債券を選ばないと・・・

2月にGEの償還となるので次にどうするべきか?

何か良いのないですかねぇ。豪ドル建てですが。

この数ヶ月入ってきていた情報ではこんなのがありました。

ゴールドマンサックス 利回り8.5% フローティングレイト 償還2016年4月

ゴールドマンサックス 利回り7.79% 償還2016年11月

バンクオブアメリカ 利回り7% 償還2013年9月

この%ってクーポン利率じゃなくて利回りですから、魅力ありますよね。でもちょっと怖いです。欲は凄いくせに怖がり。(笑)

やっぱりリーマンショックの時のあの驚きが忘れられませんし、欧州での銀行破綻がアメリカにどう影響するんでしょうか。

今思い起こせば、リーマンショック以前に、リーマンの債券の利回りが高いとなれば買っていた可能性大です。まさかリーマンブラザーズがって思いますもの。

かといってガチガチの堅いところは妙味が無いし。AAAクラスで6%前後を探してみますかね。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

債券を選ばないと・・・” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6f526249764264416768534579507233613161374b626a714a4f374d30684876731ed6f267be8d19f9ca21e91032b07c55937511eb1cd60f2292b291ed43215e
    上記コメントのこしたのですが、秘密コメにいれたのでお目につかなかったようです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 46416b704131396f4e53384941774e794255553239486f7a5a4d6c5536706948bfaccb8186a82108a7143fc0db47f9e023ea0a94411c1e693dad108a6181f17c
    maiさん

    どうもすいません。秘密コメントですが気が付いています。

    ただ、どう書いたら良いのか悩んでいます。毎日それのことを考えているのですが、どうにもまとまりません。

    必ず書きますのでお時間をくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *