コンドミニアムの契約

しかしまぁ時間が経つのは早いもので、コンドミニアムを借りようと思い立ったあの時からもうすでに1年。

借りたコンドは1年契約で10月一杯まで。それまでに本宅が売れてマレーシアに出発することなんて絶対に無理なので6ヶ月だけ延長してもらうことにしました。

ということは4月一杯かぁ・・・・・

それまでにはどうにかしないと。

本当にこの1年は無駄に過ごした1年でした。振り返ってみても一体何をしたのか良く思い出せないような感じ。歳をとれば取るほど時間の経つのが早いと言いますが本当ですねぇ。

たった1年と思うけれど、これから先、元気でいられるであろう年数を想像するとこの1年の大きさにびっくりします。もっと時間を大事に使わないと。

ただ、この1年は無駄だった。何もしなかったと思うのはやめようと思うことにしました。いつもそれを考えながら、早くしないと、早くマレーシアに行かないとと自分の尻を叩き、焦っていましたが、この借りたコンドミニアムって結構いい感じで、一軒家とは違うよさがいっぱい。ロケーションも良いし、眺めも最高だし、これがゴールドコーストだ~~みたいな感じがします。

つまり、マレーシアに行ったのと同じように考えて、この1年、ゴールドコーストを楽しんだと思えば決して無駄な1年ではなかったような気もしてきます。

いつも将来のことばかり考えて今現在をなおざりにする傾向が私は非常に強いのですが、こういう性格ってつまらないなと正直思います。

その点、うちのカミサンは変なやつで、その日その日を自分の好きなように生きています。将来の心配事なんか結婚してから一度も聞いたことがありません。将来のことは私に任せて安心してるのだろうと思うかもしれませんがそうじゃないんですね。彼女はそもそも将来を考えるタイプじゃないんです。自分が今やりたいことをやり、言いたい事を言う。それだけ。

本当に生まれたまんまのようなやつで、ターザンみたいです。

しょうもないやつだとお互い思っているんでしょうが、同じ性格だとしたら大変なことになるはず。私みたいな女房だったら息が詰まるだろうし、女房みたいな私だったら・・・。想像するだけで怖いです。^^

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

コンドミニアムの契約” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 494b4753686d536636377166326b45374e4c4f6b6f337959774a7150713558782b8783b5a20be28721d02901118905e6cdc28fe1ea2b34efe47c94221f37fff6
    ダボさん、こんばんは。
    巡回を怠けていましたが、最近少しずつ時間がとれるようになったのでこれまで読み飛ばしている分を、順番に読んでいこうと思います。
    あっそうだ、ローストビーフ調理も試してみようと思いますw

    私は、エクシブに初宿泊してからちょうど1年になりました。

    きっかけは、サンダンスとリロの体験宿泊。
    どちらに行ったときも「エクシブと比べると・・・」という説明を受けるので、だったらエクシブも泊まってみようというのがきっかけでした。

    もともと「リゾート会員権=うさんくさい」と思っていたのですが、エクシブの初宿泊では、ホスピタリティを十分に感じて滞在を快適に過ごせました。
    古い考えは一掃され、さらに「これならお金を出してもいいぜ」と決めたのが2010年9月です。

    そのとき、海外リゾートの会員権のことも調べようと訪れたのが、そうココ、ダボさんのブログでした。
    つまり、ダボさんという、素敵な考え方、すごし方をされている方と知り合ってからも1周年になります。

    これからも、更新を楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5075673962743235745a766a397047386f7758363331627846536c466d596d36fa5ae0c2c3fde6e1fe3c2645b3c0fe881b3616335c392f533bb7d61cfbba0b10
    たたおさん、お久しぶりです。

    タイムシェアがどうじゃこうじゃとやっていた頃からもう1年なんですね。早いなぁ。

    日本で泊まるならエクシブを転々としたいなぁ、なんてことを思うことは思うものの、今の時点ではまずゴールドコースト脱出をしなければどうにもならないので、それまでお預けです。

    ローストビーフ、是非試してみてくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 35334f64636d4c6179696c4649446145755173576c4c62734861476c6b4a68381bb7d1ceafcdda9e831e03525167d6dcf5121c0e7fcc4db49c35301816a6539c
    偶然どこからここについたのか、わかりませんが、なんてラッキーな方に巡り合ったのでしょうか!!
    後6年したら、クイーンズランド州のどこか3か月とマレーシアを3か月を行ったり来たりして10年過ごしたいと思って入るアガフィア夫婦です。家族構成も子どもの性別年齢もほぼご一緒です。これから、アーカイブ読ませて頂きます。よろしくおねがいします。    

  4. SECRET: 0
    PASS: 69566b495168664d5a477570694831495034595872354c5a55726a70757a6e4405b83f77000e1e6d50a194b2adc940b54a1ccda1b526d9eae6b39736ca6868b2
    アガフィアさん、いらっしゃいませ。

    オーストラリアとマレーシアを3ヶ月行ったり来たりですか?良いですねぇ、優雅ですねぇ。

    私がこのブログで書いている内容って、どちらかというと人生を楽しもう、老後は海外で長期滞在をしてみよう、とかそういう感じじゃないんです。

    「住む」ということは「旅行」の延長じゃないわけで、私としてはそこにははっきりした線引きがあるし、あるべきだと考えています。そんな視点からグダグダと愚痴みたいなことを書き連ねているのがこのブログです。(笑)

    アガフィアさんの求めている情報がここにあるといいのですが・・・・

    またいつでもご遠慮なく書き込んでください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *