ブログの紹介。もう一つ

マレーシア人のブログのことを書きましたが、コメントもないだろうと思っていたところにコメントが付いたのでとても嬉しいです。

実は好きなブログって結構ありまして、とりあえず、食べ物関係ではこの女性のブログが一番好きです。ただ、更新が最近少ないのが残念。

彼女は写真が非常にうまいのと、カキコが良いと思います。読み物って感じ。レストランは高級志向です。

A Whiff of Lemongrass ←クリック

B級グルメではこの人かな。やっぱり写真が良いのと、店の地図まで書いてくれているのが嬉しい。

KYSpeaks ←クリック

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ブログの紹介。もう一つ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6d667562537577477572774a42736d376b334c43327342756e7657486437456ced72360a776a26e43ddebf6e80054fcc3e2ac22ef01c278ffe7ef995b1756d2b
    A wiiff of Lemongrassのラマの写真、見ましたよ!デモどこで見たのかな??daboさんとこかしら??
    すごく英語の勉強になりそう!

    KYspeaksさんはマップ付きだからすぐに飛んで行けそうですね。

    ところで奥様の持病?その後いかがですか?疥癬って昔犬と一緒に寝ていたときに1度かかりそれ以降は彼女の寝室はハウス!例写真はひどい状態ですね。治療方法ってないものでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 66655431454b30434f374a38554677684b3451684b637577666b73427232326b01c876c13a37130363fb7d956953c7c80ac946973c0c5fa5862c879b35111808
    リサさん

    KYSpeaksさんの地図は本当に助かりますよね。

    私はまだマレーシアに居ないのもの行ったらすぐ食べ歩きが始まるはずで今から調べていますが、この作業が結構大変なんです。最初は在マレーシアの日本人ブログからお店をピックアップしたのですが、店名しか書いていないケースがほとんどで、それを検索し、グーグルアースにプロットするわけですが恐ろしいほど時間がかかります。

    せめて、住所があれば・・なんて思いつつやっていました。KYSpeaksさんはそんな経験もあるのかもですね。親切で助かります。

    ヨメさんの乾癬ですが、皮膚病ということになっているものの皮膚病ではないというややこしい病気です。皮膚に表れるものは結果でしかなく、原因は皮膚ではない。免疫不全と考えるのが良いみたいです。

    症状が消えるときにはサッと消えますし、出てくるときには何の兆候もなしに出てきますし、わけがわかりません。でもストレスが大きな原因のうちの一つといわれています。それと乾燥が良くない。

    だから湿度の高いKLに行けば治るような気がするのですが、ヨメさんにしてみるとKLに行くことそのものがストレスですからどうなることやら。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *