駐車場での出来事

今借りているコンドには巨大駐車場があります。地下1階から地下5階までだだっ広い駐車場で、ビジター、レジデンス、コマーシャルの3区画になっていて私の場所まで行くのに3回ゲートがあるような結構セキュリティがしっかりしているところ。

先ほどタバコがなくなったので車で買いに外に出ました。

で、駐車場からビルの外へ出ようとしたときです、3-40代の男女が走り寄ってきました。

「私たちの車が出られなくて困ってます。貴方の車のすぐ後ろに着いて出て行きたいのですが助けてもらえませんか?」

まぁ、丁寧な言い方で、そりゃさぞお困りでしょうと思ったのですが、フト、このまま助けちゃっていいのかな?と思ったわけです。

「ここの住人ですか?」と私。

「いいえ、上のレストランに来たんですが・・・」

「駐車場のチケットは?」

「持っていません。」

「無くしたんですか?」

「いいえ、ゲートが開いていたから入っちゃったんです。だから貴方の車のすぐ後にくっ付いて出たいんです。」

これって頼まれた私もちょっと困ったと思いました。有料駐車場のゲートが開いていたからチケットも取らずに入っちゃったといわれてもねぇ。

「それって災難なのはわかりますが、犯罪ですよね?」

と私が言ったその瞬間、一緒にいた女性がすごい剣幕で私に叫びだしたんです。

そんなのをいちいち聞いてられないので、

「まぁまぁ、落ち着いて。ちょっと聞いただけです。」

そして最後に

「I will help you, but I’m not happy about it.」

と言ってやりました。そしてその後、二台で有料ゲートを潜り抜け。(笑)

まぁ、困っているのは困っているのでしょうが、有料の駐車場に開いているからとチケットも取らずに入ってしまって、出られなくなって助けてくれるのは当たり前だと私に怒鳴るのもねぇ。本来はガードマンのところに言って事情を話すなりなんなりするのが筋だと私は思うわけです。

また私もどうせ助けるなら余計なことを言わずに、「災難でしたねぇ」で終われば良いのでしょうが、二台の車がつるんで有料ゲート(無人)を潜り抜けるところをガードマンなり巡回中のパトカーが見つけたとすると、私も当然呼び止められることになります。

別に悪いことをしたという気は私にはありませんから(悪いことのような気もする・・www)、ガードマンや警官に何を言われようとかまわないのですが、(余計なことを言った)私に噛み付いてきた女性がねぇ。そんなもんでしょうか。

アジアのあの大国の方々でした。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

駐車場での出来事” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a6436354a68546f443275616c37436d71456d3134587634356367744334303591834e4d6d1b9ae168e5c89c64968faceb502547ebe6889b6034d8afe3bf1b77
    盗人猛々しいとはまさにこの事でw
    あっちの方々は逆ギレが物凄いですね。私の妻も大陸の人間ですが、温室育ちの為かそういう所はないみたいです。ピンキリが激しいんでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 7642486877504945327254695656723443627744506d6f314f4330736c387a3937f4f4ac343d32885b335bb3175e54c079b95e103dfe5df157d452352d610908
    逆ギレされたなんて・・・。あんまりですね。
    でもdaboさん優しいね。結局一緒にゲート出てあげたんですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 495072366a4562454c6d63386d706b5a7332505a674d3371397a45326c6347333ae064bfc459efe4805922a9d81c6f648ade85f847dfedcfce4c81b414fc26dc
    華人はとりあえず自分の要求を言う人が多いですね 
    マレーシアでも多いですよ
    ずうずうしいと言うよりも 脳内で考えた事が口に直結して喋ちゃってるような人
    10個無茶な要求をしたら1つ位は叶いますから見習わないといけないのですが なんだか貧して鈍した乞食みたいで嫌ですね
    だから金持ちになれないのかなぁ?
    逆切れされるとめんどくさいので
    私はいつも「それをして私は儲かるのか?」「じゃあ君もっと(お金を)使ってくれ」と言います 結構黙ります

  4. SECRET: 0
    PASS: 5a68466639625450306d775159374a52714d30465177434e4b72684375794475d71f3517d167a6be597dc3ba63ef960c94b61efe9f08f3950eae456860959de2
    ダボさん、こんばんは。
    読書の秋です。ネイティブスピーカーになれる唯一の勉強法の
    本を読んでいます。
    早く元気に戻られてください♪

  5. SECRET: 0
    PASS: 45354861486a6d797a694c656e6b656c427744464d3472687531354f6a4264597b5f23496664fb35a31ea85cbc8dae795d4c16ed7f8a5f9e225641b9145984ca
    どもども。

    日本人の感覚だと、まずこういう状態の人を助けないという選択があると思うのですが、オーストラリア流では助けて当たり前って感じでしょうか。

    だから、私が「これって犯罪だよね」って言うほうがおかしいかもしれない。

    でもま、どちらにしても私が文句を言われる筋合いはないと・・。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *