ブログパーツ

このブログに限らず、多くのブログにはブログパーツがくっついていますね。このブログの左側、下のほうに並んでいるのがそれ。

今日、面白いブログパーツを見つけてそれを貼り付けました。

左の一番下にあるやつです。スタートボタンを押すと音楽が鳴り、なんとユーチューブの動画が見れます。

これは結構面白そうで、自分の好きなアーティストがいますよね。ジャンルでもいいしアルバムでもいいのですが、それを指定すると実際に存在するアルバムの内容が演奏されます。

これがどういう仕組みかというと、例えばマイケルジャクソンのナンバーワンズというアルバムを選んだとします。するとそのアルバムの内容をユーチューブで探し出してアルバム通りの順番で流すようになっているようです。で、ユーチューブに該当曲が無ければそれは飛ばされる。

これって面白いのですが、同じアルバムの曲でもいろんな人がユーチューブにアップロードしているわけで、音質が良いものから悪いものまでいろいろ。それらがそのまま演奏されるわけで、中には聞くに堪えないのも入っている。それが問題かな。

でも、これ気に入りました。好きなアーティストのアルバムを選んで表示、それを鳴らしながらブログを書く。これいいと思いました。

さぁて、誰のどのアルバムにしようかな。

おおおお、いくつも並べられる~~~。とりあえず3つ並べよう。(笑)

マイケルのRock With Youやっぱり良いなぁ。

いつか、これ歌えるようになりたい・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

ブログパーツ” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7161745470556e3544355a5858585a6e587a4851666a446176375233744f7458eaac8db9c880aad12de838da6b0adeef40b1e72f35e5212a15af03451699db03
    この、Rock With Youって曲はマイケルの曲だったんですね。スリラーは良く知ってます(笑)

    私の持っている女性ジャズボーカルのCDにこのRock With Youをトレインチャって人が歌っている曲が好きでした♪

    マレーシアに渡って、ダボさん是非この曲歌ってアップしてください。楽しみ~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 3832336f416659597750524d65484d55544872444738797835585064644f526e4e9c4789feda33c7b6d8b5a14aac92cb9a1b44f7509950df5a90e1be6dacdcee
    『THIS IS IT』の映画は感動して何回観たか・・・
    飛行機の中でも二回も続けて観るほど家族にバカにされますww

    今回、ツタヤの宅配会員になって又リクエストしました。
    それが自宅に無いのにブルーレイディスクを注文してしまいました・・・^^:

    このアルバムは自動車でよく聴きますが、自然に足と体が動き非常に危ないです(笑)

    へ~!! ダボさんがマイケル歌うのですか?

  3. SECRET: 0
    PASS: 57536d574f505679425541646d5049424469715359446d58444b6d66516c777615f6a6ae499b553fa487d4a18c3406e9ee9ff564b43df6bb6eb8da9ac3d0a75a
    私はマイケルもやりますよー。Billy Jeanとか。(笑)

    でも絶対に人前では歌わない。 ^^v

  4. SECRET: 0
    PASS: 65707845787256466d7766423773646968534d58736575775770473965666578c6253a7feb1899bf4b1b0127aeca206baa6b6a788706e2331234926f6f558d12
    やっぱりな・・・^^v

  5. SECRET: 0
    PASS: 41356e436751743646474a6e6e4e4e7854756d63564874766439786e7149704a19b132ca86c2d37616d8f3c576d72fa8a74d43b165009eef9fe1dfcbb61a4b02
    ギャラによるのだ。 ^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *