俺って天才?

夜中に目が覚めて、腹減った~~~と思いつつ台所へ。

なんとそこにはヨメさんが食べ残した餃子が・・・

冷たくなって硬い餃子をそのまま口に入れたところ

うまい!!

しかしどうして餃子があるんだろう。この前の大失敗餃子はどうにか味をいじって結局全部食べたはず。

先ほどヨメさんに聞いてみました。

「あの餃子、どこの?いつの?」

「何言ってるのよ、あんたが作った餃子でしょう」

そうは言われても私は作るたびにあれやこれや変えるので、食べても自分の餃子だというのがわかりません。ましてや冷凍しておいたのがあるはずがないので変だと思っていましたが、かなり前(きっと数ヶ月)に作ったものが冷凍庫の奥のほうから出てきた様子。

「しかし、あの餃子、うまかったなぁ」と言った所。

「うんうん、あんたの餃子って美味しい。天才かもよ。」ですとさ。

天才・・・・・。なんと心に響きの良い言葉。

冷蔵庫を見ましたら全ての材料はあるし、これから餃子を作ることにしました。

ん?

ヨメさんの策略に乗っただけか?

ま、いっか。

しかし、その美味しかった餃子はどういう配合、調味料で作ったのか覚えていない・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

俺って天才?” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 684f3271324b32355841434531617a6d6773796c49394757534555364d773457102404a4111f76348ebb5a8fe33fd0ac5036a231e01d97ee72e97d9c55626811
    ダボさん、美味しい餃子出来ましたか?
    今思ったのですがな、なんとPCの前英語の辞書だとかノート
    だとかめっちゃくちゃです(笑)
    まずは整理整頓からかな。
    化粧品会社の時に女性の上司に「仕事を一生懸命している人は
    家の片付けが出来てないはず。」と言われてホッとして
    今に至ってるのかなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 306742456a47785145447a59635738544171523931687965765849543141313068561460d33292de462308eb4096c1620c766675d63a3d6735117b82a4507494
    どうにかそこそこの餃子になりました。ちょっとニンニクが強すぎたけど、まぁ、許容範囲。

    整理整頓ができないの?

    私もそうなんですよ。世の中で一番きらいなのが掃除だし。(笑)

    私の性格だと整理整頓をやり始めるととことんやらないと気がすまないのね。終わりがないって言ってもいいくらい。だから何もしないほうが良いってことになる。(笑)

    また、誰かに整理されると何がどこにあるかわからなくなるから他人に頼めないし、また頼んでもやってくれる人は我が家にいませんから常にぐちゃぐちゃ。

    仕事を一生懸命している人は家の片づけが出来ないってのは嘘だと思うなぁ。

    私は整理整頓が出来ないけれど、やっぱりそれが出来ない人って駄目でしょ。仕事ってチームワークだから本人は良くても他の人はそういう人についていけない、一緒に働けない。

    私はデブだけれど、デブも駄目ですね。整理整頓が出来なくてなおかつデブってどうしようもない。(自覚してます 笑)

    デブとは仕事をしないと昔から決めてるし。

  3. SECRET: 0
    PASS: 644f43613143485961766c4137756f4c507666743734464742324f4248596a517ffcdcc0f24df78e2cae5183e277c590fa1e0bdeb0922026bf8ed862714f141a
    とてもスリムです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *