転んで血だらけ

昨晩は韓国料理屋へモツ鍋を食べに行ってきました。

韓国料理というと焼肉ですが、我が家はこの数年、韓国料理屋で焼肉を食べなくなりました。なぜ?美味しい焼肉屋さんがあるから。でもその店は韓国料理屋ではなくて日本料理。いわゆる日本人好みの韓国風焼肉。

ということでモツ鍋。

久しぶりのユッケ。どうして韓国料理屋さんのユッケって凍ってるのでしょうか。

チャプチェ。これは手をつけずにテイクアウェイ。

ユッケといろいろ出てくる小鉢の料理をつまみにビールとジンロを飲んでいる間に、良い具合に煮あがって来ました。ここまで待たないと美味しくないんですよね。

ここのモツ鍋にはうどんが入っていて、なおかつご飯がついてくるのでもうお腹いっぱい。

お店はここ。李朝BBQ。オーストラリアフェアの近く。

ここのモツ鍋って結構好きで、2,3ヶ月に一度は食べたくなります。

結構飲んで食べて満足して帰ってきたのですが、この帰り道で大変なことが起こりました。

酔っ払ったヨメさんが躓いてひっくり返りました。この時に顔をモロにぶつけてしまい、顔が傷だらけ。出血も凄い。

慌てて病院に行こうと思ったのですが、当の本人のヨメさんはそれを頑なに拒否。

それはそれは凄い様相で、どうみても私が暴力をふるったようにしか見えない。傷や出血の程度ですが、試合後のボクシング選手というより、死闘が終わったあとのプロレスラーという感じ。

これが治るのに2週間ぐらいかかるのでしょうか。

それと不思議なことがありました。家に帰って数時間した後、私の顔が腫れあがってきたのです。私はアレルギーがあって、化粧品や特に白粉のような細かい粉、あるいはマンゴや漆で顔が腫れあがります。

この顔も凄いもので、目はパンパンになってまさに化け物のようになります。これになるのは年に1,2度ぐらいかなぁ。でも今回はどうしてそうなったのか全く心当たりも無くわからず。まさかヨメさんの腫れが移るわけもありませんが、二人共、恐ろしい顔になっています。

二人で顔を見合わせて大笑いです。

どう見ても、二人で取っ組み合いの大喧嘩をしたようにしか見えません。

オーストラリアってもしこういう状態で二人で病院に行くと、警察に連絡される可能性大です。いわゆる家庭内暴力の疑いありですね。医者は警察に通知する義務があるそうです。

病院に行ったらかなりややこしいことになりそ。でもま、冷やして静かにしていればどうにかなりそ。

正月早々これってなんなんでしょうねぇ。厄落としなら良いけれど、これが今年の我々の運勢を暗示しているのでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

転んで血だらけ” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4d56764464315536314369667830644c37747a57396d65676c7a35694c3558420a9cd4eef4725919252f43618438591a58fe12924cd07eefa2abb3a6f57266fc
    >厄落としなら良いけれど、これが今年の我々の運勢を暗示しているのでしょうか。

    絶対、厄落としです、間違いない!!

    なんと、オーストラリアでユッケですか。日本でも去年の騒動のあと食べにくくなったというのに。羨ましいです。

    人によってはゲテモノというかも知れないけど、僕は鶏の生レバーが好きでした。血抜きして細切れしたあれに、

    ショウガのみじん切り+ネギ+醤油+ゴマ油

    で和えて食べると旨い! 牛のレバ刺とはまた違う旨さがありまして。けど、子供が生まれたらうっかりしたもの食べさせられなくなったのと、安心できる食材はよほど信頼したところでないとナマは怖いということ、あと、真偽のほどは定かではありませんが、鶏のナマ肉などもっての他という生物系の先生がおられたので食べるのを諦めました(笑。

    奥様ともどもはやくお怪我が治りますように。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5a42684265445a55567a667263463045676467487730654568323773546766643d5ce5b02ead216df4c94cfb202f622e8feb0accaf770408fb8bc9e6b9e6e3b0
    私はユッケは一度も食べた事はありません。
    センマイ?はあります。お湯で茹でてありました。
    それと居酒屋で良く鶏のレバ刺しは食べていました。
    ゴマ油に、塩だったっけ(笑)ず~いぶん前の事です。
    今日は母の体調が悪いので変わって夕食を作りました(*^_^*)
    奥さまのお顔の怪我早く良くなるといいですね。
    ダボさんも。

  3. SECRET: 0
    PASS: 4e496d325679343348715a73753052365956444a466b34665164644d57383549c1895447971e36c9ca5fa07b984733ef88e56a45f552c18a6c3eca44770e739a
    jmさん

    日本ではユッケに限らず、牛刺し、叩きも肉の表層1センチを60度以上、2分以上、火を通さなくてはいけない法律ができたと聞きました。これじゃ値段が全く合わなくなると業者の弁。

    レバ刺しなんかもどうなるんでしょうか。

    確かに怖いといえば怖いですが、魚だって似た様なものでどうすりゃいいんでしょうね。

    鶏の生ですが、あれは宮崎だったかなぁ。居酒屋で鳥刺しを頼んだら、モモ肉が出てきてびっくりしました。当地ではそれが普通ですと。

    でもササミは昔から湯引きしますし、やっぱり危ないんでしょうね。

    nebulaさん

    私も鳥レバ好きですが、こちらでは食べたことがないです。でも牛のレバ刺しはあります。

    駄目だといわれると食べたくなりますねぇ。(笑)

    化け物夫婦ですが、私は腫れも引いてかなり良くなりました。でもヨメさんは今ちょうどカサブタが出来て、顔中、点々と赤黒くなっています。

    私もこれは厄落としだと願っていますが、どうなりますか~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *