アホなJAL

もう随分前なのだけれど、JALからたいそう立派な郵便物が二つ届いた。開けてみるとそれはそれは素敵なカレンダー。私とヨメさん宛に同じ物が来たので多分JGC、JALグローバルクラブのメンバーに送った物だろうと思う。

アホだと思った。嬉しくなかった。

私はJALが好きだし、早く再生してもらいたい。JALとの直接的な関係は私自身にはなくて、では損得が何かあるのかと聞かれれば、上場廃止になる直前に10万単位で株を買ってあっと言う間に8分の1に下落し大損をこいたぐらい。金銭的には恨みがある。

それでも私はJALが好きで、JALが飛んでる路線ならJALに乗る。AirAsiaが安い?そんなの関係ない。使えるマイルがまだまだあるのは別にしても、いやマイル交換の特典航空券じゃないにしろ私はJALに乗る。

でもねぇ、こういう買えば高そうなカレンダーなんか送って欲しくないんですよ。どれだけ経費を使うんだ?

大体想像は付く。こういう時だからこそ、商売の基本に返って顧客を大切にしようってことなんでしょう。

それがそもそも間違えだっつーーーの。

顧客を大事にするのには余裕が無ければできない。借金してまで売り上げに結びつかない高価な物を送る必要なんか無いし、それをもらって喜んで、じゃぁJALに乗ろうと思う客がいるのか、っつーの。

わかってないよねぇ~~~。

余裕がないときには今までそうだったように、客には普通に頭を下げていればいいし、くだらんインセンティブなんか付けずに飛行機をちゃんと飛ばして本業の内容を充実させるしかないでしょうが。それだけ地道にやればよし、余計な金は使うなと言いたい。

そういうことがわかってなくて、こういう馬鹿な金を平気で使うから今のような会社になったということを理解すべきだと思う。

ばかやろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

でもJALに乗るからね。頑張れ、アホ!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

アホなJAL” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 65747970426e4445304a3077346a4235336f456a6e716c466337746b775678312757106ab071b772264cdc851aac5eb060193c119701a90ed28e9d024c2d5eb1
    いつも拝見させてもらってます。

    自分もJAL派です。

    カレンダー、ノートはWEBや電話から不要とすれば配達されません。その代わりマイルが少しもらえます。

    自分からでも再生支援には少なからずなるのではないでしょうか。

    自分はJALのカレンダーが好きで貰ってますが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 47324972347a516561386d436b796d354a387572697571673434516f45334d32f8dbf4592937b7cbc602edfe95b8c395e0c652b1853685c009e9e3359f5e1d92
    『でもJALに乗るからね。頑張れ、アホ! 』

       これを言わせたんだからある意味成功かもね^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 6b3841544261457a32714b566f58636e363033516e7a465058714858457262381339e58160f12e48598e1f88ed53c0c8aa1490c368e9ab81fdc18f38d82d4add
    シーザーさん、JAL派ですか?嬉しいなぁ。

    私の回りにはエアーアジア派とジェットスター派ばかりで寂しい思いをしていました。

    ところで今マイレージバンクにアクセスしたのですが、不要とする項目がありません。アジアオセアニア地区専用と書いてありますが、内容が違うのかなぁ。

    それにこんなカレンダーを送ってきたのは初めてなんですよ。JGCに入ったときにはいろいろ送ってきましたがそれっきりでこんなの初めてです。だからこんな時期だから顧客に対して何か始めたのかと思ったんです。

    JALLLさん

    そうですねぇ、やっぱり釣られましたかね。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 6366324b596d597065313367574d6b39644f62744473565057776934754e30327502683d3caf7b2fcedf1c166fd760908e8739b54378c2234189fbfa3e7c6301
    時期にならないとアクセス出来ないみたいです。

    2010年は、4/30にメールで「【JALグローバルクラブ会員】カレンダーならびにダイアリー受け取りの選択について」って件名で配信され、その時期からWEBでもアクセス可能となりました。

    マレーシアに移住後、JALカードも解約しましたが毎年5000マイル引き落としでJGC継続です。

  5. SECRET: 0
    PASS: 5a395a536774756d776d714e76626c555842754d4f34624a33497152726d77794897dc2bd6e7141fbd6854ff59e9394f02d2772c352fc614dd17d2614ef0aa91
    そういうメールが来てましたか。私には来てたかなぁ。eなんとかっていうメールが定期的に来ていますが、内容を見ないこともあって気がつきませんでした。

    ダイアリー・・・そんなの見たこと無い。 ^^;

    JALカードは解約したんですか?私は解約する考えは今のところ無いのですが、そもそもマレーシアでのクレジットカード利用は恐いところがありまして、どんな風に使うべきか考え中です。店によって使い分けかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

答えは【半角】でいれてください *