引っ越し終了!

引っ越し終了!

って、次男坊の話。今日PCやらなんやら自分で運び込んで、本日から新居にて生活開始。

長男は明日メルボルンに帰るので最後の日は新居にて過ごしている。

で、私。一人で旧宅。

なんだかなぁ。沈みゆく船に船長が一人最後まで残っているような感じ。

でもまだ家の修理も終わって無くて、というか連日の雨でどうにもならず。もうどれくらい降ってるんだ?なんだか丸々2ヶ月、雨ばっかりって感じ。

でも降り続けるってわけでもなくて、ザバーーーと来たら止む。でもスコールみたいにカラっと晴れ上がるわけじゃなくてどんより。そしてまた忘れ頃にザバーーーー。

でもこれって私としては助かっていて、もし何日も集中的に降られたら浸水しちゃう。ブリスベンの方では被害が出ている様子。天気の良い日もあるのだけれど長続きせず、二日目にはまた雨という状態。

5,6年前の恐怖が蘇ってきます。上の写真ですが、水がどんどん上がって庭に入ってくる様子。今回は水が上がってもここまで酷くなることはなくて、本当に助かってます。でも明日からどうなるかはわからず。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

引っ越し終了!” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 555635346e714a3154666642696f5a4a5651784d4735336d43656a3674626931056ac53d268a57acc7631d88a45e2b7224a3f80b4d876a43ce9bd481f0486261
    ダボさん
    日本で下記のようなニュースですが、ダボさん宅は大丈夫ですか?

    1月11日、大規模な洪水被害に見舞われているオーストラリア北東部クイーンズランド州で豪雨による鉄砲水が発生。写真は同州西部のトゥーンバで10日撮影(2011年 ロイター/Anthony Farmer)

  2. SECRET: 0
    PASS: 48354e386876433362434b71744237347a3434666351444a7041656754626957ccaf716520d4e277c71cedbb24178c789212969cd3e7b442b03141e73d228545
    大丈夫です。

    しかし雨が止んでくれないと何も出来ない。参った~~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 634165396c6f304c75415568394562726143784c72554558374341355a38577364ad9b3fa8c25bbd8bc85e1fa9a1adcf21248b44b15d23f51f7d53daa593a90a
    ダボさん

    被害がないようで良かったです。

    そうか お家の修繕も出来ないのかな?

    てるてる坊主でも一杯作って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *