あんた、バカじゃないの?

新居に移っているヨメさんとは3日ぐらい会ってなかったのですが、昨日は友人と一緒に飲みに行こうと言うことになって、久しぶりに新居へ行ってきました。飲みに行く用意をしながら、

「あのさぁ、KLで車は二台いるかな?」

「いらないでしょ。」

「やっぱり?」

「うん。でもなんで?」

「いやー、ちょっとスポーツカーが欲しいなぁ、と・・・」

「あんた、バカじゃないの?」 (久々に出ました。ヨメさんの口癖)

「でも今乗らないともう乗る機会はなくなるし・・」

「私は乗らないからね。勝手にすれば?」(スピード・加速恐怖症です)

「・・・・・・」

ま、やっぱりこんな会話になりました。確かに二台いらないのはわかりきっているんだけど・・・・。

では一台にするとなるとそれなりに満足できる車が欲しいし、それをKLで買うとなるととんでもない価格になってしまう。でも日本から税金を払って輸入するとどうにかなりそう。

ここで心配だったのは並行輸入車のメンテと修理。

今日はインターネットでその辺の事をいろいろ調べていました。そうしたら大して気にする必要はないどころか、ゴールドコーストに比べたらディーラーよりもしっかりしているんじゃないかと思うような良さげな修理工場がいくらでもあるのがわかりました。特定の車種のスペシャリストがいる場所も結構ある。

スペシャリストってその言葉を信用してはいけないとは思うのだけれど、これってオーストラリアがまさにそれで、自己申告のスペシャリストが多くてろくに使えない経験を今までしてきましたので、でもまぁ、設備を見ただけでもゴールドコーストには絶対に無いような修理工場もあるので、大丈夫そうな感じがしています。ましてやKLにはありとあらゆる車が走ってるし、ディーラーしか直せないなんてことがあるわけがない(ゴールドコーストではディーラー以外は特殊な車の場合ヤバイ)。

問題は部品ですが、KLにいくらでも走ってる車を選べばOKですね。

ということで、多少選ぶ車種の幅が狭まってきました。まぁ、人も荷物もそこそこ積める車にしようかと。

でもこれって全く気乗りがしなくてどうでもいいやみたいな感じがしないでもありません。今まで我慢してきたこともあって、やっぱりスポーツカーが欲しい。スポーツカーとして今欲しいと思うのはアウディのTTで3.2リッターのクワトロ。もちろん中古。日本では普段使い出来る車じゃないからメチャ安い。KLでまさかこれを一台目とするわけには行かないと思うけど・・・、無理だよねぇ、駄目だよねぇ。ヨメさんの「あんたバカじゃないの」が100発ぐらい連発で出てきそうだ。

でも最初の一台としてこれを選んで、後でやっぱりTTなんか普段使えないね、なんてことになったらMyviを買うなんて手もあるなぁ・・・。

もういい加減馬鹿な夢ばかり見ていないでホンダのアコードにしろ!って声が頭の奥の方で反響しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

あんた、バカじゃないの?” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 4b573034767959326167743861716c69507a647877565679637832683735794bcb7507e52213abe3c1d811c6505c4d012d9f3565396c6af7861a5b521611e054
    なにをおっしゃるTTなんてローカルチャイニーズ奥様の足ですよ
    普通に買い物来ています 

  2. SECRET: 0
    PASS: 43477358634a334b6254586654344d77443447427064616e6e57536a4f68586e3475e848bfae87719b67045c708ab0cd8d3152f8e5a7cfb2e17063f6f4aded2a
    車選び悩みますね。
    日本はミニバンばかりが増えて私の欲しい車がどんどん無くなっています。
    外国車は買えたとしても、部品代が国産車の約3倍はすると聞くと躊躇します。
    今良いと思っているのは日産ジューク・ターボ4駆です。1600cc
    でKLに持ち込んでも税金が安く良さそうですが、部品代及び整備費用が心配です。
    今年12月で13年になる愛車をどうするか、ダボさんと同じ悩ましい心境です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 33453059444179447942746b454e4443765876504c7939497a5049587942483305d4f48c66d0b649d527989ce071acf932b33946eded7e10f9781dc6852c5a2f
    daboさん、夢、追いかけたら如何ですか?叶いそうな夢は
    諦めて欲しくないなぁ!
    私も、「あんた馬鹿じゃないの!」って、夫に一度言ってみたかったなぁ・・・。
    仲良しご夫婦の構図が微笑ましく浮かびます!(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS: 334e73684143544269565669487553357274386c5a6754533562666f5a4b36411fc2fd036daedae4173d2c9a2e692251a3a3b0734c52686f3cbf705d94f27538
    おおにしさん

    TTが良いと思うのはそこなんですよ。こちらでも流行ってて結構走ってます。でもねぇ、実質的に二人乗りで後部座席に大人は乗れない。つまり、二台目の車なんですよね~。

    草ちゃん、お久しぶりです。

    日産ジュークってなんだろうと思って調べてみました。良いですね~~、これ。欧州車の味がある。そして1600ccターボ、抜群ですね。190馬力もある。私がずーっと欲しいと思い続けてきたゴルフのGTIよりこちらの方が良いと思いました。いいなぁ、これ。

    ただ問題はマレーシアにこの車が入っていないってことですね。部品が・・・

    しかしジューク良いですねぇ。草ちゃんが悩まれるのも良くわかります。

    junjun

    ううう、背中を押されてその気になってきました。

    「あんた馬鹿じゃないの!」って言ったことがないんだ?へーー、心の中では何回ぐらい言っていたんだろう(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS: 4574706c736173374154763635435943587841546b6f5074784e484261446166ed4b691c97209af9ca804bb8c48c59dfa2a6311ba3446c0152a6614f46734038
    車が運転できると他のセカンドホーマーから足代わりに使われちゃうので「うちの車ツーシーターなので」と断る理由が出来ていいと思いますよ マレーシアに悪路対応4WDは必要ありませんが 三菱ファンの私としては ランサーエボリューションをお勧めします 普通にセダンだし悪路はもちろん スポーツカーを飛び越えて競技車ですから 

  6. SECRET: 0
    PASS: 63746e6a434b35716a456476334138794e3358564533524e4957384969765166279bd42f4c8100a440dc1be05d62975867c651e09d0f8f3b062f611edded9b0d
    ちょっとKLのイメージに合わない気がします。良い車なのはわかりますが。またジジーが乗るにもちょっとなぁ、あれを町で乗るのは若者でしょ。ましてやヨメさんが運転できるとは思わないし。

    ただ、ランエボをちょっと調べたことがあって、マレーシアでは約920万円するんですね。ほとんど走ってないような中古を税金払って持ち込んでも半額以下で入りそう。だから下手すれば商売になっちゃうかも。あるいは自分が乗った後に転売するにも有利かと思ったり。

    ランエボ一台じゃどうにもならないけど、二台目なら良いかも。私が乗るとしたら後のスポイラーははずして普通のランサーにしか見えないようにするかな。

    競技用のRSじゃなくて町乗り用のGSRなら普段乗りで使えるだろうし。

    ランエボかぁ。頭に入れておきましょう。

    >他のセカンドホーマーから足代わりに使われちゃう

    これありそうですね。こっちでも古くからいる人はそういうことはあり得ないけれど、来たばかりの人にちょっと親切にするとそれが当たり前になって、どこそこに連れてってくれなんて言い出す人ががいる。ゴルフの時には迎えに来てくれとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *