オプション研究会

ゴールドコーストにいらっしゃってお会いしたトレーダー、もうハンドルで書いても良いとおもいますが、ポーのスクーターさんが主宰なさっている研究会を紹介します。

青天井という名前(笑)のオプション&トレード研究会。

ここ  ← クリック

詳しい内容はHPからはわかりませんが、大体想像は付きますね。曖昧さを排除して理論と過去データを使った検証により手法を確立し、効率を上げようという研究会。

かなり内容は難しそうですし、果たして理詰めでの相場へのアプローチが良いのか悪いのかということがありますが、主はオプションであってそもそも値が上に動くのか下に動くのかをいかに読むかということではないですから非常に面白く、有益であろうことは想像できます。

ただし、これは研究会であって、貴方も一緒に学びませんか?という会ではないということ。興味本位での参加は駄目だろうし、良い情報だけ盗み取ろうとするネットにありがちな考えでの参加も駄目。それぞれが研究課題を持ち寄って切磋琢磨できる状態を維持しようとしているわけですから、気軽な参加はしないほうが良いと思います。というか許可してもらえないでしょう。

ただし~~~~。

そんな冷たい研究会でもなさそうですし、「見学者」の参加も出来るようですので、まずは見学させてもらうのは良いかもしれませんね。

出来る人たちが一体何を考え、どんな技術を追い求め、そして何を排除しようとしているか、その辺の基本的なものを感じ取ることが出来ればそれだけで価値があるような気がします。

ただ基本的なオプションのことを知らずに参加しても、チンプンカンプンだろうと思います。私にも理解は無理だと思います。(笑)

でも行ってみたいなぁ・・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

オプション研究会” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 786b4767797445356773396c43504a424955757976587a6d7245546f646c354fed194048f79970d22cac6738546d1b54a422d021c0e0ca4e71da09aa79e4e279
     青天井のご紹介ありがとうございます。

     メンバーの1/4くらいはオプションをやらない人なので、オプションを知らないと追い出されるというような集まりではありません。ただし、オプション以外のものはみなで集まって研究するのはなかなか難しいんじゃないか、というのが管理人の考えです。個別株にしろ先物にしろ為替にしろ、儲けられる人って自分で儲けていればいいだけの話で、グループに参加する必要ないですからね。
     オプションってやはり複雑なので、みなで集まって考えたりシミュレーションしたりする価値があると思うのです。

     ちなみに、レベルはけっして上級ではありません(初級でもありませんが)。興味をもたれた方はその点は期待しすぎぬようお願いします。
     そういったことも含めたあれこれをご自分で判断していただくために、研究会への見学をお勧めしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5430397764787366704734304872705063495433574247664649356f5157445186ebd0958853abe0e8e2b95a2ab434e8916d98743707cf73d95ba4330e3fcb55
    なるほど。決してオプション専門じゃないんですね。

    皆で集まって研究って難しいのは想像できます。私が昔やっていた仲間内の勉強会(という名の飲み会か?)でも結局雑談の延長みたいな感じでした。

    というのは先物派がほぼ全員ですが、システムトレードが大事だという認識はあるものの、どのインジケータがどう動いたら買いだ売りだというほど単純じゃないのはみんなわかっていましたから、やっぱり話はアートの話をしているのと同じになっちゃうんですね。

    もしかしたらパターン認識というのがキーワードかもしれませんが、そこまで突っ込んだ話にはならず。

    その点、オプションは話が成り立つと思います。先物がアートだとすればオプションは建築でしょうか。そこには理論や技術が間違いなく存在するし、研究会は成り立つんじゃないかと思っています。

    いつか行ってみたいなぁ。特に先物専門の人たちが一体何を言うのか聞いてみたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 3553725a6b396b3654786668324638356130314b3032714f7848764d6864506e7bf9797948263cfac1f746dcc3389699f68f28b3ca8c269f62b2ad53517daead
    いつでもどうぞ。
    ただしdaboさんにとってはレベルが低いので、がっかりされると思います(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS: 4e6c70655a5a323251326873705a75724b3442757176566c5339454b4b4b595343781225947605c08fe20250d1bdccc604b68f0f5fc8a30c9e5921da4c6d9b1b
    えーー、いいですか?

    いつかチャンスを作りますので宜しくお願いします。

    レベルの高い低いってのは関係なくて、どんな人の話でもそこから必ず得るものを探し出すのが私の特技でもありますので(笑)、いつかお邪魔させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *