フィッシュ&チップス

今日は久しぶりに本宅へ行ったのですが、その帰りにこれまた久しぶりに近所のモールにあるフィッシュ&チップスを食べてきました。

本宅の近くにあるモール。

その中にあるコールスというスーパーマーケット。この20年ここには随分お世話になりました。ちょっとしたものはこのスーパーとモール内の店で十分間に合います。

もうそろそろ店じまいの時間でしたのでモールの中は閑散としていますが、いや、いつもこんな感じか。(笑)

クリスマスの飾りが段々と増えてきているのに気が付きました。

この小さなフィッシュ&チップス屋ですが結構美味しいのとオーナーのおにーちゃんと友達なので良く行きます。フィッシュ&チップス屋ってどこにでもありますが、結構魚の質にばらつきがあったり、油の良し悪し、また揚げ方の上手い下手があって、見た目は似た様なものですが結構違いがあります。

こちらの人たちが食べる魚って大体決まっていて、フィッシュ&チップス屋の品揃えとしてはどこも似たようなものです。鮭、鯛、バラマンディ(スズキの仲間でアカメ)、レッドエンペラー(センネンダイ)。

この右側の白身ですが、私はこれが好きでいつもこれ専門です。BasaとかDoryと呼ばれますが、日本語で言うと「なまず」です。(笑)

左側の白身はFlakeと書いてありますが、サメです。これをサメだと知らないで食べている人って結構いるんじゃないかなぁ。

その他、エビ類、ここには写っていませんがスパナクラブ(アサヒガニ)、ホタテなどがあります。

で、私が食べたのがこれ。ナマズとイカリング、そしてポテト。これで12ドル70セント。1000円弱ってところでしょうか。

ダイエット中はポテトは食べずにホタテや牡蠣を揚げてもらうことが多いです。

ということで、カメラのテストでした。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

フィッシュ&チップス” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 71656a57425275674859386f7835644b387038756a574a75437949724b315135c05904c3ef26b639a1053a8394a73e823bf4a74f26f1a5167b8a894f70f42744
    私もこのナマズ好きです(笑)モスのです。
    でも最近は食べて無いです。
    この量食べたらお腹一杯になりそうですね。
    美味しそう。レモンが付いてるのがいいな~♪
    ところで私・・・。
    海外に行って買い物が出来るでしょうか?
    今の私では出来ないです。ガクッ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 366471424c6f61686e4474383947376e6871616e4378585552476c5475356e41beb12176bfa26513c9f0a431059a58fc045a97856a2ec17dab29147cc38c0092
    フィッシュ&チップス 好きで~す と言っても
    もう 何年も食べてないような?????
    ケアンズで初で それ以降??????
    私 ボケタ?????

    量は 写真から多そうですが 高くないですか?
    初の時も 値段に チョット(@_@;)した記憶が
    ケチャップの小袋 日本の感覚で無料だと思ったら
    しっかり お支払対象でした。

    でも 塩味がいい塩梅で美味しかった

    抜歯したばかりのようですから これはOKですね。 

  3. SECRET: 0
    PASS: 483277734f73394c673267497a7639313957597939524f7568703759506e4d31ba466ea58331bdaaec031d5a0042dc908d51b69d647f0bb4ed4e47809fe2c4a6
    nebulaさん

    日本でもナマズがあるんだ?どんなのだろう。こちらのナマズはベトナム産ですが日本のナマズとは似ても似つかない姿です。

    空さん

    こちらはやっぱりイギリス系の文化を引きずっているのでしょう、フィッシュ&チップスはどこでもありますが、ちょっと高いでしょ?私がいつも食べるナマズは安い方で写真に載せたバラマンディ、鯛の類だと倍以上。嫌になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *