なぜか突然花火

昨日の夜のことでした。

「早く来て~~~、花火よ~~~」とヨメさんの声。

行ってみると目の前の海から花火が打ちあがっている。これってどう見ても海の上。

どこのだれが打ち上げているのだろう。決して個人が上げるような花火じゃ無いし。

ほんの一瞬だったけれど、何か得した気分。(笑)

カスミソウみたいな花火が綺麗でした。

それとこの映像には映っていないけれどブルーの色の花火。あのブルー、ネイビーブルーだけれどあの色って今までみたことがありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

なぜか突然花火” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 3678644b446b6158594b7a6d645366516f6b6e30646765375a384353465276634c197447e7df9b360af948bef7a81554ead2ab857f724d644aab9984f8fc70fe
    花火も素晴らしいですが動画編集、音楽のチョイスがいいですねぇ。
    以前、NZをキャンピングカーで旅行されたときのビデオも拝見したけど、ジャズや山下達郎の使い方が素敵で引き込まれて、旅情刺激されました(笑。
    テレビ局などのプロでなくても作る人が作るとこんなクオリティのものも出来るってことで。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5a6667393248714135656363345856464265676270484472426b785073497531d71d988622c332fa5231dc496708085ec08263405dad572c3341c29431819c78
    あ、そうだ。daboさんはここのブログも含めて様々な方法で表現活動されますが、デスクトップ画面のキャプチャとかされますか? 静止画でなく動画です。
    フリーなら、
    ttp://camstudio.org/
    商用製品なら
    ttp://www.techsmith.com/camtasia.html
    が定番でしょうか。
    まぁ、デスクトップの作業風景をマイクの音声混みで録画してくれるのでソフトウェアの使い方とかの説明に使われたりしますね。daboさんならネットブラウジングしながらいろいろ蘊蓄を語られるというのもいいかもしれないし(見てみたい)。

  3. SECRET: 0
    PASS: 65716a6338577171657a5a6f35613244785971505259764975633345773255664fc530ce70d261b57d39b2756eda496dc8bbdb6854b5bb1244f6e7a776ecf04c
    jmさん

    撮って出しの映像にしようと思ったのですが、どうしても最初と最後にフェードイン・アウトが欲しいんですね。ところがこのコンドで使っているPCには動画編集プログラムも入ってなくて無料のを探したのですが、セーブしようとしたらお金を払わないと駄目だと出て、このやろーーと思ったものの思わず払ってしまいました。(笑)

    じゃぁお金を払ったのならもう少しいじらないと損した気分になりますので、音楽も入れてみた。そんな感じです。

    画面の動画キャプチャですが、以前欲しいと思って探したものの良いものが見つからず諦めたことがあります。紹介有難うございます。早速テストしてみます。

    で、何に使おう?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 694945464f357351734d7a316c356c30695034413670464f5667516c6f387670c33b67982af40950ae5229f01a915d5a9e259730a347bc6222f99c9f8e27103b
    >セーブしようとしたらお金を払わないと駄目だと出て

    やり方がせこい…(笑

    動画編集も商用だとAfter Effect ,Premier,Final Cut Proとかいうのがあるらしいですが、僕がいくらかでも触ったことあるのはWinユーザーならフリーで使えるムービーメーカー、それから例のCamtasia Studioです。
    フェードイン、アウトはCamtasiaで使えました。ムービーメーカでも音楽のフェード効果は
    ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3438974.html
    でOKみたいです。ただ、フリーのってインターフェイスが練られてなくって使いにくいのも多いから…。

    >で、何に使おう?(笑)

    デスクトップの動画キャプチャほど、使うとなったら絶対いるけど、必要がなければまったく必要が無いソフトも珍しいと思います(笑。 やはりソフトの操作画面の説明やなんかのソフトを使ってのチュートリアルビデオ作成に最適ですね。
    注意点としては動画圧縮の性格上、画面操作みたいにあまり画面情報の変化がないものだといいんですが激しく絵が切り替わったり動きの激しいものはデータサイズが大きくなっちゃうんですよね。これだとせっかく作ってもyoutubeにアップしにくくなりますし。

  5. SECRET: 0
    PASS: 726b423931324b765a436d666b57357244794c36696a71786d315752686a6b59467fd2ceee79b43b16fb085a4cb9d092e4799b720c2eab7c403780dee4e79fac
    なるほど。画面がどんどん変るようだとサイズが大きくなるんですね。

    何かやってみるかなぁ。何にしよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *