パエリアその後

昨日のテイクアウェイで持って帰ってきたパエリアを楽しみにしていました。

で、ヨメさんに

「パエリアどうした?」

「朝ごはんに食べたわよ。」

「だから、どこにあるって聞いてるのっ。」

「だから~、朝ごはんで食べたって言ったでしょ!」

「え?つまり、全部食べちゃったってこと?」

「そうよ。だから悪いと思ってご飯も炊いてカレーも作って・・・・」

「ふーーーーん」

こういうことって非常に珍しいことで、うちのヨメさんは自分だけ良い思いをしようとか、黙って全部食べてしまうなんてことはまず無い。それでも食べちゃったってのはよっぽど美味しかったんでしょう。

それとも残すほどの量がなかったのか。

昨日の夜中に私がつまみ食いしたけど、ちょっと食べ過ぎちゃったかな。(笑)

でも私の場合は全部食べないで、残しておいたもんね~~~~~~。ш( ̄ー ̄)шイヒヒ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

パエリアその後” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4c4c61713846463143494471647037717a6c496756624a6b7057423449544c540b6220f3f1272da40fe9bd2ce8155e20d423fca8764b896d342ac7fe666566e0
    食べ物って本能に根ざしてる分なんともいえない問答無用の影響力を及ぼしますよねw
    楽しみにして後で食べようと思ってたのを子供に取られたらアイタッって感じだけど、嫁さんにやられると虫の居所が悪いときはすごい無神経に感じたりしますw 
    これが年相応に老化してきて我慢がしにくいときとか出てくるのを自覚しだしてるんですが、daboさんのお話拝見してるとちょっと先が見えてきましたよ^^;

  2. SECRET: 0
    PASS: 694a4e413566703662384a494e734c4963336f30775078314172475a425968424b865aac4f85574802710d602f98ed6ce8a511ddf0586a33326fe3419a29b31c
    ダボさん、おはようございます(*^_^*)
    私は5つ下の妹(もうすでに嫁いでます)が一人居ますが、子供の頃からおやつなんか
    やっぱり仲良く2つに分けて食べてましたね。
    だから今でも家なんかでは一人で何かを食べちゃうなんて事はあまり無いなぁ。
    夫婦でもそう言うちょっとした思いやりが嬉しい物なんですよねー。
    って、いまだ私は一人ですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *