レクサスCT200h

レクサスCT200hがマレーシアでも発売されるとコメントで教えていただきました。

これってハイブリッドで、積んでるエンジンはあのプリウスと同じなわけですが、正直なところ、ハイブリッドには今まで興味がありませんでした。やっぱりトロいだろうという先入観が強いです。

でも以前、タクシーでプリウスに乗ったときに思った以上の性能で、加速も結構良くて、普通に乗るには全く問題が無いかもしれないと思いました。でも自分で欲しいとまでは思わず。

ところがレクサスとなると話はちょっと別で、レクサスの良さってのは私も知っていますし興味が出てきました。そしてユーチューブや試乗レポートを見て、こりゃ良いかもと思うようになりました。

レクサス CT200h プロトタイプ(前編)-商品概要紹介

レクサス CT200h プロトタイプ(後編)-試乗インプレッション

ポイントは価格です。レクサスで一番安いと言いながらも、日本では400万円台。高い。

ではマレーシアでは?

日本で400万の車ですとマレーシアでは700万ー900万の感じですが、税金が安くなっていて500万円そこそこ。もちろんこれだって高いのですが、ホンダのアコード等と同じ価格レンジ。マレーシアでいう外車としては決して高い部類じゃないし(ちょっと良い車は1000万はする)、これほど日本での価格との差が小さな車は他に見つかりません。

リッター32キロぐらい走るそうです。すごっ!

オーストラリアもそうですが、ガソリンが安いと言ってもその代わり走る距離が日本とは比較になりませんから、ガソリン代って馬鹿にならないんですよね。それはマレーシアも同じだと思っています。

このレクサス、良いかも・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

レクサスCT200h” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6949715761706c584f557778454d504379396343336943456f4138436244516b97def3f9ef165530554833d58e3cd419833c40fae1214700dffa0994b37ac982
    私もつい先日、ホンダのハイブリッド車の試乗をしてきました。確かに走りはガソリン車とさほど差がない感じがしました。

    問題は燃費ですが、レクサスCT200hの10-15モード燃費がリッター32キロぐらいと書いてあるかもしれませんが、恐らくエコ運転に徹すれば兎も角、KLの街乗りでは20キロがせいぜいだと思います。

    ディーラーのセールスマンに聞くと理由を教えて貰えると思いますが、どうも搭載の電池の蓄電量に左右されることがあるようです。

    しかし、私は実際に試乗したことはありませんんが、カタログで見る限りレクサス CT200hは私もいい車だと思います。こんど買ったらKLで乗せてください。

    ところでいつごろ引越しされる予定なのですか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 61336f784a37413175536c4244636f6442716941376b4963335653785a6942359c67d951f0e0c3917408adcf36e002cadb41c5dfa5d36171c047f84c77095969
    結構良さそうですよね。欲しいと思いました。乗ってみないとわかりませんが。(笑)

    燃費ですが、20キロも走れば万々歳です。今の車は7キロぐらいですし。

    KLへの引越しですが、家が売れてからとなりますので、いつになるのかはまるでわかりません。とりあえず今借りているコンドミニアムは10月いっぱいまでなので、それまで出られれば良いのですが。

    ニコニコ笑って行けるのか、肩を落とし、ため息をつきながら行くようになるのか。ま、私はマイナス思考ですから、多分後者の方だろうと思っています。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 50684f4a466e63683165573142433772764d44576c726a786e77444c61573153f69eb12d7cac1e15821e66969242dfd9cba610ad798223fa8fdcb3b5977665a0
    こんにちは。コメント返信こちらでします。

    トヨタは却下だった我が家ですが、昨日レクサスに行ってきました。我が家もレクサスには興味があるようです。
    発売がもう少し先ということで、まだテストドライブはできませんでしたが車を見ることはできました。なんかかっこいいです。特に高い方のモデルです。なんといってもインテリアの良さが今まで見てきた車とは格段の差です。まぁ、その分ハイブリッドでお買い得でも高いんですけどね。テストドライブの予約をしましたが、多分買わないかもです(わたしには過ぎた車のため)。
    ついでにホンダにも行きましたが、インサイトはまだショールームにありませんでした。こちらも来週テストドライブ予定です。納車は6月頃だということです。

    ちょっと話がそれますが、ブログを読んでいる方が多いと責任感みたいなものも同時に湧いてくるのでしょうか。お金持ちだと思われたりしたとしても、誰しもがより良い生活を目指すのは当たり前だと思うので、このブログもどこかの誰かのモチベーションになっているかもしれないと思うのです。
    なんて。

  4. SECRET: 0
    PASS: 78644c46644a346574574e5a3447677a30506835326c7744704c716c366a50724550ef88a14655410bc74700576e94ca2e7c247512a7a461907ecfd493d893eb
    私もレクサスは良いと思っているのですが、自分で所有したことはありません。なんせ高いですから。オーストラリアだとベンツと同じ。でも一時期ベンツからレクサスに乗り換える人が多くて、そんなにいいかぁ?って思ったこともありました。

    実際にマレーシアでも高いですが、日本でも400万することを考えるとお得感がありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *