見切り発車で

とりあえずUSDJPYの買いトラリピをやってみたいです。

USDJPYは値動きが小さいから20銭刻みの利益幅は40銭ぐらいがいいかな。

業者は・・・

マネースクウェアジャパンとやらを調べたら、今現在のUSDJPYのスプレッドはなんと4PIPS。恐ろしい・・・・・

ちなみにAUDJPYは6PIPS。凄いなぁ。トラリピって彼らのドル箱なんでしょうね。

私としてはやっぱりMT4で自動運転の道を選びますが、まだMT4の動きを完璧に把握してないしなぁ。単純トラリピを動かすか。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

見切り発車で” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6e384759414f70726a62696450466964426a7672313159353330734463767874c94489a0202757c575c3d928268215d438a1c16e735644ecff8e107eefac67bb
    マネースクウェアジャパンは、このシステムで売っている会社ですから、しょうがないです。
    完全にドル箱です。
    しかし、私みたいな素人の取っ掛かりには便利です。

    戦略は、daboさんが書いていた「例えば豪ドルであるとすれば80円以上は売りトラリピ。80円以下は買いトラリピ」です。
    でもやりながら、疑問も持っています。
    逆張りのナンピン?
    「79円から80円の間は何もしない」もちょっと近く、80円から81円の売りはしないです。
    仕方ないと言いながら、結局スプレッドの問題が大きいです。

    線引きは、以前書きましたがポリンジャーとストキャス、ついでにRSIとかMACDです。
    完全放置は無理で基本週1回調整、大きな転換があった場合はその都度・・・面倒で挙句余り面白みが無いです。

    順張り逆張り等色々考えると、自分の中で矛盾点もいっぱい、条件の良い会社でドルコストでこつこつと売り買いした方が良いんじゃないかと考えたりもします。

    参考になる事がかけなく申し訳ありません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6a637a37446b30717a54694b414869325776396831737439316263776749576275ef7e685cb669211a887b2133eaec95a029c75d3739e787cccfd8140bf93f7a
    ずんさん

    本当にこのトラリピってややこしくて、戦略を考えているうちに、それって逆じゃないの?みたいなことが頻繁に起こるんで頭がウニになりそうです。

    おっしゃるように基本は逆張りのナンピンのはずで、でもそれは危ないから順張りにして・・・なんて考え出すと迷路の中に。(笑)

    でもどんな手法でどう弄繰り回しても、安く買って高く売る。高く売って安く買う。そして塩漬けが一番の危険ってのは同じ事で、その呪縛から逃れて楽して・・・ってのはそもそも不可能みたいですねぇ。

    でもその不可能をどうにかするから面白いのであって、何か考えてみましょう。色々アイデアを教えてください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *