金利が下がってる

来週は債券の大幅入れ替えなのにどんどん債券が上がって(利回りが下がって)る。

「ギリシャめぐる懸念で質への逃避」ということらしい。

がっかり。

債券が下がって利回りが良いときには怖いと思うし、困ったもんだ。

でも毎度のことだけれど、この10年ぐらいうまいタイミングで債券が買えたことがない。

今回はまさか全体の利回りが6%を割ることはないと思うけれどスレスレ。

タイミングが悪いんだよなぁ。

マーフィーがニヤニヤ笑っているのが見える様。車を磨くと雨が降るってあれね。

やっぱり、金利が低い?関係ないね、って言えるぐらいにならないと駄目なのか。

今の時点で元本保証で狙える金利の上限ってどの辺りなんだろう。取るリスク次第?

しかし、いつになっても楽って出来ないもんですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

金利が下がってる” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b4d3931466d4d38696678384c4232634f35354c324f656338617244356f6e31b2562b767fc01fd8755ee9a7cc2b6679aaffa16a90ded2966799706bd0612a05
    通貨は何建てのお話でしょう?

    幾つかの金融関係に聞いてみましたが、残念ながらUSユロに関しては今は良いのが出ていないです。
    昨年以来リスク・プレミアムが上がらないので中々好条件の債権が出てこないのだそうです。
    先日のバークレイのように、欧州の銀行不安や急激にユロポンド安が来た時などに一時的に好条件が出る程度だそうです。

    せっかく前回誉めて頂いたのに、あまり力になれなくてすみません。
    金融機関・情報の集め方については、少し長くなりますのでまた改めてコメントします。
    でもあまり期待しないで下さい。
    人付き合いは上手では無いので、担当者さんと上手に付き合っているわけではないです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5a706a316538516b596574556d497867626f75454f504b67715469335478784c2fa7911bbfa6eb1ece4c6a9429b7ecd214c7320b7a8565ec5c191e54868131b7
    ずんさん

    豪ドル建てです。今回は3等分するつもり。リスクも様々のを。

    好条件が出たときにちゃんとそれを知ることが出来る環境にあるということがずんさんの素晴らしいところだと思います。

    できることなら世界中の債券の値動きをチャートで見たいくらいですが、そういうのってないみたいですね。

    今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *