平禄寿司から電話あり

ろくな寿司も食べることが出来ない我々ゴールドコースト在住者の希望の星、平禄寿司に関することを前に書きました。美味しくなかったという内容。

これ   ←クリック

これをお店の人が読んだのでしょう、電話が掛かってきました。

なんてことを書くんだ、バカヤロ~~~!

じゃなくて、「大変申し訳ない。スタッフと相談して善処します。」という内容。

実は、私はこのブログを店の人が読んでいるのを知っていて前のことをあえて書きました。確信犯です。もしかしたらこういう内容は書かずに、そっと耳打ちしてくれれば・・・と店の人は思うでしょうが(私だったら絶対そう思います)あえて書きました。

今は口コミの時代で、どんな職業の会社も店も商品も、その内容が一般の目に晒されている時代になりました。これって私は非常に良いことだと思うのです。特に口コミが存在しないこのような海外の田舎町だとなおさらです。

たとえばゴールドコーストの店を紹介しているHPがいくつか存在しますが、ちょうちん記事ばかりだと思います。きっと広告料でももらって出しているところもあるんだろうと思いますが、中には地元では評判が悪い店も堂々とお勧めになってるケースもある。ま、観光地の観光案内だと思えばなんてことないのですが、平禄寿司に関しては他に代わる店もない唯一の存在だと私は思っていて、(つまり他の回転寿司、ホテルの寿司も私はアウトだと思ってるってこと)やっぱり平禄寿司には頑張ってもらいたいです。

誤解を招くと困るのですが、これは料金を含めた上での私は平禄寿司が良いと思うという意味であって、他の店の寿司が食べるに値しないレベルだというんじゃありません。逆に値段は別にすれば、あるいはコストパフォーマンスは低くてもそれなりに頑張っている店は何件かあります。ただそういう店で調子に乗って寿司を食べたら大変なことになるということ。平禄寿司でしたら好きなものを腹いっぱい食べてもたかが知れています。

逆にひどい店はいくらでもあって、まぁ、それは書くのはやめましょうね。

あ、でもある有名店のイクラに私は疑惑を持っていて、人工イクラの可能性があります。お土産で買ってきて家で熱湯につけたりいろいろやっての結果そう思うので間違いが無いと思うのですが、今度次に行ったらその実験を板前の目の前でやってみようと思っています。

意地悪でしょ~~~。ヒヒヒ

私はもう実業から離れて10年経ちましたが、やっぱり商人としてああいうインチキを許せる性格じゃないなぁ。

でも余談ですが、日本ではあまりいんちきイクラを使わなくなったらしいですね。安い本物が大量に出回るようになったからだそうです。ロシア産かな?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

平禄寿司から電話あり” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b3949455a646e7178756868597558716d66465466554c6f34457977534b594a8a6e89bacad6bb3133d5a7448d6f86001f46db8e656bd17522e366158a5952f7
    昔、人工イクラを田舎のホテルのレストランで初めて食べてインチキと気づいたときには騙された~~~と本当に頭にきたのを思い出しました。メニューにイクラと堂々とかいてあったのに、人工って書いてよ~~~
    人工イクラのことがテレビで話題になったり安い外国産が出回ったあたりから無くなりましたね~~でもカニかまぼこは市民権を得てますね^^

    ある有名店のイクラに疑問?・・・有名店ならよろしくないですね。
    そのうちその店は淘汰されますかもね。
    daboさんが平禄寿司のこと書いて、その後の電話での平禄寿司さんの真摯な対応も今書いてらっしゃるので、皆さんこれから安心して食べにいけますね。・・・とか意地悪な見方をすれば、平禄寿司さんもその後daboさんに電話かけた事もdaboさんがブログに書いてくれると詠んだ???ああ~~私って性格いやらしい~~

    でも怖い・・・エジプトの問題もインターネット情報化時代だからありえたのかな?という気もしますし、ほかの国に飛び火したりしないかな・・という恐怖もあり・・・下手に投資や投機の世界に手を出せない

    インターネットっていろんなことの本質が暴かれて素晴らしいし、でもやっぱ怖いや。

  2. SECRET: 0
    PASS: 724f687953386d337832783570713446753378367a43367163584c6b5535397195e4a9a05a508dacc3911918e94f02030879d6b6597f806f1111f31db602564f
    いやー、ジャズさんは鋭い! (笑)

    私と思考方法が似ているようですね。

    インターネットが怖いなんてことはないでしょう。包丁が怖い、ハサミも怖いってのと同じことになっちゃいますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *