円高

ったくもーー、良い感じでドルが上がってきて84円を超えたら今残っている若干の米ドルキャッシュを円にしようと思っていた矢先にこれだ。

円の資産は皆無だけれど、円建ての支払いがあるのでどうしても円が必要。

この数日の下げ(円の上げ)は中東不安が原因とのことだけれど、値動きのサイクルから考えても起きるべきして起きた波動。

なーんて安穏としてられないのは下げ足がちょっと早すぎるのは短い時間足をみるとすぐわかる。81.20を割って80円台に入ってきたらドル買い勢の負けが確定だろうと思う。次はどこまで下がるか(円が上がるか)わからない。中東情勢がキーだとするならドル売り勢には追い風でそちらへ動く可能性が大きいのだろうけれどどうなりますか。ここは反発場所だし出来ることならここで踏ん張ってもらいたいけど、これからの数日間は中東情勢と為替に注意が必要だと思う。

米ドルが駄目ならまだ下げの小さい豪ドルを円転するべきか・・・

この中東不安はプラスの方にも動いて貴金属ファンドが急騰。HSBCの担当者からは電話が掛かってきて売れ売れとうるさい。では売ってどうする?シンガポールドルだけれど何に乗り換える?彼らは手数料商売だからこっちが売買しないと儲からない。だから乗り換えたほうが得だなんて言葉にそうそう簡単には乗れない。というか、彼らが提示するプランを全く信用していない私だけれど、実は過去データを見ると満更おかしなものを薦めているわけじゃないし、すんなり任せたほうが良かったケースも少なくない。この貴金属ファンドもお薦めに乗ったわけだし。でも私として食指が動く提案は今のところ無し。お薦めはマレーシア・シンガポール、ロシア、南米の投資ファンド。

こういう時にどうしたらいいのか全くわからないから困る。債券はもういらないし。

前からちょっと気になっているのがモンゴル。真剣にやる気は皆無なんだけれどちょっと手を出してみたい。

どうすっぺか。

小銭の積み重ねで儲けても、それの運用が下手糞で定期的に大きく損するパターンから脱皮したい。

それとも運用のAグループと儲けを積み上げるBグループと別に考えるのがそもそもおかしいのか。AをBに移す?いやいや、それは危険だし、そんな必要は無し。Bに必要な資金は微々たる物で十分。

こういうとき、プロはどうするのだろうか・・・

一昨年みたいにUFJやみずほの米ドル建て債券が12-14%で回るなら米ドル運用に乗り換えても良いけれど、正直なところ私は今現在米ドル恐怖症。よっぽどじゃないと米ドルには手が出せない。

3ヶ月定期で回して様子を見るか・・・・

————————

ありゃりゃ、円高というよりドル安ですね。対円の豪ドルはほとんど戻っちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

円高” への13件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 344d7834417373684936557531526a70336f4862304d69684c674f7477723159de1ec4242e7bed0af3b0b3b2af8e8d520734d022a704e2b06ea3fa95b7b4ed79
    ダボさん
    本当に通貨は目が離せません。
    我が家も悩んでます~。
    豪ドルはどっちへ行きますかね。
    神のみぞ知る(笑)
    豪ドルを日本円にするかな~

    ムーどうしてこうなるのって感じです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 63326373325344674475465a594a6f4669635753457150493874715270434b308391999f22800cb80aea3b58c05101b07776ce002cf790a0567cff0bc5f2239d
    お久しぶりですダボさん!
    前からお伺いしたかったのですが、豪ドルを円に変える良い方法ご存知ですか?豪ドルをどうしても円両替しないといけないのですがどういう方法をとると1番手数料が少なくて済みますか?以前銀行でしたのですが……ははは……ダボさんはいつもどの方法で両替されているのですか?もしよければ教えてください★

  3. SECRET: 0
    PASS: 566d75586f45514871757a4642636979725249354b594c463044727163555245cb7de1b90f9cd782286e2147d354e99ae04acaa0b306adfe9ec23f0dbf7f8b38
    daboさん先日は色々ご指南大変ありがとうございました(礼)

    あまり突っ込んだ話しはできないんですが…
    一般論として流して見てください

    面識のある香港の投資家数人と話ししてたんですが、
    彼らが話した感覚では、今現在は円はリスク通貨とは更々感じてませんでした
    むしろ、この中東リスクにはドル・ユーロの方がリスク通貨と捉えてます

    つまり、ギリシャや南欧リスクとアメリカの失業率・不動産価格の底這いに強い懸念を持ってるように感じました。

    であるから「有事のドル買い」は当てはまらないのかなと皮膚感覚で感じました。

    消去法的にドルもユーロ(原油ルートがEUにいってるのもマイナスだと)も、まだまだ安心できない、なら円がまだ少しましかなと円高にふれてるんだろ…

    と、あくまで食事の席で話してました。

    メタルに関しては「有事の金」としてまだ生きてるよね…とも

    それに、私と同じように資源関連・食糧関連は非常に熱く語ってました

    あくまで、エキスパートな連中じゃないし 単なる酒席の話しですから あくまで信憑のほどはご覧になってる方の自己責任ということで よろしくお願いいたします(笑)

    ではdaboさん 皆様方失礼いたしました(礼)

  4. SECRET: 0
    PASS: 6c344e564437387561325364334736393875714a7a3350425a594d376b444a41e5fbe8075b75a32365f72cb0a3c4e633e57925c677a43648e155088300118c59
    空さん、

    >神のみぞ知る。

    本当にそうですよね。分かればビルゲイツより金持ちになれる。(笑)

    円が必要なんですか?そうじゃなければ豪ドル保持でいいんじゃないかなぁ。円は利益を生んでくれないし。

    はなはなさん、ごぶさたしております。

    私の場合、為替交換はそこそこ優遇されている状態にありますし、あまり気にしないで取引銀行でやってます。ただ、今の時代、有利な交換といえばFXの業者を通すのが一番じゃないでしょうか。これは私はやったことがないのですが、あああああ、アメリカの証券会社も同じでした。

    つまり、普通の銀行の窓口なんかに行ったらメチャクチャな手数料ですよね。酷いときには往復で6-8%にもなっちゃう。つまり豪ドルなら往復6円とか。片道3円としてもメチャクチャで、キャッシュじゃなくての交換でも1円以上取られるのが普通なんでしょうか。ちょっとこの辺を知らなくてごめんなさい。

    ただFX業者を通しますと、普通に売買するレートで交換できてその時の手数料は業者によって違いますがゼロなんてのもある。ただ売値買値の違い、いわゆるスプレッドが手数料と考えるとほんの何銭ですから非常に安いですね。

    で、それを現引きするわけです。キャッシュで出してもらう。実際には振り込んでもらうと言う形になるんでしょうが、これが一番良いんじゃないでしょうか。

    日本でそれをやったことがないので確かなことはわかりませんが、多分そんな感じでできるはずです。

    証券会社ってFXの業者も同じですが、あの通貨、この通貨といろいろ乗り換えて投資しますよね。その度に高い手数料を取られたら乗換えをしているうちに元手がどんどん減っちゃいますから投資の意味がなくなっちゃう。だから安い手数料、スプレッドというのをどこでも打ち出しているので安く交換が出来る。

    ただし、現引き、つまり現物としてキャッシュで引き出したり送金したりは駄目だという業者が居るというのを聞いたことがあります。この辺も定かじゃなくてごめんなさい。「円」「交換」「手数料」「現引き」そんなキーワードで検索してみてください。

    そういう意味で日本の銀行の外貨預金は詐欺と一緒ですよね。円で入金させて円で出金。往復びんたでごっそり為替手数料を取る。あれって外貨預金と言う名の為替交換商売だと思ってます。外国通貨で入出金できるのならまだ良いですが。

    アニマルスピリットさん

    私も昔のことを思い出していました。「有事のときのドル買い」。今じゃ「有事のときの円買い」ですか?面白いですよねーー。それと今じゃスイスフランですかね。

    やっぱり金を中心とした貴金属は良さそうですね。金というとこれまた悔しい思い出があります。商品、WTI原油も高いのに金だけ安い時期がありましたよね。その理由がどうしてもわからずに買いに入れなかったのですが、後になってその理由は、金の現物を借りてそれを市場で売ってキャッシュを手に入れる、いわゆる金キャリートレードが資金不足の会社向けにアメリカ政府の主導で行われていた。この筋書きが金の値段が高くなりだしてからわかったときには地団駄を踏みました。借りた物を市場で売ればいつか買い戻して借りたところに返さないとならないんですから、値は高くなって当然。世の中が見えていれば誰でもごっそり儲かった瞬間だったのに。

    私は予想はしない、分析もしないといいつつ、やっぱり値動きの理由がわからないと動けないという駄目さを実感した時でした。でもま、貴金属のファンドはそこそこの場所で買えたから滑り込みセーフ。とりあえず利益確定しておこうと思います。

    >資源関連、食料関連

    これはわかります。でも私のファンドが急騰したのもそれですが、たまたま持っていたから良かったものの、問題はじゃぁ今から買うか?ってことなんですよね。相場の世界って皆が買おうと言い出したときに、とりあえず売って利益確定しようかってのができているようじゃないと後手後手に回って目先の高値を掴まされてしまう。

    かといって先読み競争ほどバカらしいものはないし、本当に難しいですね。長期投資ってそういう読みができないと駄目だってのが私が嫌いな、そして難しいと思う理由です。スカルピングなら勢いと方向だけ見ればOKですから。

  5. SECRET: 0
    PASS: 58363357586b44516847475754726e64423768747746614a6e6a57734d447332cbf8de060f8d454c2845d0b22a383f8037973524a787660abdfb188452f0abad
    はなはなさんはオーストラリアで豪ドルを日本円に換えるってことですかね。

    うーーむ、どんな方法があるかなぁ。

    実は私はオーストラリアで為替交換したことがほとんどないんです。せいぜい小額のキャッシュを街の両替やで両替した程度。少なくとも銀行よりは有利ですが・・。

    額にもよるわけですが、わざわざ有利な業者へ送金してってのもねぇ。

    街中で知り合いの両替商がいたら結構良いと思うのですが、地元の住人には良い率でやってくれるようなのがいるはずです。あるいは仲の良いお土産物屋をやっている友人とかいらっしゃらないでしょうか。キャッシュだったらどうしたらいいのか一番良く知っているのがお土産屋さんですから、紹介してもらうとか、あるいはお土産屋さんで・・うーむ、それは無理か。両替利率が一番悪いのがお土産屋さんですものね。

    どうもすいませんお役に立てそうもありません。

  6. SECRET: 0
    PASS: 31784e70304a354649335561626b4f714273454375436e6d4b48377476736130c550438a29a8d1c883260f360558581d26f18606dcf4c3c6b43416e38edc81a2
    お久しぶりです。
    本当に為替は、神のみぞ知るって感じですよね。
    全く解りません。
    私は当分ドルもユーロも様子見です。
    FFレートが上がってきたら、お出かけしようかなと思っています。
    たまには、何も文句言わずに働いてくれるお金にも、お休みを上げても良いのかなと思っています。

  7. SECRET: 0
    PASS: 4f78775134593146476839336d4e6a62676d37706d6b59626b686d496577576a1b9b490969f67751164dff47e656cc18ac5acfb2a109b5e9835d2a50d2fee706
    私には全く素養・教養がなく、経済や政治など皆様の会話の内容が私にはさっぱり判りません。ところで皆様はファイナンスの事って生きてるうちに自然と判ってきたものでしょうか?それともここに登場されてる皆様は種銭を動かす術の教育(ファイナンス教育?)をどこかで受けられたのでしょうか?それとも、証券会社や銀行出身の方がほとんど???お金貯めるうちに自然と身についた?インターネットのおかげ???
    私には全く縁の無い話ですが、少子化で親御さんが亡くなった後いきなり土地や金融資産を相続てしまう、それまでにファイナンスの教育を受けてない一人っ子ちゃんは日本に多いはず。途方にくれるかも・・・途方にくれるカモ・・鴨??

    2日前、ファイナンスにど素人の残念な私はインターネットで、横森一輝氏の海外移住 経済倶楽部(月額¥970)を見つけました。
    会員にはなってないけどすんごく興味はあります。内容は、もう借金国日本に未来は無いので、そして、国は金持ってない人からは何も取れないから今後お金持ちからどんどん税金とる方向に向かっているので、住所も資産も海外に移し海外移住税なんか出来る前に移住したほうがいいですよ~~。ってな感じです。移住後の具体的な金融商品にアドバイスをしない(制度上出来ない?)ところに安心感をもって見てます
    まあここに訪問される皆様は、そんなの見なくっても常識でよ~~~~ん・・のレベルの方々の中やっぱトンチンカンな質問をしてしまう私をお許しくださいませ^^

    ここで「有事のときの円買い」なんて話もでて、ありゃ~~~ってな気もして・・・横森さんと違う?

    借金国日本でもそれはギリシャなんかと違って家族内でやってる借金のようなものだからという見解もあるけど、働かない息子にすねかじられっぱなしのお父さんも逃げたくはなりますよね^^

    それと、土足でよその家にあがる位の至上最悪の不愉快な質問ですが、ぶっちゃけ不労所得で食べれる種銭は皆さんそれぞれいくら位での話ですか??不動産外して一千万?五千万?一億?二億?
    尋ねてる私ですら不愉快になってきてごめんなさい。けど興味ある~~~~~

  8. SECRET: 0
    PASS: 7a473752396641756d7878536749483269526b3663316163304d59576d54554166bbcd65fdd4c302422fcce0895fb40f3b67e3cc82c515f397184ff4b5a36d82
    ずんさん、お久しぶりです。

    ずんさんが一昨年あの時点であの米ドル建て債券を買ったというのが忘れられません。いつかずんさんの頭の中、手の内を是非見せてもらい研究したいと思ってます。よろしくお願いします。

    >たまには、何も文句言わずに働いてくれるお金にも、お休みを上げても良いのかなと思っています。

    流石ですね。これってなかなか素人にはできない。心に刻んで置くことにします。

    ジャズさん、

    やっぱり食いついてきましたね~(笑)。非常に嬉しいです。

    ご質問の内容ですが、書くネタが何もないこのブログですのでそれを頂戴して日記にさせていただこうと思いました。しばしお待ちを・・・

    ただとりあえず一つだけ。

    どうやって勉強したかですが、私は日本の書籍でこれぞと思うものに合ったことがほとんどありません。本屋に行くと投資関連の棚に一杯並んでいますが、あれを全部読んでもうまくならないんじゃないかと思うんです。

    なぜかというと、もちろんメチャクチャな内容ばかりじゃないにしても、なんていうのかなぁ、結局入門書というか、大筋は分かってもじゃぁどうする?ってのが分からない本ばかりじゃないでしょうか。経済書を読んで分かったような気になっても相場に勝てない。それが普通ですから「そもそも勝てるわけが無いんだよ」と言い訳をして離れていく。

    うーむ、説明が難しいなぁ。

    例えば、日本の東には太平洋が広がっていて、真ん中あたりにはハワイがあり、そしてそのまた東には大きなアメリカ大陸があって、どこにどういう都市があってという本を読んだとします。原始人がこれを読んで、なるほど、わかった。じゃぁ、明日から手漕ぎのボートでアメリカに行ってみよう。これって馬鹿な話ですが、そういう感じでしかないと思うんです。

    あるいは、彫刻を勉強したいと思っても、本を読んでどこまで出来るか?ってことなんです。売れるようなものが誰にでもすぐ作れるわけが無いですよね。それと同じ。

    でもね、ちゃんとした書籍もあります。

    もしチャートを使ってテクニカル分析をしたいとするなら、日本経済新聞社の「日本の株価分析」とかはMustだと思います。ただこれは古いですから、今は新しい手法が載ってる最新版があるはず。日本テクニカル分析大全がそれかな?

    この手の本は、貴方にも儲かります的な本じゃなくて、知っているべき基本中の基本をしっかり書いてありますから、まずこういうのを頭に叩き込むのが最初の一歩だと思います。でもそれでも何も出来ない。

    あとは彫刻と同じで、自分で実際にやりながら問題点を見つけて克服していくしかないと思います。そのときにはそときなりに自分にどういう書籍が必要かわかるようになっているはず。

    良い本は洋書に多いと思います。和訳されているものも多く、たとえば彫刻だとすると、この鳥の羽の部分をリアルにするためにはこういう彫刻刀を使ってこの方向からこういうふうにするとこうなる。注意点はこうで、力の加減はこの場所はこうして・・みたいな細かい技術書も多いと思います。日本の書籍でこの手のものは少なく、儲けたい気持ちを煽るような、しかし中身はたいしたことがない、つまり本を売って儲けようとしている連中に乗らされるなってことです。また、奥義を解説するような難解なものが日本には多いかも。

    本ですが、パンローリングというこの世界では一番だと思う出版社があります。ここの本で学んだ人は多いと思います。

    ただ、まさに彫刻の世界と同じで、職人芸を覚えることが出来なければ良いものは絶対に作れないわけですが、その職人芸も人それぞれなんですね。ここがまた相場の難しさだと思うんです。Aさんのやり方がBさんに出来るかというとそうでもない。得て不得手もありますし、また大事なのは「人間の心理」が違うという点。相場は心理戦だと私は思うのですが、敵は内にいます。自分との戦い。そういう方面からアプローチ、訓練、あるいは自分に合ったやりかたを探す必要がありと思います。

    道は遠く険しくて細い。

    でも「人の行く 裏に道あり 花の山」

    ジャズさんがどこまで食いついてくるか分かりませんが、食いついてくる限り、私はそれに応えようと思ってます。

    楽しみ楽しみ。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS: 554a5a4864694c7a51715576624e7a515553733370545a65636744515a655056180232ccf4ff797402f6cf3cf5303a8546bc84f7b2eff50822d0e4fc001d231a
    不労所得で食うための元本ですが、不労って本当に何もしないで放っておくとしたら10億ぐらいは必要かも?(爆)

    でもこれって満更冗談じゃなくて、その時そのときの情勢によって違うのは当たり前ですが、10億を超えてくると自然にお金が増えるようになるって言い方をする人は多いですね。

    ま、それは一般的ではないにしろ、では1億か2億かって話になりますが、これって貯めるのは大変。でもなくすのは簡単かもしれないレベルだと思います。

    私は基本的に不労所得で生きることは不可能だと思ってます。よく映画に出てくるような金持ちは、そこらの銀行にいれて金利で食うような馬鹿なことはしていないんですね。ちゃっと専門家が着いていて、しっかり攻撃的な資産運用をしているはず。で、毎月一回、弁護士から収支報告をうけるみたいな。(笑)

    つまり本人は遊んでいて不労所得かもしれないけれど、その代わりに働いている人を確保しているってことじゃないでしょうか。

    でも内職をするようなつもりで、仕事とは言えないけれど、仕事をしてないわけでもない様な中途半端なやりかた(わかりますよね?笑)で、ああ~~、家庭菜園の感覚かな。

    それで利益が出ればいいですよね。

    そうだとすれば、100万で十分でしょ。資産運用とかの一般的な考え方だと5%だ6%だ、いやできたら9%は欲しいねとか、いやいや俺は20%を狙うなんていろいろですが、そういう場合はそれなりの大きな資産が必要だし、いつか書いたように、インフレでの目減り、税金を計算すると益々難しくなるわけですが、家庭菜園で野菜を作って自給自足の生活的なやり方、増やし方だったら100万もあれば十分。うまくやれば年間何百%、あるいはそれ以上に回せる。でもこれって運用で言う%じゃなくて、あくまで種銭と言う考え方です。でも一度パーになったらアウトですから、失敗にどれだけ耐えられるか、耐えるためにはどれだけ必要かという話になると思います。

    昔、私に相場の師匠がいました。彼が私に言った言葉が忘れられません。彼曰く、私には失敗が足りないそうです。最後の最後の5万円を握り締めて、そこから復活劇を果たした相場師の話を何度も聞かされました。要は真剣さ、やる気、慎重さ、それが私には足りないと。今でもまだまだ浮かれた判断で決めることが多く、それでごっそりやられたりすのがまさに師匠のいう私の欠点だと思ってます。そうそう、この日記にずんさんがコメントしてくれましたが、「待つこと」これが難しいのね。待つこと、何もしないことも、積極的な攻撃であるぐらいに思わないと駄目だと思うのですが、私はそれも苦手。

    ま、要は、元本じゃないってことでしょうか。資産なんかいくらあっても世の中の大きな流れで消えてしまいます。大事なのはやっぱり稼ぐ力だと思うんです。特に長期投資、運用が下手な私はそう思います。

    私は以前宝石屋をやっていたこともあって、宝石は好きだし自分でもダイヤをいつも身につけています。これはおしゃれという意味ではなくて保身の為です。以前この業界でお世話になった方が奥歯の入れ歯にダイアを埋め込んでいました。宝石の買い付けですと世界の辺鄙なところにも行きますし、お金もパスポートも無くなる、取られるケースがあるんです。でもそんな時、ダイア一粒あれば、どうにか帰ってくることはできるんですね。世界中のどこにでも質屋(ポーンショップ)はありますから。

    私もそれを真似て一つだけ肌身離さず持っているのですが、もしも世界に大恐慌、戦争があってどこかの国に裸で流れ着いても、これさえあればそれを元手に成り上がってやるという強い意志があります。質屋と相場はどの国に行っても、どの時代にも必ずありますから。

  10. SECRET: 0
    PASS: 51425648514734706f30546e79633242774c536638315539496a716c4157544b837598425c4a99c62b15edce0fc6c7fe4773f18e156666d59aa6cab8fcfb86a3
    daboさんホントに有難うございます。感謝します。そしてこれから楽しみにしてます。
    しかし種銭の大小では無いんですね。自給自足の生活的なやり方増やし方に100万もあれば十分にちょっとビックリ。それ以上の損をしても「あはは、やられちゃったよ~~~」と学習してなかった私に問題有り。
    でもdaboさん。これからは、しっかり土つくりからはじめたい。daboさんの一言一句を聞き漏らさないように、そして判らない用語は今まで通りグーグルってそんな自分を悲観せず自己責任のもと自分が育って生きたい。

    話変わりますが、嫁ぎ先の姑、市内一気が強いと結婚前義理兄が忠告してたが、やっぱ胃がんで胃を全摘出したのに30年間この世が春と生きてる。何でも食べるしガッツがある。気が強い鬼嫁(私^^)にもめげないし、百姓なんかしたことない80才なのに重い土を何袋も買ってきて耕して家庭菜園はじめたよ。いつも私達女のイニシアティブ争いが絶えず、このくそばばあ~~~とか(ごめんなさい)思うんだけど実はあの猪突猛進さに密かに憧れてる。やったことのないことに何歳になっても果敢に、平気で収穫時期に食い逃げしていく虫や鳥と同じレベルで戦いながら今度はやられんぞ~~~と・・
    近頃は義母に「お母さん、胃ガンとか病院で闘っている人の病棟ば廻ってきて30年のお母さんの生きた標本ばみせてこんね、何よりの励ましばい」とか何とか言ってる私

    嫁いできた時、私の親同じ世代かそれよりもちょっと上の世代なのに近所の人は字もあまり知らないし自分の親と話題も違うしなんじゃこりゃ~~~とか思ったけど、あはは~~~、このブログの中では今私がこのような状態なわけですね^^

    よろしくお願いします^^

  11. SECRET: 0
    PASS: 4a44314b4f376f4163755331785854324f6439426a6c546347654549384a4150ff9672a45471f49b8eb3c9743569f3443072571b709ca85fed80f8bd5f907396
    この数日間、私は右翼みたいな事を書いていますが、人間にとって、日本人にとって大事なのはそのやる気や不屈の精神だと思うんです。

    身近に居る中国人、韓国人を見てて日本人とまるで違うのがそこなんです。どうも日本人はニコニコ笑っているだけのモヤシに見えてきます。遠巻きに物事を見ていて、自分に順番が回ってきそうなときにはそーーっと逃げるみたいな。でも中国人韓国人のバイタリティーって凄くて、もういい加減にしてくれない?って言いたくなるほど。あれは我々も学ぶべきところが多くあると思うし、かつての日本人はそれが普通だったような気がするんです。

    ジャズさんのその糞ババァ(笑)が強いのはまさにそこで、それって教養とか知性を超えた人間としての生きる力ですよね。それは草木で言えば根っこみたいなもんで、あるいは建物の土台だと私は思うわけで、それがしっかりしてなければその上に何を構築しようが何の意味もないでしょ。

    ジャズさんの面白いところは、さすが鬼嫁でそこに似ている部分があるのかもです。またお父さんの普通の人が持っていない、常人には気がつかない目線を受け継いでいるのかなとフト思うこともあります。いわゆる商人の血を感じるんです。こんなブログだろうと何か自分に得るものがあれば得よう、聞いて何かもっと出てくるなら聞いてみようという積極性。転んでもただじゃ起きないわよ、みたいな(笑)。

    実は私もそうやって生きてきました。興味を常に持つこと、恥ずかしがらずに聞くこと、あいつに出来ることは絶対に自分にも出来ると信じること、そして諦めないこと。

    それでも難しいことばかりでしょうが、まぁ、やれることはやってみましょう。

    まずは変な本を読んだり、巷で言われていることやインターネットのあちこちに書いてあることを見聞きして勉強するのはやめてくださいね。これは邪魔になるだけで、あとでそれを捨てるのに余計な時間が掛かります。常識も経済理論も邪魔です。

    表通りじゃなくて裏通りに転がっている石を拾ってきてそれを磨き上げる職人芸ですから、まともな頭を持っていたらできません。変人用に特化した瞬間芸と言ってもいいかもです。(笑)

    またそれとは別に、その後いろいろアイデアも沸いてきていますし、最近面白い手法も出てきているようですので、それの実験、検証もしながらより簡単、確実に出来る方法を模索したいです。

  12. SECRET: 0
    PASS: 647a476573775238676b433939494272554e6e414b6b63494c4a6b5563614639d41029ffb685b8d7d1288cceee39765dc9200596c838d7397d3fceacf4432b5e
    >往復びんたでごっそり為替手数料を取る。

    朝から我が家は「上手い」笑いましたよ。
    往復ビンタ⇒良い響き

  13. SECRET: 0
    PASS: 383344546e70393855456d61426d574a4c356359696774565969475a664778631de3f6710b9d7a27df0782b15a6d72eeb9dc63f8a0a4ebf44665c15096eb75bb
    空さんのところは往復びんたですか。困りましたね~。

    まさかクリスチャンですか?

    叩かれると違う頬を出したりして・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *