海の色が変ってきた

どうも最近、海の色が変ってきたように見えます。いやに青がはっきりしているような感じ。

これって紫外線の変化によるものだろうか。

来年の今頃はどこに居るのでしょうか。やっぱりこの青い海を見ているのだろうか。

できることなら

「久しぶりに見るオーストラリアの海はやっぱり良いなぁ」

なんて言いたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

海の色が変ってきた” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6e47474f55646c7943566a757576346657335a6d4e7077386c307a696d624a57669f3bcafb43c6b9747ebcdac2bdff60c86c9620cafec113e16533c496060124
    この写真とても癒されました。
    私も海の季節によるびみょーな色は分かりますよ(笑)
    夏の海は日の光の反射と、濃ブルー。
    冬の海はどんよりと黒っぽいですね。
    最近、そういえば海見に行ってないなー。
    オーストラリアの海も綺麗なんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 4874744339685a626c61564372646f625475364d4f3367426a66784d4c4d6a6772533ff26300e67d1ae3843e99a81fec0e978bf164999db075f7d02385880b89
    確かにあらためてこの写真を見るといやにブルーがかってるのがわかります。紫外線なのですかね。

    オーストラリアの海は綺麗なんてもんじゃないです。これだけは自慢できる。(笑)

    子供達をニューカレドニアの天国に一番近い島とか連れて行きましたが、海が綺麗だねとは言いません。私もこの程度かと思ったし。ゴールドコーストの海岸は風があると細かい砂が舞い上がって駄目ですが、風が無いときなんて感激するほど綺麗です。またちょっと車を飛ばすと綺麗なところはいくらでもあるし、グレートバリアリーフの島々は言葉にならないほど。

    いつか彼氏と遊びに来てくださいね~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 7a3561476663513343576841344562475a5077755a39794a4c6e7575584d79364efb7aeafc5d1757cc50b80400937a15e8bb9a34641d44179225e3a1c3e33dcb
    一生結婚しませーん(爆)それも寂しいかな。。。
    今はヨッタンがいるからいいけど(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 75546468575130594e68705138326f70524f36726866726573564e334a683048f84ccbcf69af210afc811d53de5102337128ebf8fbf914d2ca37fcb43ace978d
    なんかこんな素敵な海見てると、daboさんがなかなかマレーシアに足が向かない理由が判る気がします。

    本当に素敵な海だわ・・
    daboさんが住んでるとこって本当に素敵なとこですね・・

  5. SECRET: 0
    PASS: 3563597649314e655858366d4a6f415166504f5036583834417436394262534ed3688be1cc30755773fed4a57847e31880e8dfcd6fb29693d18917db88b6c30a
    manilowさん

    >daboさんがなかなかマレーシアに足が向かない理由が判る気がします。

    こちらの自然は綺麗ですが、それとていつも見ていれば感激はなくなるしただの普通の風景でしかないんです。

    これって何でも同じで、憧れはいつか冷める。そうなるのを前提にして海外行きも考えたほうが良いのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *