日本行きの日程が・・・

手術をするために日本に行きますが、今はオセアニアは冬。つまり観光客が一番少ない時期なので飛行機もガラガラだろうとタカをくくっていました。

ところがどっこい。結構いっぱいなんですよ。

行きたい日の席はもういっぱいでどうにもならず。空き待ちのリクエストも入れておいたのですが、もうそろそろ決めないと日本のホテルや病院の都合もあるので、どうにか取れる日程で決めてしまいました。

それがちょっと強行軍。

5日は夕方シドニーに入って次男坊と会う約束。シドニーエアポートに近いホテルで一泊し、6日の朝、JALで日本へ。夜に着いたら日暮里へ移動しそこのホテルで一泊。翌朝、入院です。

帰りは14日。その日の朝に退院して夜の飛行機。

ちょっと心配は心配なんですが、医者の言うことには早ければ11日には退院できるし、14日までとなれば余裕があるから大丈夫でしょうということでした。

手術は前立腺です。二度目。前立腺肥大ね。

最初の手術は4年前でしたでしょうか。ブリスベンで手術をしたのですが、一般的なTURPという前立腺の内部を一部だけほじくりだすような手術。

でもこれは再発することもあると聞いていたのですが、再発した人の話を聞いたことがないので安心していました。ところがねぇ、宝くじは当たらなくてもこういうのは良く当たる。また調子が悪くなってきました。

で、再手術ですが、また同じ医者っていうのもけったくそ悪いし、この数年広まってきた新しい手術方法でやることにしました。ところが日本でも広まってきているのにどういうわけかオーストラリアではこの方法を取る医者が見つかりません。

HoLepというレーザー手術で、前立腺がミカンだとすればその皮だけ残して内部の身を全部取ってしまおうという手術。

これならもう再発はないだろうし、またこの手術法の方が出血も少なく、痛みもないと聞いています。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

日本行きの日程が・・・” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4f47303466317766514c6848573454444a536c57797a6a4a444a374b6841596c25d6bdd2b8fed4ee037f7f6cddc9e6551307fcd0551f1a5e5d10515ec3bc585f
    読むだけで痛くなってきました…。
    手術の無事をお祈りしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 333553423061587448704950314b6d6b576138364874366a564976697578504f1a77a8d72c2aa21985673933a68df1dbc3fd9b638f5af6a0f45b4237195de1f4
    ダボさん、こんにちは。
    体の悪い所はお医者様にお任せして、早く元気なダボさんに
    戻られる事をお祈りしています。

  3. SECRET: 0
    PASS: 456b4551766a375a30664d31676a314157554235775a79566d67334f51535835522fbcba1eb5b77c0208afcd2df91de68d61544810c9c93e48258f656ca5c48f
    ダボさん 決まりましたか。
    美味しいお寿司が?待ってますよ。
    今年はサンマ高いです。先日一匹398円でした。
    悪いとこは早く直して残りの人生楽しみましょう。
    何が楽しいか 自分は模索中ですが(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 48774d306d54534b366b584b385447534a414f4f553379704736646d7953396a1294dfe8f4ab368aefa27a098f223b1d444591460ab4a8b3f6b01549f317adce
    tesinさん、男性のかなりの%が罹る病気ですから、気をつけてくださいね。で、その時が来たら是非「HoLep」という手術方法があるのを思い出して欲しいと思います。これからこれが本命になるんだろうと思いますが。

    nebulaさん

    手術自体は大した手術じゃないと思うし、結構気楽でいます。でもねぇ、手術後の痛み、これが嫌いなんですよ。って好きな人はいないか。(笑)

    空さん

    秋刀魚そんなに高いんですか?へーー。福島原発が関係しているんでしょうか。

    今回の日本帰国ですがスケジュールがタイトですし、好きなものを食べるチャンスはなさそうです。まぁ、成田に行くと必ず寄る第二ターミナルの寿司田で食べて終わりだろうと思ってます。

    何を食べるかなぁ・・・。

    まず、美味しいアジを一杯食べたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *