島の人たちはハスキー、重低音の人が多いですよね。声聞いただけですぐあっちの声だとわかります。
    声優さんでもやはりこんな感じで。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=yOcqK3156HE

  2. SECRET: 0
    PASS: 4831526a7535375337593753306d7a5a54666f697057535636316964656f41507c837043dfa40f531ee194772bf02671193ba6753b7c6dbeb0a6b29627d137a6
    そうそう、あちらの人たちはそういう傾向がありますね。というかそういう傾向が好まれるんだろうと思います。

    そもそも日本の演歌の発祥はあちらで、感性豊かな歌が当たり前なのかもしれませんね。

    ドラマのBGMしかり、韓国物って一味違って良いですね。いや、音楽の重要度が日本と違うような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *