美味しい飲茶の店

友人に誘われて飲茶を食べに行きました。美味しかった~~。

ちょっと辺鄙なところですが、そこそこ有名らしい。

Dim Sum Delight という店。ゴルフ場のロビーナウッヅの手前。


大きな地図で見る

ここは一日中飲茶をやっている変な(笑)店ですが、夜でも飲茶を食べたい私にはヒジョーーに嬉しいです。で、買い物ついでに一人で再度行ってみました。

食べたのは毎度のメニュー。シュウマイ。

ハーガォ。

なんと小籠包もありました。でもこれは小籠包というより小さな肉まんという感じ。中からスープがジュルジュルという感じではなかったです。でもこれはこれで美味しかった。

スペアリブ。

炒飯

テイクアウェイでいろいろ持って帰ってきました。この店の嬉しいところは、私の大好きな鶏の足、それも白があるんです。酢漬けのやつね。それをごっそり買って帰りました。\(^o^)/

で、テイクアウェイのものはほとんどが冷凍。調理前の状態で買えるのですが、調子に乗って買うと結構な値段になってびっくりしてしまいました。

昼食代は15ドル程度。まぁ、普通ですね。で、お土産を入れたら60ドルぐらいになってちょっと焦りました。

で、やっぱり店で食べないと美味しくない感じ。

聞いたところこの店のオーナーは香港チャイニーズだそうです。で、飲茶のシェフ。

前に聞いたことですが、飲茶のシェフと他の一般料理のシェフとは違うんですってね。で、飲茶シェフの方が高給取りらしい。だから普通の小さな店では雇えない。ましてや飲茶って作るのが面倒なので卸し問屋から買う店も多いんですね。だからどこで食べても同じなんてことが無きにしも非ず。

その点、ここはオーナーがこれの専門職で、逆に普通の店にある料理がないわけですが、まぁ、本格中華じゃなくてちょっと食べたいときには夜でも飲茶があると嬉しいですし、この店は良いと思います。

ただ、我が家から遠い~~~~~。初めてのときにタクシーで行きましたところ、片道45ドルも掛かりました。これじゃタクシーで往復したら食事代より高くついてしまいます。だから飲まなければ良いのだけれど、この店に行くときってこの店の近所に住んでいる友人と飲むことが多く、しらふで食べるだけというわけにはいかないので困ります。

水曜日もここで飲み会をやることになっておりまして、またタクシーということになりそ。

それとこの一角には結構有名な店もあるみたいで、タイ料理はハイリーリコメンドだとのこと。そういえば、昔ここにギビーという名の女性がやっていた中華料理屋がありました。今はホープアイランドのほうでやっているらしいですが、あの店も安くて美味しかったっけ。

ロビーナの方に住んでいる人はこの辺面白いかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

美味しい飲茶の店” への9件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5138484a5053386d7577525a516765785172424b596b69394268636638747649810c67c6e96f4c1a0d395a3cab627f15538cb49df30859a974c062c532a0a4b7
    写真みてるだけでも旨さが想像できますね。飲茶って日本ではあんまり一般的じゃないイメージがあります。事実、それに近いのって普通の中華メニューを小皿で、それもかなり大衆的、チェーン的な味で出してるのがあるくらい。飲茶後進国かな。文化的にも面白いのに残念。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3968443871564a63634a644d35553572684f7769526134706b5345697977646657b27068d2e53971267ea73f8271b979282d4154f2c1e3899d49717237a46aa8
    このお店 我が家もお気に入りです(robinaに住んでいます)近くに住んでいる娘の上司が香港人でリコメントされて食べに行き 今では我が家のナンバーワンレストランです。
    ここのオーナー 有名なミンパレスのシェフだったみたいですね。
    もし マレーシア料理の美味しいのをお探しなら marmaid waterのhadure
    れにあるwaterway wonderland shopping centerにあるipoh satay houseがお勧めです。 ここも娘の同僚のipoh出身の方に教えていただいたお店 彼女の言葉によれば 故郷と同じ味 だそうです。 本当に美味しい(店まがえは少し怪しげですが)

  3. SECRET: 0
    PASS: 314c78306d6e62534a6c55767852524c316c30623736534b38656d66784f6463ff3691530bbe6a5f7a3c2d2b4378c06ea8f32665f097887facb33e5e69a18692
    夜もヤムチャやってる店ってすごく珍しいですね!シドニーでも聞いたこと無いです。うらやましい!

  4. SECRET: 0
    PASS: 3036423473566d6d5755547575774b33413753525552353772627473364f7554256400f8687d546f18f2ad75dee1dc0be67a8e5da16d6c1136f7613185f28e15
    jmさん

    日本では飲茶が広がらないみたいですね。昔、渋谷に一軒ありまして美味しかったのですが値段が凄いんです。飲茶ってやっぱりコストが掛かるようで、やっぱり日本だと一セイロ600円ぐらいにはなっちゃうんじゃないのかなぁ。400円以下で出さないと客が来ないかもですよね。

    海外のどんな辺鄙な町でも中華料理屋ってあるわけですが、でも飲茶もあるかというとそうでもない。多分、違法労働者も含めて安い賃金で使える職人がいないと無理なのかもですね。

    obasan

    やっぱりそうですかぁ。ここが一番だという人が私の周りにもいますが、確かに近かったらしょっちゅう行きたいと思いました。ミンパレスのシェフだったんですかぁ。なるほど。あそこも有名ですよね。

    ご紹介のマレー料理の店行ってみますね。場所はあそこかな。小さな日本料理屋がありましたよね。あの一角に。

    本日、また飲茶行ってきます。食べるより飲むのが目的ですが。(笑)

    BBさん

    ですよね。私も昔から夜でも食べたいと思っていたのですが、どうして無いんですかね。夜にトーストとコーヒーって人がいない、朝からしゃぶしゃぶ食べる人がいないのと同じで、夜に飲茶ってのは中華では考えられないことなのかもですね。夜におかゆってのも良いと思うんだけど・・・

  5. SECRET: 0
    PASS: 66484663683254574c503152776d4d4141563075506a62727838614d4f387342fa2b7374641b33e16d216318a5a6d24e5f3aa2c87862144aa247f093f31c42be
    知らなかったです。
    ずいぶん昔に、あそこの中華料理店がおいしいと人に聞いて、行ってみたけど、うちのファミリーの口に合わなかったことがあって、それ以来、あのエリアは避けてました。
    今度、是非行ってみます。
    Obasanがおっしゃるipohは、うちもよく行きます。
    主人が言うには、この界隈であの店に勝るハイナンチキンを出す店はないそうです。
    daboさんが思ってらっしゃる場所とはちょっと違うと思います。もうちょっとpizzypark寄り。
    値段もリーズナブルで、いつも混んでますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS: 65756f457a6d544879386e4a697439324273436954694c6d4b5678484a7833418c72bffd11daaa293c4f62f2df84faebefd028fc39851fbf3fa03ffd8e8f4b84
    ちりとてさん

    あの辺ならちりとてさんの家からも近いですよね。

    並びにタイ料理があって、そこも気になっています。有名店らしい。

    そのマレーシア料理ですがハイナンチキンもあるんですか~。へ~~。

    どうにか探して行ってみますね。楽しみ楽しみ。

  7. SECRET: 0
    PASS: 4a4353647a6372544b53326141527464305a756837427531634c784f716d48729f3037ff719df88d985d5a72f4f0a037122d3fb4fa7e1fb4d52d7ecd0fd2ec74
    いいな~
    九州ド田舎ではこんなおいしそうなのは食べれません(涙)

    ところが近頃価格破壊がおきてます。
    昨日食べた中国人の経営してる中華屋さん
    小龍包190円だった(3個入り)←ドラゴンアイの小龍包食べて以来どこの店の小龍包も美味しくない

    パリパリ皿うどん390円←美味しい
    安い!

    この店の近くにも中華料理店がオープン!
    ランチの690円は選べる丼ものと選べる麺類がセットになってる。結局2人前の量なの食べれないので注文しない(^_^;)

    中華屋さんは有るけどどこも飲茶は出してません
    昨日行った所のオーナーに「セイロ蒸で出して~」って言ってみよう!

  8. SECRET: 0
    PASS: 30574271724c6f4e764d4559474d705a707545714757374d664e30794b47586352b7ef82a2bbabb7c774ca0a24bcdcec3829a9a195760241572c88ef325e7a32
    ↑上記コメントにjazzmanilowの名前入れ忘れました(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS: 5945676c5663534e776b726e4c7468366434393932556c4d3659364f4f42665523f497d906b6ff896ed7ddb82f92b98ae3fce24d027d057b8b33316f2eadaf3e
    価格破壊ですかぁ。これって回りまわって自分の収入も破壊されるんですよね。

    そこをうまくやればデフレで良いことできるわけで、その辺をどうにか狙いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *