カメラテスト

今週アメリカから着いたGoPro Hero2ですが、毎日いじくり回して遊んでいます。

まぁ、大きさがマッチ箱を二つ重ねたぐらいのカメラで多くを望もうとするのもおかしなものですが、思ったより良さそうです。ただし、明るさがないとまるで駄目。夜は全く使えそうもありません。ですから夜景なんて絶対無理っぽ。

早速やってみたかったタイムラプス。日本ではインターバル撮影というのかな。年寄りにはコマ落とし、早回しなんていったほうがわかりやすいかも。(笑)

こういうのって普通にビデオで撮っていわゆる早回しでも同じようなものが作れるわけですが、これは一枚一枚撮った写真をつなげます。今回は2秒間隔。早いんですねぇ、これって。

しかし天気が悪くて写りが悪いところへ来て、どうもタムラプス用に繋げるソフトがうまく行ってないみたい。劣化が凄い。それに文字と音楽を入れて編集したらもっと劣化した。(笑)

ちゃんとしたソフトをその内買いましょうかね。ま、出来は悪くて、点数をつけるとすれば100点満点で8点ぐらいか。

ちょっくら満足がいくようなのを作ってみたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

カメラテスト” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7862386a436672426e486a55626138617a4a53724443683348594244734c4e51d2aa86b99ccf9ecad9f4d26dc4cd46b5fd397ad4f01ec9e50687ae808e6bc591
    ダボさん

    ご無沙汰しています。今、KLの短期賃貸コンドの無料のAP7からアクセスしています。速度が極端に遅いのでテキスト・オンリーになりますが、日本から持参したSIMフリーのスマホはDigiのSIMを入れたら元気に動いてくれています。

    通話はちょっとデジタルぽい音、3Gデータ通信は正直ちょっと遅いようです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 50627a7a336e54653759306f706e42684175496e587376787a3753724370794482ebf10a43a2148e70f30252503a2a16ac3c2ad7917b61de808be7e5e25a53fd
    矢指戸さん

    今KLなんですね?

    今回はどこへ行くんですか?またどこに泊まったんでしょう。

    あちらにレポートを書いてくださいね。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *