この時期は嫌いじゃ~

毎年この時期と7月は頭が痛い。

この時期は子ども達の学費、生活費を1年分まとめて支払い&仕送り。今年からは次男坊がシドニーに行くので、彼の生活費分がプラス。 (T.T)

7月は納税。

納税に関しては天引きじゃないから、なんだか「取られる」という感じが強い。予定納税もしていないから一発でまとめる。どうもこれって納得が行かないんですよね。税金分なんて別に取っておくことはしないからいつも時期になると金策をしないとならない。生活費って個人にしてみると必要経費でそれをなんで引けないんだろうっていつも思います。子どもの学費も同じ。ほぼ全部使っちゃって残りなんか微々たるものなのに、税金を払うってなんか変。ヤクザに脅かされているような感じがします。

しかしまぁ、これも今年で終わりだ~~~。来年からは無税。これが我々がマレーシアに行く最大、そして唯一の理由。

マレーシア  \(^O^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

この時期は嫌いじゃ~” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b52505a4e4a615838673461684a465948516d73436c38654a38333846384d319a12086aa64659aa084425738de4d0235afa6223dc0d3ac50d94875c4068c257
    ダボ さん
    日本では確定申告の時期になりましたよ。
    何故 嫌いかというと 医療費控除です。
    今回も 103,000円持ってきた人が居ます。
    私がお金払うから許してくれ~~ って思います。
    でも、仕事だから しかないか・・・
    早く 解放されたいな~
    日本はまだ 寒いですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 7665744975514c59717a6d3256464c356d4f6955447046517275753253664575ccb06d58a7c01152a890c914f3dd97cb9c37ec5d2e91f43758b2655cec286348
    日本はそろそろ確定申告ですね。

    うーむ、もう昔のことで何がなんだか忘れちゃってるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *